料理と子育て、そしてミュージシャンの日常。

料理が大好きな私は、子育ても積極的に関わっており、結構マジメに生きているのをわかっていただけたら幸いです。


テーマ:
ご機嫌麗しゅう♪
ビーツ・アップ 前田 憲です。

いつも大変お世話になっております。
昨日は久々の家族4人揃ってのオフでした。
なのにイベントははというと。。。

よりによって製麺・・・

というわけで!!

おかげさまで私ども、皆様にレッスンやライブに来ていただき、恵まれた環境の中、音楽に従事させていただけてます。

 

本当にありがとうございます♪

 

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます!

 



・3/31(金) はこうろかんライブ<堺筋本町>

 

20:00〜 チャージ2000円 

詳しくは http://beats-up.com/blog/

 

こうろかんの上質なワイン、アットホームな雰囲気に、本格的ジャズの生演奏 が見事にマッチします。

 

一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

お待ち申し上げます!!

 

 

 

 

・ライブのサンプルサウンドはこちらです

 

・5〜7歳児のドラム。こんな風に練習すれば伸びます(もちろん大人も)。

・次回は4/29(土) ドラムソロ道場 & セッション講座で「たのしく上達!」

 

 

ジャズライブならビーツ・アップ!

〜皆様に愛され、おかげさまで大盛況。本当にありがとうございます!

 

「こうろかんライブ」の様子♪

<ご興味ありましたら是非♪>
http://beats-up.com/blog/repertoire/
1月27日のこうろかんライブ、大盛況ありがとうございました!
ライブ音源をアップしてますので、よろしければ・・・
mp3で、だいたい20mbくらいです。

 

<年末ライブおかげさまで満員御礼、ありがとうございます!>
サックス井上ひろみちを迎え、4人でゴージャスにお届けいたしました。
こちらも音源などありますので、ご興味・お時間ありましたら是非♪
http://beats-up.com/blog/2016_12kourokanlive

 

ピアノ&ドラム教室ならビーツ・アップ♪

 詳しくはこちら!

ビーツ・アップ音楽教室は「マジメ楽しオモロく」取組むのが、いかに尊く、そ して人生を豊かに彩るかを実践し、そして皆さんに伝えて参ります。

 ☆ ピアノ教室、定員に近づきつつあります<(_ _)>

ビーツ・アップ音楽教室は、質の高いレッスンを提供するため、前田・よしかえ 共々、研鑽・準備に多くの時間を費やしております。
そのために、定員になりましたら、一時的に募集を停止することもあります。
もちろん、めいいっぱいご要望にお応えさせていただく所存ですが、代役がいません。
何卒ご理解いただきますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 ☆ 「セッション講座 & ドラムソロ道場」大好評

  ~才能と素質だけでは上達しない。環境が大切!

 

 

 

+++++

 
 

春分 (しゅんぶん) 3/21頃 

 
日天の中を行て昼夜等分の時也(暦便覧)
この日をはさんで前後7日間が彼岸。花冷えや寒の戻りがあるので暖かいと言っても油断は禁物。昼夜の長さがほぼ同じ頃であり、この後は昼の時間が長くなって行く。  出典:こよみのページ

 

 

+++++++

 

 

私ども「ビーツ・アップ」は、

 

 ・「なまえんそうの楽しさ」を再発見できるジャズライブ

 ・安心して上達できる「最高の環境」をもつ音楽教室

 

を、引き続き、追求し続けてまいります。

 

お目通し、本当にありがとうございました!

 

皆さんの人生がますます豊かになりますよう、ビーツ・アップは、応援しています♪

 

 

+++++++

音楽事務所ビーツ・アップ ケン・前田

プロデューサー/ドラム奏者・講師

HP : www.beats-up.com

E-mail : mail@beats-up.com

+++++++

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+++++

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ごきげん麗しゅう!
ビーツ・アップ 前田 憲です。


さて、この記事を書いているのは6月後半。
次第に暑くなってきました。

その反面、気温が上がると、


普段よりはゆるんでいて「脱力できてます!」


大いにリラックスしましょ~




+++++



さて私は、こんな質問を今までにたくさん受けました。

それは・・・


「よくそんな、両手両足バラバラに動きますね!!」


です。

ただ、

「ありがとうございます。でも、僕の生徒さん、すぐに両手両足バラバラに動くようになりますよ~」


ってお答えしたら、「えええええ~~~!!」と、びっくりされます。



+++++



ひとが出来ないことできるって、ちょっと憧れますね。

しかも、両手両足バラバラってなんか、脳にも良さそうだし・・・

なので、みんなそのあと必ず質問されます。


「どうやったらそんな風にバラバラになれるんですか?」


もともとの才能でしょ?などど、あきらめる方が多いのですが、そんなことないです。

繰り返し言いますが、私の生徒さんは、


下は5歳のボク、上は72歳のレディーまで


みんなロックの簡単なパターンくらいなら、割とすぐに叩けてしまいます。


では、どうやったら、手足をバラバラに動かすことができるようになるんでしょ?






