日本の誇り!(`・ω・´)ゞ★インドとベスト・アンバサダー編!日本人が日本を誇って何が悪い? | Chaos of pandora Blog

日本の誇り!(`・ω・´)ゞ★インドとベスト・アンバサダー編!日本人が日本を誇って何が悪い?

Chaos of pandora Blog

  私は日本人です!

   (`i ω i´)ゞ 


   

   ガクです!!






さぁー来ました!! ヽ(`Д´)ノ


怪しいスタート?


いやいや!!


本日は、新企画にしたいと思ってます。



日本誇り!(`・ω・´)ゞ


   シリーズ!!



「 日本人が日本を誇って何が悪い?」



をコンセプトに


ただただ日本の凄いところを紹介する、


完全に右を向いたブログです。



つい最近、


年下の若い日本男児に、


天皇・日本の歴史について話したら、


洗脳教育?みたいな返答されました。。。


       (iДi)笑



中国や韓国みたいに言ってんじゃねぇよぉ~!


     (╬☉Д⊙ฺ)ァア!?




っと思いながら、大人なので、


ちゃんと前から日本刀で切りました。。



(↑通報しないでね。です(´・ω・`) )



ガク「いやいや、


   これが歴史だよ( °д°)」



って言いましたよ。


こんな感じで、リベラルな思考が大人だと


勘違いしてる子も多分多いでしょう。


今の教育だと。



    ただ単純に、


生まれた祖国を誇りに思う。



愛国心です。 (`・ω・´)ゞ



こんな愛が一杯で溺死寸前な私の


前回は・・・


「パンドラのカオス144」


Chaos of pandora Blog



っで、もうアメリカの軍事力には頼らない!


っとは関係ないカオスブログをご紹介しました。



さて、記念すべき日本の誇り!(`・ω・´)ゞシリーズ


第1回目は、


麻生太郎さんが2005年の暮れ、


外務大臣としてインドを訪問した時のお話。

首都ニューデリーに滞在中、


出来たばかりの地下鉄を視察したのだが、


この時インドの方々からうかがった話をご紹介します。






我々がこのプロジェクトを通じて日本から得たものは、


資金援助や技術援助だけではない。


むしろ最も影響を受けたのは、


働くことについての価値観、労働の美徳だ。


労働に関する自分たちの価値観が根底から覆された。


日本の文化そのものが最大のプレゼントだった。


今インドではこの地下鉄を


「ベスト・アンバサダー(最高の大使)」と呼んでいる。


                   (公式サイト より)









エンディングBGM


ガストロンジャー / エレファントカシマシ










       ー Do you like Japan ? ー






もっと力強い生活をこの手に


      ヽ(`Д´)






日々の生活に疲れた時、


孤独で泣きそうな時、


歯を食いしばって頑張ろう。


苦しい時間はみな平等なのだから。


その苦しみに耐えた時、


きっと未来の子供たちは


笑顔に成る回数が増えるだろうから。


あなたの努力は必ず誰かが見ているし、


きっと子供たちは


尊敬のまなざしを向けてくれる。


それでだけ十分だよきっと。


それこそまさに共存共栄。





        明日から・・・





       いや、今から・・・






胸を張って行こうぜ!!






 ヾ(*`Д´*)ノ








それでは、またいつもの場所で。。。




       Tweet or Sweet?



       1日1ニーチェ 

               ~ その201

  



知について

Chaos of pandora Blog

   「 徹底的に体験しよう



勉強をして本を読むだけで賢くなれはしない。

さまざまな体験をすることによって人は賢くなる。

もちろん、全ての体験が安全だという訳ではない。

体験することは、危険でもある。

ひどい場合には、

その体験の中毒や依存症に成ってしまうからだ。


そして、体験している時は、その事柄に没頭する事が肝心だ。

途中で自分の体験について冷静に観察するのはよくない。

そうでないと、しっかりと全体を体験した事には成らないからだ。


反省だの観察だのと言った事は、体験の後でなされるべきだ。

そこからようやく知恵というものが生まれてくるのだから。




                       「ニーチェの言葉」より





   人気ブログ総選挙!!

    2位から1位に入れ替わり!

   過去の記事と新しい記事が入り乱れてます★ 



(12月8日更新)

1位↑(ノスタルジーなピンナップガールモデル★

       bede(ベード)&JUDE(ユダ)デザイナーのブログ

2位↑( 部屋が水族館に成る風船ラジコン★

3位↑(日陰の歴史★古の花魁!吉原遊郭
4位↑(超簡単な画像を選ぶ心理テスト
5位↑(世界のカオスポーズな猫たち22★
6位↑( 独裁者ヒットラーの愛人そして1日だけの妻へ・・
7位↑(服着るとテンションがガタ落ち犬&苦渋の優しさ犬
8位↑(猫の成長日誌★猫「僕達、私達はこんなに・・
9位↑(LAギャングのポートレート★
10位↑(世界のカオスポーズな猫たち23★

  今月のオススメブログ!!
       6月下旬の記事です (`・ω・´)ゞ

(11月24日更新)

今月オススメ ”アニマル” ブログ

「隙間猫3★みんなも一緒にネコホイホイ♪」
「カオスファイティング猫★カオスポーズで威嚇」
「世界のカオスポーズな猫たち3☆」
「世界のカオスポーズな猫たち4☆」
「世界のカオスポーズな猫たち5☆」
「睡魔に完璧に負けたネコ・・2匹目確保★」
「カオスポーズなアニマル16★」

今月オススメ ”オモロー” ブログ
「パンドラのカオス6★」
「パンドラのカオス7★」
「パンドラのカオス8★」
パンドラのカオス9★」
「大学の講義中にミュージカルドッキリ★」
「このお店の物全部ちょうだい!を実際にやってみた★」
「世界のカオスなイタズラ!会社編☆同僚に驚きとため息を」

今月オススメ ”アート” ブログ

有名ブランド好き過ぎてタトゥー入れちゃった人々★」

「風景に挿絵を付けるコラージュアート★」


今月オススメ ”アクセサリー” ブログ

「JUDE新作リリースwood jewel ロザリオ&ネックレス★」

「JUDE新作リリース2★wood jewel ロザリオ&Junk jewel 」

「JUDE新作リリース3★ブラスメッシュバングル」

「JUDE新作リリース4★BuffloHornBracelet!」

Chaos of pandora Blog

    bede(ベード)&JUDE(ユダ)デザイナーのブログ  

 このブログの画像や動画を

   全て紹介してます★