ラクレットパーティーin神戸に参加してくれた
SAEさんが感想をアップしてくれました!!
→ラクレットパーティー

ありがとうございます^^

冬季限定で出張していますので、お気軽にお問い合わせ下さい


昨日は楽しみにしていた芳賀裕子さんのラクレットパーティーでした♪

{FA1B8F3E-4FBD-4164-9927-9F0DDCA0A290:01}

コチラが噂のラクエレットマシン↓

{9D212707-21B2-43A0-BBE5-A71395A1C37C:01}

本場スイスのラクレットチーズとフランス製の業務用マシンを
取り寄せたというまさに本格的なラクレットが楽しめちゃう♪

食べたい食材の持ち込みが可能ということでしたので、
私は家で採れたお野菜を持っていきました
(実はうち、兼業農家なんです)

{6EAB0E45-0C68-4360-8E91-25901CDBA729:01}

ニンジン、大根、カブ、ブロッコリー、レタス、・・・
準備してくださったバケットやじゃがいも、そして他の参加者の
皆様が持参してくださった食材もそろって準備完了。

{29EED818-CCCF-415A-B45B-5F6AF8484FF6:01}

チーズの上部を温めていくと・・・

{8F3A7D0C-197C-4302-9389-8C25EFAE7DA1:01}

チーズがとろーり
ある程度溶けたらこんな感じで削って・・・

{F9E51B20-F768-4C77-B81F-8DD5E2BF0BC0:01}

チーズをかけていただきま~す
チーズがとにかく濃厚ですっごく美味しいので、どんどんいけちゃいました

いろんなものにかけたりしたのですが、中でもヒットだったのが

チーズ×バナナ×ハチミツ

これは本当意外でしたが、すっごく美味しくて
この組み合わせのホットサンドが美味しいとのことなので
普段でもやってみたいと思いました。

大人15人、子供3人で楽しむこと2時間・・・。
2.5キロあったチーズも・・・
{0E0A7DD4-764A-4021-B2B0-D0B3C4A08EC2:01}
{76AC722E-A6EA-40EC-9B95-6C7C9CD08597:01}

こーんな感じに完食
(↑持っていらっしゃるのがはがゆうさんです)

日本でここまで本格的なラクレットが楽しめるのって
なかなかない機会でしたし、皆さんでワイワイ言いながらだったので
本当楽しかったです。

{93E3663C-7756-467E-BE5A-D31E852EEA9B:01}

はがゆうさん、招致してくださった桶家朋子さん、ご一緒しました皆様、
ありがとうございました!!

これを見て「私も食べたい!!!」と思われた方に朗報です。
今後つくばと博多と熊本でもはがゆうさんがラクレットマシンとチーズを持って
いらっしゃるとのこと!!
わずかですが残席があるようなので気になった方はぜひチェックしてみて
ください

クリック [残2席] 1/29(金)つくばマダムのおもてなしラクレットパーティー
クリック [募集中]2/5、6は九州でラクレット祭り!