毎年恒例、栗きんとん | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

今日は1日実家へ持って行くきんとんや、錦玉子などおせちを作るのに徹しようと思ったんですが、やはり昨日サボってしまった庭の手入れが気になり午前中のみやりました。


その間ダーリンは電気の傘とか、手の届かない所のお掃除を・・・


終ると同時におせちのお手伝い音譜



安納芋


うちはくちなしとか使いません。

今年馬籠宿へ行ったときにダーリンが買ってくれた馬の毛のこし器、初登場アップ


ダーリン、自分で買って、自分で使う^^;

いつもやってくれるので助かってます音譜




安納芋は色もきれいで甘味も強いので、金時芋じゃなく安納を使ってます。




その間にローストビーフを・・・


オーブンに入れるだけだから楽ちん音譜



ですが、今日はオーブン予熱なしで焼くはずが予熱入れてしまい、焼き時間配分がうまく行かず、

お肉に火が通りすぎてしまった・・・しょぼん


味はいいけど・・・ショック汗




きんとん、いつもよりなんか色が黒ずんでるって思ったら多分これは砂糖の仕業でしょう^^;

上白糖が我が家にはないため、きび砂糖を使ってるんですが、それで色がなんとなく、茶色っぽいというか、黒ずんで見える感じ・・・






もちろん錦玉子もちょっと黒ずみ系^^;

おいしいと思うからいいけど・・・





今日全部葉っぱ落としたバラたち


柱の所のルージュ・ピエール様、誘引は東京からもどった新年早々にやるつもり・・・


今日はこれからお食事に出かけてきま~すラブラブ




Android携帯からの投稿