♪ 運がつく?・・ ♪ | Louisa May Alcott

Louisa May Alcott

小学生ふたりの子どもとの時間。。。
慌ただしすぎる毎日に追われてる母。。。
すっかり放置してしまったブログですが…タイトルも変え…たまにかもしれないけど…のんびり続けてみようかな。

ブログランキングに参加中してます♪

両方ポチッとボタンして頂けると嬉しいです*・∀・*

携帯の方は→高齢出産 高齢ママ育児


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



今日も朝からいいお天気ですが、風があるせいで冷たく感じます。。。



☆゚・*:.38歳で初産…そして40歳で再び.:*・゚☆


チビ助と一緒にお洗濯物を干すといつもの倍は時間がかかりますなぁ(笑)

寒いというのにお構いなしに 裸足でベランダを駆け回るチビ助。。。

今度のお家はベランダがとっても広いので 走り回るのもとっても楽しそう♪


やっとの思いで家の中に入れ、足を拭いてチョッとした運動の後は

喉を潤さなくちゃねって感じで麦茶を要求(*^_^*)



麦茶を飲んで「はぁ~っ(*^_^*)」と幸せそうな声を出すチビ助♪
この後、うんちくんをするんだけどある出来事が・・・

チビ助が8ヶ月の時悲惨な出来事・・ 」(←クリックすると記事に
ジャンプします)という記事をアップしました。。。
早い話・・・ママがチビ助のうんちくんまみれになった話だったのですが(笑)
久々にママとうんちくんとの出来事が(笑)

麦茶を飲んだ後、いきみ始めたチビ助。。。
いつものようにオムツを換え トイレに流しに行った時・・・それは起こりました。。。
必ずチビ助もトイレについてきて トイレで「うんちくん バイバ~イ」って
するのですが 今日に限って、自分がうんちくんを便器に落とすとでも言いたげに
オムツに手を出し・・・それを止めさせようとしてチビ助とひと悶着してたら・・・
うんちくんの一部がジャンプ!!
ジャンプしたうんちくんはママの服にピタッと着地(;°皿°)
しかも今日は結構お気に入りの服着てたのに~(泣)

すぐにトイレットペーパーで取ろうとすると 全部使われてて無いっ!!
今朝、パパが使い終わったのに次のをセットしてなかったみたいで(^_^;)
ストックを出したものの こんな時に限って・・・いや・・ママが焦ってたからか
使い始めの部分が綺麗に取れない(^_^;)
「うんちくん うんちくん 早くとらなきゃっ」って言いながら
その作業をしているママを見てチビ助は物凄い大笑い。。。
やっとの思いでトイレットペーパーで服についたうんちくんを取り、便器に。。。
「チビ助、流していいよ」って言うと 笑いながら流してバイバイしてましたょ(;´▽`A``
その後 すぐにママはお着替え(笑)
決して汚いっ!!って思い焦る訳ではないんですよ(笑)
出来事済んだ後は ジャンピングうんちくんにママも大笑いしてましたから(笑)
「チビ助~、さっきはビックリだったね~(笑) チビ助のうんちくん チビ助と
バイバイしたくなくてママの洋服に飛んできたのかなぁ。。。」って言うと 
意味が分かっているのかチビ助も大笑いしてうんちくんがピタっと着地したと
思われる所を触って笑う(笑)
着替えた後でも その部分って覚えてるんですね(*^_^*)

ひょっとして これで少しは運がつくかしら( ´艸`)
年末ジャンボ、買った方がいい??ヽ(゜▽、゜)ノ


朝から汗をかきつつも大笑いしたママとチビ助でしたぁ♪
今日も楽しい一日になりますように。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


                                 ペタしてね


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2つのブログランキング参加してます♪

両方ポチッボタンして頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ    にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

ポチッとクリック!ありがとうございます(^◇^)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