浅田真央選手~パーソナルデザイン「シンプル・タイプ」<その3> | はぎのもりゆきこ パーソナルカラー・パーソナルデザイン「似合う服の見つけ方」

はぎのもりゆきこ パーソナルカラー・パーソナルデザイン「似合う服の見つけ方」

パーソナルカラー診断 パーソナルデザイン診断 メイクレッスン お買い物同行

引き続き、浅田真央選手についてです

その1
その2


私はバレエダンサーのお稽古着を見るのがとても好きなんですが、浅田真央ちゃんの練習着を見るものやっぱり好き

真央ちゃんの練習着、いつもなんてよく似合っているのだろう!と感嘆します。

本番の衣装と違って、純粋に真央ちゃんの好みで選んでいるのかな。。。なんとなく選んでいるのでしょうけれど、色といい、デザインといい、よく似合っているのです。

このラベンダー色

mao4
※http://www.sanspo.com/sochi2014/news/20140207/soc14020705070025-n1.html からお借りしました


すてきですねえ

透かしレースのような模様があって、これが、「スポーティーだけれども、少しだけ優しげな感じになっていて、パーソナルデザイン「シンプル・タイプ」の真央ちゃんにピッタリ!


それにしてもねえ、この黒ピタピタパンツに、黒手袋!!

普通の人にはぜーーーったいムリな組み合わせ(笑) 感電防止みたいになるね。。。

体のラインが美しい真央ちゃんならではの似合いっぷりですよ。

きっと指も長いのでしょう。

体をいかに美しく見せるかが勝負のスポーツですから、「指がほんの少しだけでも(もしかして3ミリくらいでも)、平均よりも長いか、長く見せる技術がある」ことが、全体の見え方に大きな差を生み出すのでしょうね。

真央ちゃんはまた無駄な力が入っていないから、筋肉もよーく伸びているんだろうな~


真央ちゃんには、これも着せたい

チャコットのノーソイングニット モーブ色

なんと、

「ジゼルがマーガレットの花びらを摘みながらかわいく演じるシーンをイメージ」

なんだそうですっ 真央ちゃんにピッタリですね!マーガレットというのがね、さりげなく爽やかだからね

しかも花びらを摘むなんて動作。。。真央ちゃんなら、想像できるなあ。同じパーソナルデザインの綾瀬はるかさんも、容易に想像できます。

いいなあ、うらやましい、これ着てみたいなあ(←そこか。。。) このニット、店頭で実物を見ましたが、「ほ、細い、細すぎる!!」 試着したかったけれど、試着して伸びちゃって戻らなくなったら、お店に申し訳ないと思い、断念しました。。。

ちなみに、セットで写っている「シフォン素材巻きスカート」は、パンツの上に履いても、とってもかわいいと思います。練習のときは、回転のじゃまになるでしょうから、リボンで結ぶような巻きスカートは履かないのでしょうけれどね~

細かいことですが、スカートの「小花柄」は、パーソナルデザイン「シンプル・タイプ」の人が取り入れることができる場合が多いです。

これからの季節だったら、リバティ小花柄プリントのコットンのワンピースやトップスとか

これが、「スポーティー・タイプ(例:天海祐希さん)」だと、小花柄はちょっとかわいらしすぎるかな、もっとかっこよさを全面に出したほうがいいな、と感じることが多いですね



 すみれさん~パーソナルデザイン「スポーティー・タイプ」

 真央ちゃんも似合う淡いパープルやピンクは、パーソナルカラー「夏」の色
真央ちゃんとは違うタイプ、パーソナルデザイン「ガーリッシュ・タイプ」のビフォーアフターかわいいですよ!


 最新ビフォーアフター 美しいですよ!ぜひご覧ください 

似合う服 必ずあります 見つけます
【お買い物同行付き】 
パーソナルカラー診断・パーソナルデザイン診断

ベルフルール・カラーコンサルティング

JR国立駅から徒歩3分~
(吉祥寺から移転しました)