名古屋経血コントロール&冷えのメカニズムと冷え対策セミナーレポ♪ | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

2013年4月21日日曜日

早起き名古屋へ0



プロデュサーは

りこちゃん


ふゆさん初名古屋です♪♪♪♪




午前中 

経血コントロール



踊るセラピスト ベリーダンサーふゆ(東京)~Fairy  plume


満席




踊るセラピスト ベリーダンサーふゆ(東京)~Fairy  plume


超満席

お外は寒波で寒かったですが

熱気むんむんでした


40名近くいたのかな???

しめゆるチェック なんとか回った・・・てへ☆1

もっとゆっくりみてあげたかったですが・・・・


昨日の参加者さんは

しめるのが上手な方が多かったです

でも締めながら からだを緩めるんが 苦手だったかな



3締め4温泉を3セットを1つとして 

それを3セットが1トレーニングにして

1日5~6回!!


寝る前の 本気の深呼吸は

全員20回を目安に まずは 3週間

続けてみましょうね~ラブラブ



ランチ

名古屋名物 味噌煮込みうどん


踊るセラピスト ベリーダンサーふゆ(東京)~Fairy  plume-1366519421527.jpg

山本屋総本店広小路伏見店



あ~これ ごはんも食べたかったよあせる

(我慢したよ・・・(笑))aya


えびと小柱のかきあげ入りにしたからさ・・・・

ごはん自粛・・・・・


名古屋人は

「卵かため!」とか

「卵でとじて!」とか

オーダーしていたひらめき電球


これはごはん一緒に食べるもんらしいです

立派なおかず!(笑)





踊るセラピスト ベリーダンサーふゆ(東京)~Fairy  plume-1366603277882.jpg

こんな自家製お漬物が

一緒にでてきます(サービスらしい)

これで4人分ね


しかも食べ放題みたいで

おかわり頼めるそうです

しょうが付き音譜

おいしかったです♪


いっぱい食べたいが塩分が怖い妊婦・・・・得意げ






わたしは

このジュースにひかれてオーダー音譜


踊るセラピスト ベリーダンサーふゆ(東京)~Fairy  plume-1366603257368.jpg

しゃべったあとは

熱がこもってるので

フレッシュジュースおいしかった~


しそが効いてたよんニコニコ

うどんの前に いただきましたん



ちなみに 山本屋さんは総本店と総本家があるんだって目





午後も

机入れて 満席

ほとんどの方が

午前からそのまま出てくださいました

踊るセラピスト ベリーダンサーふゆ(東京)~Fairy  plume



まずは

冷えってなあに?ってことで

なんでどうしてそうなっちゃったか

からだの中でどうなってるってことを理解していただいてから

冷えは けっこうシビアにとらえて早急に対処してねってことのイロイロを



「冷え性なのよ」

なんて 笑えないんだよって

みなさん ご理解いただけたかなと

思います はい


あとは

なんで保温が大事なのか

なんで運動が必要なのか

なんで冷たいものや陰性のものがよくないのか


なんでいけないかがわかれば

気を付け方が わかりますし 、かわりますよね?


せっかくなので

ちょっとだけ 解剖的小話を まぜましたので

より 理解できたかなぁって 思います


ほんとはもっと話したいこと

お伝えしたいこと 山積みなのですがねあせる


冷え対策は春夏も

どうぞ気を抜かないように

ちょっとだけ 気を付けましょう音譜


踊るセラピスト ベリーダンサーふゆ(東京)~Fairy  plume

壁にらくがきしているわけではなく

ここのセミナールームは

壁が ホワイトボードだったのです(笑)




解剖生理の話も聞きたいよ~との

お声もいただきました


毎日いっしょなからだに

興味持ってくださるのは

とっても 素敵なこと


また 呼んでくださいねニコニコ










あっ、ブログ書いてくださった方

いらしたら教えてくださいませラブラブ




【感想記事】ありがとう

じゃすみんさん

経血コントロールセミナー


ナハオコさん

晴れた☆

楽しかった~


名古屋 ラァライフふじい鍼灸院♬カラーセラピストのつれづれ さん

経血コントロールセミナー いってきました♪


Akiさん

経血コントロールセミナー


まるごとのあなたをギュッとする名古屋の足裏やさん棚瀬蘭子 さん

経血コントロール☆彡


りこちゃん

【感想有】ふゆさん初名古屋無事終了♪♪♪♪


ちいくんさん

名古屋で経血コントロールと冷えのメカニズムセミナーを受講してきたっ!



ビューティースペシャリストゆう さん

セミナーへ



『美肌を育む♪』ビューティースペシャリストゆうさん

ふゆさんセミナー♪①~前置き~

ふゆさんセミナー②~経血コントロール~