どうも!
ユナイテッド航空」と「シェラトン ラグーナ グアム リゾート」の
プロモーションに参加しグアム旅行した姫です。おじぎ

初日ユナイテッド航空での旅の様子は、こちら
初日シェラトン ラグーナ グアム リゾートからの記事は、こちら
二日日シェラトン ラグーナ グアム リゾート 朝食、ダイビング、免税店等は、こちら

三日目の朝は、「シェラトン ラグーナ グアム リゾート」も1階にある
ラ・カスカッタでインターナショナルブッフェスタイルでスタート!
また早起きしてゆったり朝食をとりました。

朝食 パンケーキ
朝食ブッフェの一例

前日、おいしかったローストポークを取りに行ったらスパムみたいな違ったお肉になっていました。
これはこれで、パンにはさみやすくて良かったです。
さらに、気になっていたパンケーキを食べました。
ハワイアンパンケーキの粉を使い、鉄板で丁寧に焼いていました。
シロップやチョコレートソースはかけ放題、ホイップは盛り放題(笑)
朝から幸せです。

さて、お腹が満たされたところで、宿泊者が無料で体験できる「カヤック」に挑戦しました。
昨日クラブラウンジから見た無人島に行けるのです。
ホテルのテニスコート脇道を進むと、海岸に降りる階段がありました。

カヤック 乗り場
カヤックの受付場所

こちらで、マリンシューズとライフベストを借りて、
カヤックやる人っぽくなりました。
シュノーケリングセットは、有料で借りられますが、
姫達は、お金を持ってなかったので、無料のレンタルのみで楽しみました。

カヤック ボート
カヤック 漕いでる様子
カヤックのボートと姫の漕ぎっぷり

両サイドえっさほいこらさと漕ぐ「ダブル・ブレード・バドル」で、
島に向かいました。

無人島
無人島へ向かう時
アルパットアイランド

こちらが、ひょっこりひょうたん島♪の愛称を持つ無人島「アルパットアイランド」です。

幸さんと姫とカヤック
幸さんと姫のカヤッキング

岸に着く前に記念写真♪
そんなに距離がないのに、ちょっとくたびれてます(笑)

無人島から見たシェラトン1
無人島から見たシェラトン2
無人島からの景色

透明度が高く浅瀬だから、小魚がいるのがすぐわかりました。
ここで少しぷかぷか浮いて遊びました。
油断すると砂にずぼっと足がはまるので、あのマリンシューズがあって良かったです。

水着姿のまま、ホテルのプールへ移動しました。

シェラントン プール1
シェラントン プール2
シェラントン プール3
インフィニティ・プールにて

晴天の中、お水がキラキラ輝いています。
姫もキラキラ輝いてます。なんてね。(';')

さて、洋服に着替え、近所にお散歩です。

トゥクライミング

交差点
ペイレス・スーパーマーケット(オカ店)

交差点の奥に、スーパーを発見!
こちらでは、食料や飲料品が売ってました。

スーパーのロティサリーチキン
ロティサリーチキンコーナーで

チキンを焼くスタッフさんが笑顔でお仕事されてました。
ホールでチキンを買えば、ファミリーにとって良いクリスマスになりそうですね!

インフュージョン 入口
インフュージョン ショーケース
インフュージョンの店頭とショーケース

タモン地区にあるカップケーキ専門店の姉妹店です。
ショーケースには、赤い“レッドベルベット”、緑の“マッチャ”、
紫色の“タロトリオ”、茶色の“モカマッドネス”等、
カラー&フレーバーバリエーションが豊富でした。

カップケーキ
モカマッドネス

四人まで座れそうなイートインスペースがあるのですが、
混んでたので、ホテルに持って帰り、コーヒーと共に、
食べることにしました。
その味わいは、アメリカンスイーツのようにこってり甘いものとは違い、
しっとりした生地にほんのりコーヒーの香りがする上品な甘さのカップケーキでした。

JAVA HAT GUAM
JAVA HAT GUAM

同じ敷地内にコーヒーショップを見つけたので、
休憩することにしました。

ペパーミントモカフラッペ
ペパーミントモカフラッペ

店員さん一押しのドリンクを選びました。
日本の人気コーヒーショップで販売しているフラペチーノに近く、
ペパーミントのスッと鼻に抜ける香りが、猛暑をしばし忘れる程爽やかでした。

キャロットケーキ
キャロットケーキ

クリームチーズをのせたキャロットケーキを頼みました。
テイクアウトで、カップケーキを買ってあるのに、
もともとキャロットケーキが好きな姫は、
ショーケースで待ち構えていたこの甘い誘惑に負けて、
食べました。

JAVA HAT GUAM 由希さんと姫
幸さんと姫とスイーツ達

ゆったりとしたソファー席なのに、お買物の戦利品が沢山そばにいます。

ホテルまでの帰り道で

スーパーは、紙袋しかないので、持ち手がありません。
両脇に抱えて、過酷な帰り道でした。

荷物を置いて、今度は、別のエリアに移動しました。

トゥクライミング

GPA
グアム・プレミア・アウトレット(G・P・A)

