稲垣佳美さんの「自己プロデュースコース
再受講しています。

最初に受けたのは、ちょうど2年前。
ピラティスインストラクターとしての仕事を
もっと広げたいという思いで、受講したのでした。

あれから2年経った今、インストラクターをやめ
「料理研究家」にシフトした今、
あらためて自分の打ち出し方を見直すために
再受講しました。

image

仕事が人生の目的じゃない。

仕事は人生を豊かにするためのツール。


だから、仕事は人から求められるものだったら

なにをやってもいい。


やれ! と言われたことは、やる!

答えは イエス。 常にイエス!」



恐れない、やると思う、やりきる。
腹のなかに落とし込もう。。

image


そして、自分が一人勝ちできる「場」を選ぶ。

image

お誕生日なので 
風の又三郎こと 遠藤綾子さんのイラストのマグカップをプレゼントされた

強み発掘サルサの 石田頼子さん(左)
これから47都道府県制覇予定の 高西愛美さん

又さんのイラスト、かなりツボです。

image

せっかく描いてもらったけど、
写真では見えない。。



こんなビミョーにツボにはまったイラストを書く人で
いま、急激に認知広まってます。

面白いなー。

そのうち、茨城に呼んでイラスト祭りをしようかと思ってます。




強烈な個性とパワーの皆さんでした!


。。。

しかし、最大の衝撃?は 帰路の電車の中で起こった。


「大人の女子校のセミナー講師やってよ!」
大人の女子校主催の 今村愛子さんから、直々にメッセージが。

当然答えは

「イエス!」

しかないでしょう。


ここへきて、まさかの講師業が。復活、というか。なんというか。


また転機がやってきそう。


やはり、稲垣さんは私にとってのキーパーソン。

具体的に、これをやれ、あれをやめろ、と言われたわけではないが
稲垣さんに関わると、大きな転機が必ず起きる。

インストラクターをやめたのも
本来美コースを受講したのがきっかけだった。

(インストラクターをやめろ と言われたわけじゃないですよ
念のため)

自分も周りも変化するものだから、
それはあたりまえなこと。

いちいち、それに恐怖を抱かない。
変わることが普通と思う。

というのを教わった。ただそれだけ。

というわけで、
近々、

4つのポジショニングセミナーを
開催します。

詳細が決まったらお知らせしますね。



おまけ。

4つのポジショニングとは??



shokopon4つのポジショニングとは?

松原靖樹さんが体系づけたオリジナルの概念で
自分の中に存在する4つのポジションの特性のうち
OK↑どの要素が優勢なのか
NG↓どの要素が劣勢なのか

を分析し、現在の仕事や活動との整合性を分析します。

(中には持っている特性とは全く違う仕事をずっt頑張っていて、
思うような成果が出てないにも関わらず続けていたなんて人も・・・)
自分の特性を知って、よりスムーズに人生を運びましょう!


4つのポジショニングを作った松原靖樹氏による説明詳細です。
ブログへリンクしています。ご参考にして下さい!

<4つのポジション・主な特徴> 

TA(トップアタック)

・攻撃的、活動的、行動的、積極的な働きをする。

 人と対面して販売・収益を確保

・主な仕事→営業、販売促進

TS(トップサポート)

・フォロー、用意周到、ツール開発などの関係性の強化をする。

 人に対して信頼関係を構築。

・主な仕事→WEBデザイナー、接客者、弁護士、コンサルタント、医者、カウンセラー

BA(バックアタック)

・計画・プラン、作戦立てをし、マーケティングを行う。

 全体(組織)を戦略的に伸ばすための活動。

・主な仕事→マーケティング、リサーチ、研究者、広報、企画事業、販売戦略の立案

BS(バックサポート)

・管理業務、継続作業・改善など全体(組織)の運営を担う。

 全体(組織)のシステム促進する。
・主な仕事→事務、総務、経理、財務、家事


ご自身のポジションはもちろん、家族やパートナー、仕事相手のポジションも
理解することで、スムーズな意思疎通・強みの共同が可能になります!