1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-25 22:26:39

さくらんぼ

テーマ:日常
山形の友達が毎年さくらんぼを送ってくれるのですが、今年は実家に送って頂きました。


左が佐藤錦、右が紅秀峰

紅秀峰はアメリカンチェリーっぽい。

兄家族もいるのであっという間🎵

美味しかったぁラブ

いつもありがとね~🌠

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-25 21:16:30

オザキフラワーパーク

テーマ:日常
久しぶりにオザキに行って来ました。




ほしい鉢があったんですが、オザキで買ったんじゃなかったかな?

なかったあせる

でも母といろいろお花の苗買いました🎵



この間MF GARDENで買ったノコギリ草
こういうお花が咲くんですね🎵

楽しみラブ



カタナンケ

はじめて見たお花

中が紫でかわいいので買ってみましたが、育て方、ちょっと難しいかも?




これは母が買った花

これの白買ってたよ。




またお庭に植えるの楽しみ❗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-24 22:44:35

MF GARDEN 再び

テーマ:旅行

こんばんは!


先週の土曜日に2回目の訪問となる山梨の「MF GARDEN 」にお邪魔してきました。


前回伺った時に「バラは2週間後くらいに見ごろになる。」と伺っていたので、出かけて行きました。







アトランティア
いろんな色があってかわいいです。










こんな風にアレンジ出来たらいいなぁ。


名前わかりませんがかわいい。


2週間前とまたちがう風景




バラのアーチ

まだちょっと早かったみたい。
今週が見ごろかもしれませんね~おねがい






ニゲラ
今まで全く興味なかったんですが、こうやってたくさん咲いてるのみたらかわいいおねがい

来年はうちにも種撒こう。

このアーチも満開になったら見応えあるんでしょうね。




お庭の一番奥にあるポールズヒマラヤンムスクが見ごろでした。


どこで見てもかわいいアイスバーグ


また2週間前には見れなかったお花が。






こちらのアレンジメントもかわいいですね。


かわいいラブ

「この子かわいいですね?何て言う名前ですか?」
って聞いたら

「ギスレーヌドゥフェリゴンドですよ。」ってアップ
そうなんだぁ。
やっぱりかわいい音譜
買って良かったラブラブ
ハイジの村の苗は小松ガーデンのバラなんだそうで。
出会えて良かったわ爆笑




クレアオースチン

うぅ~ん、この子もやっぱり次回の有力候補ですラブラブ










素敵なお庭を見せて頂いて、楽しくおしゃべりさせて頂きしあわせな時間でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-23 22:36:37

ハイジの村 ②

テーマ:旅行

こんばんは!


今さらですが、6/5(日)に行った甲府の「ハイジの村」の第二弾です。


こちらのバラ園は日本一長いバラ回廊があって、それは見事らしいのですが、以前行った時は季節はずれで見れませんでした。


なの今回このバラ回廊が楽しみのひとつでもあったので、いくつかお気に入り写真と共に覚書として残しておきます。



こちらのバラ園はご丁寧にほとんどのバラにタグが付いていたので、助かりました。

もう買わないと止めていたこの1~2年の反動か、今年は新たなバラとの出会いに買う気満々アップ



今花壇作ってるしね^^;
あぁ~、危険、危険・・・




こんなに花いっぱい付けて咲かせる事うちもいつかは出来るかしら?
ピンクのつるバラ、かわいいなぁ音譜








バラの回廊へ行くまでも大きなフェンスがいくつもあって、そんな中でもやっぱりピエールは迫力です。


かわいい音譜


うちも今年はいっぱい咲いてくれたし、今二番花に向けて蕾がいっぱいで楽しみラブラブ





すご~~~~~~い。

これが噂の日本一長いバラ回廊バラ





アンジェラは花付きもいいし、やっぱりどこで咲いても優秀ですね~。








白も素敵です薔薇(ホワイト)








バタースコッチ




色も形もきれい音譜






赤いバラは建物でとっても映えますね~。

名前も凄いんです。「ダイナマイト」

四季咲きっていうのもいいなぁ~。









この建物がかわいいからなのか、このバラがかわいいのか?


何ヶ所かに植えてありましたが、やっぱり目を引く「シンパシー」

棘も少なく誘引しやすいらしく、またよく返り咲く上、微香という優秀な子


うちの玄関の所のルージュピエール、玄関の柱にオベリスク状態で誘引しているので、

誘引しにくいのよね・・・取り換えたいくらい^^;


「ボビージェイムス」


この手のタイプは一季咲きだけど、かわいいなぁ~。

但し、お花咲くまでに何年かかかるみたいなので、買ってもすぐには楽しめないのね。


そういうバラってあるんですね。


この間MF GARDEN行った時もご主人が「トレジャー トローブ」もなかなか咲かないって言ってました。

たしかに性質を読んでみると新苗で買うと2年は咲かないと書いてありました。

かわいいのになぁ~。




チャイコフスキー


なんとなく縁取りがうす~いピンクっぽくてかわいかったぁ~。四季咲きです。

ER「セプタードアイル」
オースチンガーデン行った時も散々悩んだ子

香りもいいみたいなので、いつかほしいかも・・・





トーマス









そういえば、お決まりの顔パネ


ワタクシはクララになりたかったのに、そんなものはなかったわ^^;残念・・・あせる









ダーリンが食べたドリア


ゆきちゃんでした^^;かわいいラブラブ



ハイジの村、バラの季節に行ったのは初めてでしたが、楽しかったです音譜




今回購入したバラ「ギスレーヌ ドゥ フェリゴンド」


では、またパー



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-23 09:03:44

大失敗(>_<)

テーマ:手作りスイーツ・パン

おはようございます雨



昨日の夜パン焼きました。

最近焼き方と温度を変えたことで納得の行く焼き加減になってきましたニコニコ

週末親戚の法事でまた東京に帰省することになったので、このパンの他に天然酵母のパンも焼こうと仕込みを始めたときに、気づきました。

「もしかして、さっきのパン塩入れてないかも?」

バターを入れるタイミングのことばかり気にしていて、塩を計量した記憶がないチュー



とりあえず切ってみましたが、

やっぱり…あせる


おいしくないです。


パン作りに塩は重要。


塩っけのないパンは「まずい」とまで書かれています。


がっくり・・・ガックリ



生クリームもあったのでフレンチトーストにしてごまかしました^^;


ごまかした所で塩っけがないので、閉まりのない味ですが、もったいないので




またまたサンドウイッチにも・・・


ダーリンには悪いけど、明日もお弁当はサンドウイッチですあはは…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。