僕の名前はチビ もうaabeさん何とかして! | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

パソコンの立ち上がりがすごく遅いんだ。
でも急になおることもあるし、メールの方は今まで通りだし何でだろう?
画面が変わるのに時間がかかってママ、イライラしてる。
こんなときaabeさんが熊本に行っちゃったのが恨めしいってママ嘆いているよ。
ふふ。


昨日はママ育ててくれたお母さんとランチで焼肉屋さんへ。
もう前にお母さんがお肉の柔らかいおいしい焼肉食べたいって言ったから車であちこち探して見つけたのが青梅線小作駅のそばにあるこの焼肉屋さん
黒猫とメインクーン

福生に西友があるんだけどその道をまっすぐ青梅方向に行くと左側にあるんだ。
初めて行った時はランチ時間がすぎていてお店閉まっていたんだけど感じ良く入れてくれて。
ママはこういうところに感心する人だから。
そして食べたらお肉が柔らかくておまけにたれもおいしい。
ということでお母さんが焼肉食べたいというとこのお店へ行くようになったんだよ。
店主さんもまだ若い男の人なんだけどとても暖かい人でいつ行っても感じが良い。
近くの人は行ってみて!


今日はママ薬剤の仕入れで研究所の人と待ち合わせでおでかけ。

ママはお仕事で菌や虫に使用する薬剤はバイオを使用してるんだ。
動物や人間に害がないし、野菜にも良いんだよ。
この研究所はアロマも開発していてペットが風邪にかかりにくいアロマとかね。
ママはみんなにすすめてる。安いから。


僕たちは雨も降りそうだしお留守番だ。


ママお出かけするときは朝お風呂に入るんだけど僕たちが洗面所で待ってるとママうれしそうな顔をするんだよ。
黒猫とメインクーン


フニャはごはん食べたあとはまったり。
    黒猫とメインクーン


僕はママがお化粧している間お気に入りのお布団の上で見てるんだよ。
黒猫とメインクーン



お留守番させられるのわかってるから恨めしそうな顔してるでしょう?