♪ 悲惨な出来事 ♪ | Louisa May Alcott

Louisa May Alcott

小学生ふたりの子どもとの時間。。。
慌ただしすぎる毎日に追われてる母。。。
すっかり放置してしまったブログですが…タイトルも変え…たまにかもしれないけど…のんびり続けてみようかな。

お昼に嬉しい出来事を書いたのに、夜は悲惨な出来事・・・・

主役はもちろんこのかた。。。           

(すべての出来事が終わった後のチビ助)

一昨日うんち漏れされたばかりなのにまたやられてしまった!

それはもう大騒ぎ(私だけが)でした(笑)

夕方、台所で夕飯の支度をしててチビ助がぐずり始めたので

ダイニングテーブルの子供用の椅子に座らせてました。

ママはカボチャの煮物を作ってたんですが、ご機嫌でニコニコ

してたし、このまま離乳食にしちゃおうと用意してた時。。。

「うーん」って声が!チビ助を見たら顔を真っ赤にしている。

あ、うんちだなっ!危ない危ないまた洩らされるところ。。

そう思ってチビ助を椅子降ろすのにベルトを外そうとした時、

『ブリブリブリーーーッ』って物凄い音が!!!

えっ!? 

急いで降ろしオムツ替えを!太もものほうを見ると漏れて

なかったので「セーフ!!」って一人で言いながら変えようと

した時、左手の指先がヌメッて・・全然セーフじゃなかった!

背中がうんちまみれで凄いことにΣ(・ω・;|||

しかも今日の肌着は頭からかぶるものだった。。。

下のスナップ部分もうんちだらけ(>_<)脱がそうとした時

チビ助暴れうんちがチビ助の腕・肩・頭に付着。。。

お座りさせた状態で、まず上半身の汚れを拭き・・・

いよいよオムツ着手!!恐る恐るオムツを外すと予想通り

凄いことに(°д°;)サッと拭いてお風呂場に直行しようと

思った瞬間、チビ助の手が私の顔を触った!!

ん!?何かヌメっとしてる・・触った手を見たら・・・ 

ギャーーーーーーーーッ!!

うんちぃーーーーーーーーーッ!!!

いつの間にかチビ助うんちを触って手を振りながら笑ってる!

チビ助の手のひらはうんちだらけ(^_^;)

そしてご丁寧にその手で私の顔を触ってくれた(^_^;)

もう私はパニックヽ((◎д◎ ))ゝ脇の下を抱え、

一目散にお風呂場へ!!!自分が服を脱ぐ事も忘れチビ助に

シャワーを!!!シャワーからあがって、チビ助に服を着せ

自分の顔も洗い着替えも完了!疲れたよぉA=´、`=)ゞ

ん、、、、!?  なんか臭う、、、

あ゛ぁーーーーーー!! カボチャーーーーッ!!

鍋を見たら・・・焦げてる・・・・最悪だ∑(゚Д゚)

パパが帰ってきて話すとそれはもう大笑いされ。。。

パパ : 最初からお風呂場に連れて行けば良かったのに。。

そんな事、後になって自分でも思いましたよ。。。

でもその時は思いつかないほど慌てたのよo(_ _*)o

チビ助は出るもの出たし、シャワーも浴びてスッキリ顔!!

その顔がちょっとだけ恨めしかったママです(^_^;)

今まで漏れた中でも一番の出来事でした(笑)