Anniversary 30th since1977



$fake plastic…-AFP


妖精の国へようこそーーーーー

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
August 07, 2010

Fujirock10 Day3 そしてありがとうございました

テーマ:音楽

あまりの燃え尽き症候群のため、今日はなーーーんにも出来なかった。


昼間から読み始めた【悪人】にはまってしまい、既に上巻読み終わって下巻の一番いいところで日記書き始めましたwwww犯人が『オレが犯人なんだ・・・』って告白するところです(え?いうなって?)


そういえば今日はサマソニですなぁ~。

しかしワタシの夏は既に終わった。終わってしまったのよ。せやし、もう何にも出来ない・・・・。でもやっぱりサマソニちょっと行きたいなぁ~~って。やっぱPIXISみたいし・・・それ以外にもチョットみたいぜよ・・・と思うやつがある。そして音楽の泉から全く抜け出せてないワタシなので、とにかくまたそこに戻りたいと・・・・。切望。


あーチュウボウですよに桐谷健太出てる~~~☆好き、好き~可愛い。



さて、フジロック三日目。ついに最終日。最後の日記になります。


正直。。。あんまり何にも覚えていないのが本当のところです。




fake plastic…-サイン会

サイン会のスケジュール


今日はボチボチの天気~めちゃめちゃ晴れてるわけではないけど、やっぱり暑い!汗が流れ出る。

三日間で一番早起きをする。

前日夜中までみんなでバカトークしてたのにも関わらず頑張る。

一緒に泊まってた一人男のはずの友達も『この間読んだクロワッサンに書いてあった~~~』と乙女というか、奥様のような発言!!!!どういうこと!!!


とにかく今日はAtoms for peace ですから~。開場と共に会場入りしようと着替えてもう、顔も洗わなくて良い。歯も磨かなくていいから!!!と頑張って出発。

今日だけ参加のRちゃんとEちゃんも既に到着していたので、あえると良いな☆と思いながら到着。

めちゃめちゃいい場所に基地設営。そう、基地だけ作って、もっかい帰って準備しよう。ということでした。

まずは朝一から頑張ってたRちゃんのところへーーー。

『久しぶりーーーゲンキーーー???大丈夫ーーーー????』と再会を喜ぶ。約一年ぶりの再会です。

その後朝ごはんを買って(この日は苗場食堂でとろろご飯。卵白身抜きでお願いしたらやってくれたよ!美味かった~~~)、ワールドレストランでビール飲んでる情報のあったEちゃんんとご対面。

旦那様と妹ちゃん夫婦とまったり、すでにフジ満喫モード!



fake plastic…-ワールドレストラン


EちゃんとはRADIOHEAD仲間なので、とりあえずトムの頭に巻くボロギレ(バンドね)の話しで盛り上がりお別れ。後で聞くと、一緒にいた妹ちゃん夫婦やと思ってた旦那さんは、実は弟だったと!!!!!!

なにーーーーーーー!それ、早く言えよwwwwワタシは旦那様の面白さに夢中で、フツーに新婚の妹ちゃん夫婦やと思ってたよ!!!!



んで宿に帰って、お庭でご飯食べて、ちょっとマイナスイオンあびました。



fake plastic…-お庭


会場からは少し離れていたのだけど、凄くいいお宿で、ゆっくり出来ました~~~。ちょっとイロイロ周りの方には迷惑をかけた部分もあったみたいなのですが、まぁフジロックですから。



で、ダラダラして、お化粧して、同室の男子と思われる子も、はじめはまだ行かないよーなんて言ってたけど急いで準備をして出発。やたら準備が早かった。。。この辺は男子らしい。


んで、さっき設営した基地に到着、

Ocean Colour Scene!



