浅田真央選手~パーソナルデザイン「シンプル・タイプ」 | はぎのもりゆきこ パーソナルカラー・パーソナルデザイン「似合う服の見つけ方」

はぎのもりゆきこ パーソナルカラー・パーソナルデザイン「似合う服の見つけ方」

パーソナルカラー診断 パーソナルデザイン診断 メイクレッスン お買い物同行

フィギュアスケート選手の浅田真央ちゃん

日本中が応援したくなってしまう真央ちゃん。

トップアスリートとして、時に厳しい現実があるでしょうに、お顔や体にこわばりや、ひっかかりが全く見られないことに、いつ見ても驚愕します。

そう、真央ちゃんの魅力はなんといっても、その素直でピュアなところ

素直な心が、

素直にノビノビと伸びた手足に、
素直な笑顔に、

そのまんま出ているのです。


大人になればなるほど、知らずに増える垢のようなものが、真央ちゃんにはない。

そのいつまでもピュアな真央ちゃんを見ると、腹黒い大人(私も~(笑))は、もう失ってしまったピュアだった自分を思い出して、感情移入してしまうのではないかなと思います。


※この人を見ると、私は綾瀬はるかさんを思い出します。

紅白の司会をしたとき、今目覚めたばかりです!というような綾瀬さんのけがれのないさわやかさは、汚れた大人の世界(ほら、歌う順番とか、楽屋割りとか、照明があの人にばっかり当たっているとか、きっとドロドロだと思う(笑))でひときわ目立っていましたよ。


さて、真央ちゃん自身がプロデュースしたMaoMaoのウエアを着て、

mao

バレエバーでポーズをとる真央ちゃんです。

※ DESCENTEのサイトからお借りしました。http://www.descente.co.jp/company/press_releases/2387.html


おお、この腕を天に届くように伸ばす動きは。。。

「アロンジェ」ですよ!

バレエショップ チャコットのDance Cube Web Magazineの解説によると、
http://www.chacott-jp.com/magazine/dance-library/words/words-allonge.html

「引き伸ばされた、長くした」という意味を名前に持つ動き。」

ですって!

さらに、

「縮こまっていたもの、曲がっていたもの、丸まっていたものを伸ばす、もしくは伸びているものをさらに伸ばすという状態の変化。」

だそうです。

のびのび真央ちゃんにぴったりのポーズです。

この「アロンジェ」、バレエの踊りの区切りや最後に、キメポーズとして使われる美しいポーズなのですが、

これねえ、とっても苦しいんですよ!!両手を上げる場合もあって、そんなときの私のアロンジェは、まるで溺れているヒトのよう。。。

体がとっても柔らかい真央ちゃんだから、ラクラクしているように見えますけれどね。


。。。とここまで書いて、本題を書いていないことに気が付きました

浅田真央選手のパーソナルデザインは「シンプル・タイプ」です。

きれいな体のラインを生かして、コテコテさせない、文字通り、シンプルなお洋服が似合います。

同じ系統の「スポーティー・タイプ」よりも、ややソフトです。


真央ちゃんシリーズ その2に続きます



綾瀬はるかさんもパーソナルデザイン「シンプル・タイプ」


かっこいい!「スポーティー・タイプ」のサラ捜査官でもこんなになっちゃうときが~涙


 最新ビフォーアフター 美しいですよ!ぜひご覧ください 

似合う服 必ずあります 見つけます
【お買い物同行付き】 
パーソナルカラー診断・パーソナルデザイン診断

ベルフルール・カラーコンサルティング

JR国立駅から徒歩3分~
(吉祥寺から移転しました)