カスティノ in 袋井 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

こんばんは!


明日からいよいよ東京に帰省します。


今日は午前中バラのお手入れ、午後はおせち作りと頑張ったので夕飯はちょっと豪華に…とおねだり音譜


クリスマスも外食しなかったので、その代わりにたった二人で忘年会って事で・・・


だってね、年末おおちゃんと時間が合えば必ず3人で忘年会なんですが、今日からおおちゃんアンコールワットだって・・・

アンコールワット、たしか前にも行った気がするんだけど???

まあ、いいのか。独身貴族だから。


独身貴族といえば、もう一人古~くからのスケート友達がサハラ砂漠に行ってます^^;

凄い!サハラ砂漠って・・・なんでサハラに行く事になったのか?

今度会って聞かなきゃ!



みんな年末年始を海外で過ごすんですね~。

気をつけていってらっしゃ~~~~い飛行機



で、ワタクシはお隣の袋井市にあるカスティノというレストランでお食事ナイフとフォーク


とっても評判がよく「東京に負けない」と書いてあったがお値段はこの辺りにありがちな銀座料金ダウン

一人平均¥5500って書いてあった。


ですが、掛川で良さ気な所3件電話したけど3件とも満席ダウン


みんな忘年会してるんですね~。




浜松のスペイン料理のお店で修業をつんだというオーナーさん。


こちらのお店はイタリアンのような、でも日本酒とかもあったり・・・

ワインバーなのかな???よくわかんないけど、まあいいか。


シックな感じの店内で落ち着いてます。


電話かけたときに「席は空いてるので用意できますが、2組コースメニューの人がいるので、お料理出すまでに時間がかかります。」と言われました。


掛川で3件ダメたったので、座れればいいですって感じだった。


行ってみてその理由がわかった。


オーナー1人でオーダーとって料理して、でも素材にこだわりがあるようで、1品、1品丁寧に説明してくれる・・・


なので覚悟して座りました。



まずはお決まりのワタクシ、ビールビール

ダーリン黒ウーロン茶






まず最初はイタリア産生ハムのサラダ


カウンター越しにその場で切ってから提供してくれる。


となりのグループの方たちに別の料理を出すときに、「紫きゃべつ?って言ったかな?それ以外は自分の畑の野菜なので、形は悪いですが、新鮮なものを提供してます。」って言ってた。

それは凄いな・・・


こちらの生ハムもクセがなくおいしかったぺこ



ガーリックトースト


この後、大分時間が空く・・・


お腹すかしていったから、逆にこれくらい出てこない方ががっつり食べないで済むか・・・





くら~~~~~い^^;

こわ~い^^;


この店で一番人気と書いてあったので、頼んでみた甘エビのパスタ ¥2100



たしかにおいしいニコニコ


エビ、おいしかったラブラブ



牛肉とフォアグラ ¥3700


牛肉の下に新しょうがと中国野菜だか、韓国野菜を使ったリゾットがしいてあってそれもおいしいんですが、お肉がまたおいしいんだわラブラブ


静岡最高級品、「静岡そだち」のA5級を使っているそうです。

めっちゃ、やわらかかったぁ~キャー


「フォアグラも空輸で冷凍ものではないんです。」とのこと。


フォアグラ好きのワタクシにはたまらない1品でした。


これが一番気にいったアップ


全ての料理が気にいったのでデザートプレートも頼んでみた。





右から


小麦粉を少量で作ったガトーショコラ

少量だから柔らかく仕上がってますラブラブ


真ん中は塩キャラメルのアイス、リンゴのキャラメリーゼ添え

塩がほんのり効いてておいしかったぺこ


バラの形をしたのはハチミツのパンナコッタ


このバラ型(小さい)の持ってるので、今度作ってみようニコニコ

こういうお店って東京でもデザートは以外と普通のもを出す所が多いんですが、こちらは1品1品きちんとしてたなぁ~というのが印象。


どれもおいしくて満足でした。


ただ、やっぱりオーナー一人って無理がある。


一人で入ってくる男性客もいるくらい、常連をつかんでいるようでその人との会話が聞こえてきた。


常連男性が「今日はお手伝いしてくる子いないの?」と聞くと、「週末はみんなスキーとかに行っちゃうからなかなか手伝ってくれる人いなくて、クリスマスも全滅でした。みんな予定があるみたいで」と言ってる事にびっくりした。

お手伝いじゃなくて、きちんとアルバイトを入れた方がいいと思う。



「クリスマスも一人でやった。ただし、6組限定で一人15000円のコース」と話していたのが、


15000円のコースメニューって今東京でもなかなかないと思う。(ホテルは別)

それできめ細やかなサービス、たとえばお水を持ってくるとか、1品1品お皿を変えてくれるとか(今回それがなかったのが残念・・・)がなかったら、お客様は満足しないと思う。


入口に近い席だったせいもあったと思うけど、足元からすごく冷えてしまい寒かった。


お料理にこだわりがあって、それがうんちくなでなく本当においしいだけに勿体ない。


思わず「お手伝いしましょうか?」と言いたくなった^^;


がんばってほしいなぁ~。










Android携帯からの投稿