続きはこちらニャー。














<CAUTION!!>
この下にある音楽教室などの広告は
ビーツ・アップとは何ら関係ありません


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

さて、今年はスケートに家族で行ってまいりました。人生でまだ4回目〜

 

思えば、初スケートは中学の時。

 

地元のヤンキーにカツアゲされそうになりながら、淀川河口にある「ラサ」に逃げ込むように到着。しかもこん時は、スケートなど全く滑れず、散々な思い出。

 

2回目のデートでも散々。

 

GF(現在は嫁・よしかえ)はス〜イスイやったのですが、私、又してもすべれず。。。

 

しかも、吉加江 智子は一緒にスケート行ったことを覚えていない! 

 

のです。

 

いやあ、男としてお恥ずかしい限り、カッコわりー20歳すぎのお話です。笑ってやってください。

 

 

 

でも彼女が忘れていたのも無理ないと思います・・・

 

なぜなら私、ほとんど一緒に滑ることができませんでしたので!!

 

つまり氷にひざまづき、リンクの壁にもたれている時間のほうがぶっちぎり長かったですから。

 

おそらくよしかえの脳には「行ったけど・・・誰と?」という記憶なのでしょう。

 

 

ところが去年3回目にして・・・滑れたんです!

 

リンクのスタッフのお兄さんに聞いたら、体重移動のコツをわかりやすく教えてもらえ、その通りにやったらスムーズにいけたんですね。あと、滑る前の足さばきの簡単な練習もオススメといわれたので、落ち着いてやったというのも大きかったかな。

 

で、今年も機嫌よく滑れた上、さらに発展して、後ろ滑りも娘に教えてもらって、とってもいい感じ。大満足の正月でありました。

 

来年がまた楽しみです♪

 

 

 

 

さてここでちょっと白状してしまいますが、実はワタクシ・・・

 

ドラムやる上で、

 

「かなり致命的な、体の悪いクセ」

 

を持っているのです。

 

人間誰でも、体の「くせ」っていうのがあるみたいなのですが、ぼくの場合は「気合が入ったら左にねじる」ていう厄介なもの。左足を思いっきり軸にして、右の腰を前に出そうとするんです。

 

なので、左足がリキむリキむ・・・


結構歩くのもギクシャクしていました。そんな人がスケートはおろか、ドラムなんてまあシビアです。

 

 

なぜならば、ジャズやラテンやっていると左足でけっこう、繊細かつ複雑なプレイを要求されます。

 

一生懸命やればやるほどリキんで動かなくなるので、そらもう苦労しました。

 

逆に力抜こうとしたら、今度はコントロールできなくなってリズムが乱れるんですね〜

 

なので、とにかく注意深く訓練してます。

 

おかげさまで30代の頃と比べたら、ほんと自由で「力みもほとんどない」状態。脱力のテクニックも結構マスターし、からだをうまいこと扱えるようになりました。

 

まあでもここに行き着くまで、ストレッチしたり、気功を試してみたり、アレクサンダーテクニックの先生にコーチしてもらったり・・・あとは古武術の先生がお勧めする一本高下駄で散歩するのを習慣にしてみたり。

 

ほんまオモロイですよ〜

 

もちろん今でもそれらは意識して取り組んでいますし、そういうのとドラムのプレイを行ったり来たりしている間に、体が整ってきたんですね。

 

 

「体のバランス、年々良くなっているなあ」と改めて実感できるようになってきた。

 

やはりこれって「ドラム中心に、マジメ楽しオモロく取り組んでいる」というのが大きいんじゃないかな思うんですね。こんな感じでプレイすると「力みがほとんど発生しない」っていう感覚が身についてくるんです。

 

体が整ってくると、心も整う方向に向かいますんで、より自然体で人生を送れるようになってきます。

 

自然体でオッケーなら、こんなに楽チンなことありませんよね。

 

ホント、音楽やっていて良かったと思っています。感謝です。

 

 

+++++

 

 

さて、演奏している時も鑑賞している時も、レッスンも練習もひっくるめて、

 

音楽やっている時は全て「美しいもの、かっこいい音、ええもの」を求めています。

 

なので、心が大変ピュアな状態。

 

体だけ整えても、あかんと思うんです。やはり、心と両立したほうが、理にかなってますし、なんか僕としては「バランス悪いの嫌」なので、自然とそっちへ向かえたわけです。

 

音楽と出会えたこと、そして、音楽をお仕事にして生きてこれたこと、音楽を通じていい出会いがたくさんあったこと・・・これらのことがなかったら、ぼくはいまこんなに楽しい人生は送れていなかったと思います。

 

ホント感謝しています♪

 

本年度もどうぞよろしくお願い申しあげます!

 

 

 
+++++++

音楽事務所ビーツ・アップ ケン・前田
プロデューサー/ドラム奏者・講師
HP :  www.beats-up.com
E-mail :  mail@beats-up.com

+++++++

ブログ 

「上達!」
http://beats-up.academy.jp/blog/
音楽家の能力、感性。あなたもゲット♪ 

「脱力!」
http://relax.beats-up.com/
もっと楽に生きよう~ positive RELAX 

「料理と子育て」
http://ameblo.jp/beatsup
そしてミュージシャンの日常 

3つのブログ☆総合もくじ
http://beats-up.academy.jp/blog_menu.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。