ありのままを受け入れる | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

ナチュロパスなみさんのこの記事

Acceptance ありのままを受け入れる



ものすごく

ぐっと来て

リンク貼らせてください~

どうぞ~と言っていただけたのを

あたためてましたが(笑)






ちょうど

この Acceptance 受容 

わたしにとっての 受容を

先週ちょっと書きましたが


受容って

別に

ネガティブを受け入れるとか

全部受け入れてよって傍若無人なのとか


そういうことではないのです



そのまんま

ありのまんま


現実をそのまま受け入れる


これが 意外と難しかったりしますけど・・・・・・








たとえば


死にゆく命が 子供のもので

いくら生きてと願っても

その魂の寿命であれば

止められないように




それを受け入れるのは

たとえ理解していたとしても

なみたいていのことではないし

それは簡単ではないことなのですが・・・






それでも

現実を

そのままを

受け入れること




自分や世界が

明日どうなるかなんて 誰にもわかりません

この前の隕石みたいに

地球にはよけられない自然のことだってたくさんある


おこるかもしれないことを

心配しても時間の無駄で

それは

地球規模だけでなく

事故もだしね

健康すら

なにが起きるかなんて

はっきりいってわかりません


これは よくも悪くも です




明日や

1年後に

どうなるか

どうなってるかなんて

神様しか 知りえません


だとしたら

やっぱりね


今日目覚められた命を大切に

今日を 目いっぱいで

できることを一生懸命

取り組んで

いくしかないのだなぁ


なんて 思います




今 生きている それだけで 奇跡 で

呼吸して 命の危険なく おだやかに過ごしていられる 

それだけで感謝ですから


ま そうはいっても

からだの寿命が来るまで

できる努力は

するけどね(笑)


そして 努力で奇跡が起こることも

なにをしても どうにもならないこともあるって

知ってるからね


両極しっていれば

真中でいられるという楽さかな・・



はなしそれましたが^^













明日から 3月

春が刻々と 近づいてきます


皆様 素敵な春を

迎えられますようにさくら