グアム唯一のアウトレットモールです。
洋服や雑貨が大量に売られています。

フードコート
グアム・プレミア・アウトレット フードコート

物欲よりもまず、グルメスポットの見学。
こちらでは、和食・中華、イタリアンな15軒のファストフード店が連なってます。
グアム限定メニューや日本未上陸のファストフード店もありました。
イートインスペースがあるから、便利です。

キングス
King's(キングス)

24時間営業のファミリーレストランです。
ハンバーガーやステーキ、チャモロ料理等といったメニューがあり、
ボリュームがあることで地元のファンが多いです。

ダイエットコーク
ダイエットコーク

まずは、喉を潤しました。
コップに氷が山ほど入っていてクールダウンできました。

缶とタバスコとケチャップ
缶とタバスコとケチャップ

次に頼んだものの為に、置かれたちょい足し系です。
あれ、激辛女子ってグアムでも顔バレしてましたかね!?
と問いたい位のビックサイズ!

キングス バーガー
キングスバーガー2
キングス バーガー

これまたボリューミー!
バンズ、パテ、目玉焼、トマト、レタス、ピクルス、オニオンリングといった構成です。
フライドポテトやソース付きで、食べ応えがあります。

お腹が満たされたところで、また、移動です。

トゥクライミング

キャモロヴィレッジ 1
チャモロヴィレッジ2
チャモロ・ビレッジ・ナイトマーケットの様子

毎週水曜夜のみ開催されるナイトマケットに寄りました。
ローカルフードや雑貨などの屋台が軒を連ねていました。
次の予定がせまっていたので、暗くなる前に移動しました。

トゥクライミング

ニッコーグアム エントランス
ニッコ-・グアム エントランス

タモン地区の北の方にある日系ホテルです。
エレベーターで16階へと上がりました。

桃李 エントランス
桃李 エントランス

こちらは、日本人シェフが腕を振るう広東料理をベースとした
中国料理店です。

桃李からの眺め
桃李からの眺め2
窓からの景色

日暮れ前に窓側の席を予約すると、このように
展望レストランと呼ばれている通り、美しい日暮れの移ろいを眺められます。

幸さんと姫 桃李にて
桃李にて姫
幸さんと姫の乾杯写真

この旅最後のディナーです。
カリフォルニアスパークリングの“ナポレオン”で乾杯しました。

お料理は、期間限定で“常夏チャイナディナー”(一人50$)というコースがあったので、それにしました。

彩りチャイナアペタイザー
彩りチャイナアペタイザー

チャーシュー、サーモン、ホタテ、クラゲ、トコブシ、エビといった
プリプリ系から弾力があるものまで食感を愉しめました。

南瓜のクリーミースープ
シーフード入り 南瓜のクリーミースープ

甘味がある南瓜を使ったスープでした。
魚介を入れているところが、フレンチのポタージュと違ってユニークでした。

蟹爪と海老のすり身の衣揚げ
スウィートチリソース
蟹爪と海老のすり身の衣揚げ 
スウィートチリソース添え

計らずして大好物の蟹爪を久しぶりに食べられて感激です!
熱々サクサクの衣にぎっしりすり身が入ってました。
甘辛いソースに合います!

海老料理 2つの味わい 
海老料理 2つの味わい 
チリソース&トロピカルマヨネーズ

単品で頼まないで、2色の海老料理両方適量味わえて正解です!
チリソースの方はネギなどの薬味が入っていて、
マヨネーズの方はフルーツが入ってました。

赤ワイングラス
バロン フィリップ カデ ドック メルロー

次がお肉料理なので、赤ワインをオーダーしました。
ふくよかなグラスに入ったワシントンの赤ワインでした。

豚バラ肉の柔らか煮 
豚バラ肉の柔らか煮 
自家製蒸しパン添え ドライハイビスカスと黒糖を使った南国スタイル

ふかふかの蒸しパンを食べるだけでも好きなのに
コクのある豚バラ肉をサンドしていただけました。
豪華な肉まんのようでした。

おこげ料理 キノコのピリ辛あんかけ
おこげ料理 キノコのピリ辛あんかけ

おこげに熱々のあんをかけて、「ジュッ」っと音がしました。
これぞ、おこげ料理の醍醐味。
香ばしいおこげに、ピリ辛テイストのあんとキノコの旨味たっぷりで、
〆ごはんにふさわしかったです。

新鮮フルーツ入り杏仁豆腐
新鮮フルーツ入り杏仁豆腐

お茶と共にデザートが供されました。
フルフルの杏仁豆腐の上に、
クコの実とトロピカルなフルーツ達が乗ってました。
お肌が喜びそうなスイーツでした。

食後は、23時まで免税店が営業していただので、タクシーで寄り道して、
ショッピングまで楽しんで、滞在しているホテルへと戻りました。

さて明日は帰国の日。
これほど、色々充実した日々を過ごしていても、
まだ、最終日にもすることがあるのですね。(笑)
続きは、後程~☆

グアムにて カヤックしてから ビューレストラン ~姫心の俳句より~