朝の会探訪】「朝型美人になるウーマン朝食会」 | 朝活・朝イチ業務改善コンサルタント 池田千恵公式ブログ

朝活・朝イチ業務改善コンサルタント 池田千恵公式ブログ

朝活の第一人者、池田千恵 公式ブログ。シリーズ累計24万部突破の『朝活手帳』、12万部のベストセラー『「朝4時起き」ですべてがうまく回り出す!』など時間管理の書籍を多数出版。朝活・朝イチ業務改善のセミナー研修・コンサルティングを法人・個人に提供。

今日は初めて、女性だけが集まる朝食会にお邪魔してきました~。朝からキラキラ輝くステキ女子に囲まれ、ドキドキしました。



● 「朝型美人になるウーマン朝食会」とは:


IT企業で働きながら

■ ファイナンシャルプランナーの資格を持っていたり

■ マクロビオティックを実践していたり

■ ミュージカルに出演していたり


と、とってもアクティブなワーキングウーマン、Dolly(ドリー)さん主催。


朝から素敵な女性達と会って、 お薦めのお店や本を紹介したり、 ちょっといい話をシェアしたり、 こんな悩みあるんですといってみたり、 今ハマっていることを伝えてみたり…という会です。


私が主催する「早朝グルメの会」 にmixiでコミュニティリンクを貼ってくださった縁で、今回初めて参加しました。




● 開催頻度/場所:


1か月に1回以上開催。場所は都内のカフェや明治神宮散策、座禅など様々。




● 形式:


朝7時~7時半スタート。それぞれ簡単に自己紹介後、毎回のテーマに合ったトークを展開。初参加なのに皆さんなんとなく波長が合う方々で、自然におしゃべりが弾んで楽しかった!




● 参加方法:


mixiコミュニティ に参加 → 開催告知の際に参加表明



※情報はすべて2009年7月15日現在のものです。参加の際は事前に主催者に確認くださいね!







今回は、東京国際フォーラム内のカフェ「カフェ・ド・モア」 にて開催。



テーマは「やりたいことを宣言して実現させちゃおう!」


風水の考えによると

●7月21日までに運気を高めておくとその後の流れが良く、願いが成就 しやすい
● 宣言したことを実際に始めるのは30日がベスト


なんだそうです。へぇー!!


ということで、参加者10人がそれぞれ、自分のやりたいことを宣言する、という会でした。


■ 独立する!

■ その道のプロになる!

■ 彼氏をつくる!


などなど、皆さんの豊富を聞くと、私もやる気がムクムク。


ちなみに私の宣言は『「朝4時起き」で、すべてがうまく回り出す!』 のベストセラーでした!!がんばるぞ~!!!


前向きな女性と朝からいろいろお話すると、パワーがでますね!


楽しかったのでまた参加しようと思います。


Dollyさん、ありがとうございました!