ゴミいっぱい | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

こんばんは!

今日から連休に入りました。

うちの会社は明日までなんですが、ダーリンの会社が今日からなのでワタクシもお休みにしました。

有休もないので欠勤扱いですが、「無理せず働く」と決めたので・・・

そして気分はすっかり土曜日で、ゆっくり寝過ぎたぁ~あせる

今日最後のゴミの日だったのに、気づいた時にはもうゴミ収集終わってるよ^^;

「年末に生ごみ家に置いておきたくな~い。」と言ったらダーリンが

「環境資源ギャラリーに自分で捨てに行けばいいんじゃない?」と提案してくれました。

ここは10kにつき50円でパソコンのディスプレイと本体以外なら何でも捨てれます。


以前壊れたプリンターなどは捨てれないと思ったんですが、役所に電話したら「燃えるごみとして捨てれる」と教えてくれました。助かるぅ~~~~。

10k50円って凄いですよね~アップ

母が以前テレビを捨てようとしたときに区に電話したら、すごく高かったような気がします。

掛川ってその点はめちゃ安で助かります。

どうせ行くならと、捨てるものを探すと結構ある、あるあはは…


プリンター、車の壊れたキャリーバック、ぼろぼろになったパイプイスがベランダに置きっぱなし・・・

使えなくなった洗濯物リング、ダーリンの車の道具や、BSのアンテナみたいなのあせる


粗大ごみって普段捨てないから、以外と家の中のどこかに置きっぱなしで忘れているケースが多い。


年末に片付いて良かった音譜


今日はバラの植え替えをしたかったのに9時過ぎまで寝てたし、昨日まで暖かかったのに今日は風が強かったので断念・・・


いつになったらバラのお手入れするんだぁ~~~~。


年始、早めに東京から戻ってやるしかないな・・・