fake plastic…-OCS

基地と通路の間をウロウロしながら前行ったり後ろ行ったり、前の方でみてるRちゃんは画面に映らないだろうか?だのイロイロ考えながら、でもたーーーっぷり楽しみました。

なんかもう、贅沢?!日曜日のお昼にピタっとくるような選曲?スンゴイ気持ちよかったです。始まってから徐々に徐々に人が増えていって、すごい盛り上がりやった。


その後、あーえがったなぁ~と一発目からまた三日目も充実感を持ちつつオアシスへ。

Rちゃんからの着信あり。

合流してその後はずーーーーーーっと喋ってましたwwww

基地に帰って、飯食ったり、DOMAVONみたり(これもよかった。もう日曜日感満載でしたーーー)、しゃべったりしてて、って言うか、もう多分久々の再会過ぎてRちゃんと喋ってた以外ほとんど記憶ないくらいなのが、正直な感想wwww


ペコちゃんからのまさかの女子プロ発言も飛び出したしね~~アレは爆笑でした。(すんません。内輪ネタ)


そしてVAMPIRE WEEKEND!!!!

楽しみにしてたペコちゃんは前に下りていく!ってことで、すっごく堪能したみたい!よかったねぇぇぇ~。つか次の単独クリマンで来るのって、不思議・・・・なぜに???

凄くいい音出してましたな!


で、ちょっとトイレに行きます。

もう、ムリそわそわそわそわし始めて。バンパイア始まった頃からちょっと落ち着かなくなってきて。

とりあえずトイレに並ぶのですが、ワインだのビールだの飲んでてもれそう・・・おしっこおしっこ・・・とつぶやくワタシに優しくしてくれてありがとうwwwRちゃん。


するとペコちゃんから連絡あり、ブンブンが始まったので、今から逃げ出します。との事www

彼女は彼らの曲がムリなので、我慢できなかったみたい、やっぱり。

ってことでオアシスでみんなで合流。

ご飯食べるけどみんな『飲みものどうしよう・・・』と。

もちろんAFPをみてるときに行きたくなったら困るから。ってことで我慢してたみたいなのだけど、もう、ワタシは飲まずにはいられなくって、落ち着かなくって、落ち着かなくって・・・・耐えられなかったので、

『とりあえず一杯飲んで、お手洗い行ってからグリーン戻ろう!』ってことになり、また乾杯。


でもこの時間、みんなでワイワイと楽しいひと時を過ごせたことが、ワタシはとってもとってもうれしかったし、楽しかったです。まぁ、とにかくワタシはおかしくって、ずーーっとうろうろうろうろしてたけどね。ごめんね。


でも多分ワタシこの後二回くらいトイレ行ったのよね・・・もう、なんかワケわかんなくって、落ち着くなくってトイレ行っても行っても足りないような気がして・・・・・・・・。

行きたくもないのに一緒にトイレ並んでくれてありがとうRちゃんwwww


そして、時間ギリギリまでワタシのトイレのせいでトム前にバタバタさせちゃってごめんね、ペコちゃん。

彼女もトムのこと。RADIOHEAD大好きやから、とにかく今日のこの時間を楽しみに待っていたのに、ワタシが振り回してしまって、本当にごめんなさい。そしてありがとう。

急いでとりあえずカッパを着込んで、前のほうへ。

途中まで一緒にいたペコちゃんとはぐれてしまい(っていうかワタシはスンゴイ勢いで前へシュるシュる入って行っちゃったせいで、はぐれてしまって、またまたごめんなさい)、

程よく前まで来て、トムの傍へ。


テンパリ具合が半端なくって。

もうこの頃から全然覚えていません。

ごめんなさい。


なので、レポも何もありません。


場所を定めて、周りの声援がすんごくなってきてて、(ギリギリまでおしっこいってたから浸る暇もなくって)もう、何にも考えられなくなってて、照明が落ちた瞬間、ああ、もう、出てくる。トム出てくる。

それしか頭になかった。

出てきた瞬間やっぱりワタシちびっ子なので、上手く見えなくって。

でも、姿を確認できた瞬間。。。。昇天・・・・・・。

噂に聞いてた通り、彼の中でブームなのかヘアバンド着用で、し・しかもタンクトップ~~~~!!!!!

ちゃんと上着ないと背中のハネが見えちゃうよ?!

