フィギュアスケートのCMについて | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

ブログ書いてたら、こんなCM見つけました。


http://www.myrepi.com/thankyoumom-jp
P&GのCM

このCMいやらしいですね~。
なんか言わせてるぅ~~~~って感じ^^;


でもってダーリン、「これどういう人選?」って・・・
それワタクシに聞く?っていうか言わせるはてなマーク

いや、言わない・・・あはは…

その昔伊藤みどりが現役の頃、たしかスケ連ってスケーターを露出禁止してたんじゃなかったけ???

だけどカルガリーだったか、アルベールビル後にみどりちゃんCM出たんですよ。
名古屋限定なんだけど、今思い出してもマジ痛(見れないという意味)CM。(CM特集番組でみた。)

久光のサロンパス

探したけど、残念な事に動画ないんですが、

憶えている人いらっしゃるかしら?

「すってんころりん、アイタタタ!みどりさんもアイタタタ」っていうのあはは…

なんで伊藤みどりにそんな恥ずかしい事させるの?っていうようなCM。

あっ、でもそのCM桑田真澄バージョンもあって、それもマジ痛CMだったから久光の広報のセンスのなさなのね。


最近ではスケーターが起用されるCMは多く、それだけに五輪代表も順当でないのでは?と言われたりする時代になってしまった気がします。(ワタクシもその一人ですが)

それだけに今回のP&G・・・ちょっとなぁ~~~~^^;


今は便利な世の中になり見過ごしてしまったTVでも、昔の五輪の映像でもなんでも見れるし、フィギュアスケートの情報だって満載。

昔はホント情報ないし、テレビは深夜だし大変だっただけに、どこの国であろうとCMにスケーターが使われているだけでテンションあがりました。


例えば

フランスのマリー・ピエール・リレー(ペアとシングルやってた選手)
ネスカフェ

これも動画なかったんですが、赤いコスチュームで撮影もフランスだったのかな?
素敵なCMでした。

マリー・ピエール・リレー、この間のフランス杯のEXにエアリアルで出てましたね。
まだ活躍してるんだぁ~とうれしくなりました音譜



そして、きっと多くの人の記憶に残っているであろう(多分???)
リアシェンコ姐さんのIBM


1998年長野五輪の時のですね。 

このCM美しすぎラブラブ

このCM、起用候補が3人いたんですよね。名前忘れちゃったけど。
リアシェンコ自体「どうして自分が選ばれたのかわからない。」と当時コメントしてましたが、この美しいCMのおかげで当時まだ人気のなかったフィギュアスケートを観ようとした人たちもいたみたいですよ。

「あのきれいな人はだれ?いつ出るの?」って。


イリーナ・スルツカヤ
YAZAKI

CMはないけど、きれいなビールマンスピンをした広告が新聞一面飾った事もありました。多分まだ実家にある。

・・・というように、昔は日本人はCMに使われていなかったんですよ。
もちろんワタクシも現役スケーターがCMに使われるのはうれしいけど・・・・



五輪代表発表後、友達が日記に書いていた内容にすごく共感したので、内容をちょっと書かせて頂きます。

大ちゃんと小塚君の選考をもめたなら分かるけど、「満場一致で大ちゃん」って?
(この方大ちゃんファンであり、ソチにも行く方)

それは始めから行く人決まってるという事になるし、
それなら最初から「羽生君と大ちゃんは決まりだから3番目の代表を競って下さい」みたいにしておけば、大ちゃんもあんなに無理して頑張らずにすんだのでは?というご意見だった。

もちろん大ちゃん代表うれしいんだけど、すご~~~~~く納得ひらめき電球

大ちゃんにも負担かけて、小塚君のハートも傷つけて・・・
織田君が3位だったら、どうだったのかな?と・・・

ミーハーな大ちゃんファンはただ、ただ喜んでいるだろうけど、フィギュアスケートを正当に見て来たファンにはとっても複雑な結果だったと思う。


といろいろ考えてしまった今回の全日本でしたが、五輪では国内選手に限らず、みなさんのいい演技を観たいです。


なんだか何が言いたいのかわからないブログになってしまいました。
すみませんあせる