僕の名前はチビ 今日はママおばあちゃんとランチ! | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

今日はママを中学2年まで育ててくれた福生のおばあちゃんとランチだって。
おばあちゃんは大正生まれなんだけどとても元気でママは時間が許す限り会いに行ってる。

ママの育ったおうちはお父さんがワンマンな人で今なら考えられないけど家の中にお母さんとお妾さんと必ず2人いてしょっちゅうこの2人が入れ替わるんだよ。

だからママは小学校低学年まではこのおばあちゃんが本当のお母さんではないと知らなかったんだ。
このお母さんが出て行った時にママだけ置いていかれて初めて生みの親じゃないって知ってすごくショックだったみたい。

ママは産んでくれたお母さんがどんな顔してるかも生きているのかも知らない。

でも育ててくれたこの福生のお母さんとその後にきたお母さんには感謝してるんだ。

今朝の僕だよ。
新しいお布団がとても気持ち良いんだ!



フニャはやっぱりおもちゃで遊んでる。
よっぽどこのおもちゃがお気に入りなんだね!


パパ、今日もお仕事いったよ。
お咳だけはでてるけど大丈夫だって。
でもママは心配そうだけど....
タバコだけはあまり吸ってないから良かった!