料理と子育て、そしてミュージシャンの日常。

料理が大好きな私は、子育ても積極的に関わっており、結構マジメに生きているのをわかっていただけたら幸いです。


テーマ:
ご機嫌麗しゅう♪
ビーツ・アップ 前田 憲です。

 

いつも大変お世話になっております。

 

おかげさまで私ども、皆様にレッスンやライブに来ていただき、恵まれた環境の中、音楽に従事させていただけてます。

 

本当にありがとうございます♪

 

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます!

 



・11/25(金) はこうろかんライブ<堺筋本町>

20:00〜 詳しくは http://beats-up.com/blog/

 

こうろかんの上質なワイン、アットホームな雰囲気に、本格的ジャズの生演奏 が見事にマッチします。

 

一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

お待ち申し上げます!!

 

 

・(戯言)ロボット化で、オトコと女の諸事情はどう変化するか?

 

・(戯言)結婚記念日。奥さんにこんなプレゼントできるなんてさすが・・・

 

・(近況)11月5日に、母校の70周年記念祝賀会で演奏のご指名いただきました。

 

 

 

 

ジャズライブならビーツ・アップ!

〜皆様に愛され、おかげさまで大盛況。本当にありがとうございます!

 

「こうろかんライブ」の様子♪

「バードランドの子守唄」>試聴する

他にもあります・・・http://beats-up.com/blog/repertoire/

 

阪神電車5700系 祝ブルーリボン賞2016

10月2日 甲子園駅〜受賞式での演奏♪
http://beats-up.com/blog/hanshin5700_blueribbon/

 

 

ピアノ&ドラム教室ならビーツ・アップ♪

 詳しくはこちら!

ビーツ・アップ音楽教室は「マジメ楽しオモロく」取組むのが、いかに尊く、そ して人生を豊かに彩るかを実践し、そして皆さんに伝えて参ります。

 ☆ ピアノ教室、定員に近づきつつあります<(_ _)>

ビーツ・アップ音楽教室は、質の高いレッスンを提供するため、前田・よしかえ 共々、研鑽・準備に多くの時間を費やしております。
そのために、定員になりましたら、一時的に募集を停止することもあります。
もちろん、めいいっぱいご要望にお応えさせていただく所存ですが、代役がいません。
何卒ご理解いただきますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 ☆ 「セッション講座 & ドラムソロ道場」大好評

  ~才能と素質だけでは上達しない。環境が大切!

 

 

 

+++++


 

小雪 (しょうせつ) 11/22頃 

 
 
冷ゆるが故に雨も雪となりてくだるがゆへ也(暦便覧)
陽射しは弱まり、冷え込みが厳しくなる季節。
木々の葉は落ち、平地にも初雪が舞い始める頃。 出典:こよみのページ

 

 

+++++++

 

 

私ども「ビーツ・アップ」は、

 

 ・「なまえんそうの楽しさ」を再発見できるジャズライブ

 ・安心して上達できる「最高の環境」をもつ音楽教室

 

を、引き続き、追求し続けてまいります。

 

お目通し、本当にありがとうございました!

 

皆さんの人生がますます豊かになりますよう、ビーツ・アップは、応援しています♪

 

 

+++++++

音楽事務所ビーツ・アップ ケン・前田

プロデューサー/ドラム奏者・講師

HP : www.beats-up.com

E-mail : mail@beats-up.com

+++++++

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+++++

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

FB記事

https://www.facebook.com/tamami.hirota/posts/1215181485223462?pnref=story

 

演奏ダイジェスト(先輩がとってくださいました)

https://www.facebook.com/muneo.maetani.9/posts/1188254977932398?pnref=story

 

 

ライブ演奏

(エリーゼのために<広田たまみアレンジ>、Children's Smile<広田たまみ作曲>)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ご機嫌麗しゅう!
ビーツ・アップ 前田 憲です♪



9月末に食洗機がこわれました。

 

こまった・・・

ということで、代わりのものを探すことに。

 



ちなみに、僕ンチのキッチンは「業務用流し台」などで作ってます。

(見栄え良い割に安上がり、総額40万!)


なので、今時の「ビルトイン食洗機」は無理、「据え置き型」でチョイスです。

で、調べてみると・・・えええっ!!

「据え置き型」はいまや、パナソニックしか作ってない!!

のです。

http://kakaku.com/kaden/dishwasher/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2

恐る恐る、スペック調べます・・・あああ、やっぱり・・・

「スピードコース29分 標準コース74分」

あかんわこら・・・

(ちなみに 僕んチのは初代が「ホシザキ 特急すすぎ」8分、2代目が「TOTO ウオッシュアップエコ」15分。両方とも標準コースです。)

なので、これは買うべきかどうか、すげー悩むわけですね。
 

 

 

家族の反応はどうか?

「えー30分も~ 長いしうるさい~」
「お手手で洗い~や~」
「手伝うし」

と、心強いコメント。

ついに生まれて初めての「食器手洗い生活」へ突入です。
 

 

+++++

 


やってみると結構面白いですねえ。
はじめは30分くらいかかったのが、いまでは15分くらいでいけてます。

仕上げに60度のお湯ですすぐんですが、こん時にハンドクリーム塗ってから手袋して作業すると、おててがすべすべ〜になって気持ち良いです。

結構な場所とっていた食洗機のスペースも、100均のステンレスパイプラックおいてなお余裕あり。

 

作業台が広がったおかげで、子供達に手伝ってもらいながら、たのしくお料理する機会が増えました。

何より、以前にもまして食器を大切にするようになりましたねー


そういえば禅の修行でも、第一歩は師匠からの「では粥を食べた後に、まず食器を洗いなさい」から始まるそうです。

禅らしく、カラッとしてていいですねえ〜

 

 

+++++

 


そんなわけで、これにて我が家からまたひとつ「自動化」が減ることに。

 

なるべく手作りのスローな生活をするつもりで人生送ってきましたので、ここは目論見通りです。

炊飯も土鍋ですし、さいごに残るのは「ホームベーカリー」ですかねー。

そういえば最近は、アナログレコードが静かなブームだったり、車でもマニュアル車を好んで乗る人が増えたり。面倒でも手作業を通じて、遊びや生活そのものを楽しむ。そんな生き方がクローズアップされていたりしておもしろいです。

自動、自動、自動・・・

 

トイレも自動で流してくれたり、僕の少年時代では考えられないことが実現。車の運転も自動化なんていってますし、自動で広告出してくれるサービスなんていまや当たりまえ。

 

こうなってくると、時代にちょっと逆らいたくなるのが人間ってものですね。

しかしながら、洗濯機はもはや自動でないと大変だし、ある程度のインスタント食品も、何かと忙しい現代人にはありがたい存在。車の運転ができない人にとっては、自動化で好きなところに行ける。

なので、ロボットも使いよう。


まあ、人間そんな馬鹿じゃないから、うまいこと付き合っていけるんじゃないでしょうか?

 

わりと僕は楽観的に構えておりますがー

でもひょっとしたら、男女関係も、様子が変わってくるかもしれませんね。

 

生身の人間より「ロボットと恋愛してた方がええ」なんて人が現れるかも!

そこまでいかないかもしれんけど、自分そっくりのロボットをお互い交換し合って、遠距離恋愛も可能とか・・・

そんなサービス、需要があるかもねえー!

ひえ〜

 

それはそれでおとろちい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+++++





 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。