もうこのお姿、ワタシ紫SHIKIBUに見えちゃって・・・・(ナベアツがやってたやつね)かわいいいいいぃぃ~~~~~~~。ですよ。

違和感なんてありません。

ええ。だってそれはトムヨークだから。

ナニをやっても許されるんです。


そして緩やかに演奏が始まって、ワタシ涙があふれ出て、最初の2.3曲は声が出ませんでした。

あまりの音に。凄すぎて。

そしてこの山にトムの声が響いてることに。

ただ。ただ。声を失いました。

凄すぎた・・・・・・。現実感も何にもなかった。何が起こってるのかもわからないくらい・・・もったいなかったけどwww


ワタシの見てるところからは合間を縫って、かろうじてトムだけが見える状態やったのでフリーがなかなか認められない。もちろんナイジェルなんて見えもしないwwww


なぜかワタシの周りにいた団体の男が『ナイジェルーーーナイジェルーーーー』とナイジェル萌してたのが笑けたけど。


中盤くらいからやっと音を楽しむことが出来始めて。

『あーーーかっこいい!まさかトムのあのソロの曲がこんな音になってるなんて!!!!』YouTubeではみてたけど、生音はもう比べもんにならん位すごい音。

あの曲をどうやったらこんな風に出来るの?!ってくらい。


そしてとにかく、とにかく。とーにーかーく。

トムのテンションが異常!!!!!!!

このバンドの事をすごーく気に入っていたのは知ってるけど、こんなにも楽しそうにあんなに激しく、トムダンスを披露する。しかも、爆笑してるし。そんなトムはRADIOHEADではみられないかも?

もしかして、本体じゃないから余計に力を抜いてやれたのかな?

終始ご機嫌で、素晴らしかった。

ワタシはとにかくこの目でトムを生で見届けたくって、頭上にあるモニターはほとんどといって良いほど見てませんでした。


アンコールではトムの弾き語りで3曲ほどやってくれて、うっとり。

あの伸びやかな声が苗場に響き渡り。

そして【Videotape】をやるとは思わなかったのでびっくり、喜び~~~~。


なんかもうあっという間の時間やった。

ホンマに。ほとんど覚えていない。

後でセットリストみると、え?!こんなにやったっけ???て思うほど、16曲もやってくれてた。

あまりにも短いというか、あっという間で、もう夢の世界でした。


スンゴイアーティストが揃ったバンドなので、ホンマ音が凄くって、ため息・そして悲鳴を出していたことしか覚えていません・・・・、ごめんなさい。三日目の記事を書くに当たって、絶対マトモに書けないって思ってた。

言葉に出来ないような出来事でした。ワタシの感情しか書いてないって分かってます・・・。



ごめんなさい。




夢の時間はあっという間で、終わってからはもうボーゼン。

今のはなんだったんだ?ってくらい。。。。

終わってフラフラと歩き出してさっきはぐれたお友達と再会して、ちょっと元気でて、凄かったねぇ~~などと、とにかく興奮でお話したんやけど、それもあんまり思い出せないくらい。

とりあえず基地に戻って、横になる。

もう・・・・・・動けません・・・・・・・。

行く前からAFP終わりはどうなるか分からないとは言っていたものの、ココまでか・・・?と自分でびっくりするくらい。お友達は頑張って今からベルセバ行ってきます。

というが、『ごめん・・・ちょっと今動けない・・・・・・』とそこで脂肪。あ、死亡。


お友達はみんなバラバラと目的地へ去っていき、ワタシはそこでノタレ死んだまま。

『ああ・終わった。終わった・・・終わった。すごい。凄すぎた。なんだろう。あれ・・・・・』と頭の中がボンヤーとしてて、何にも考えられない燃え尽き症候群で。

気付くと雨が降ってきた。。。。。

だけど、ピクリとも動けず、しばらく雨に当たったままそこでぶっ倒れたままやった・・・・。人形のように・・・・。



するとMassive Attackが始まり。

本当はベルセバもみたかったのだけど、マッシブもみたかったから心は揺れていた。

ああ・・・このままマッシブ死にながら聞こうかな・・・しばらくしたら動く元気が出るかもしれない・・・・。

などと考えていたところ先にペルセバに向かったお友達から

『余裕でホワイトついたよ~』とメールが・・・・・。

『よ・・・・よし。よし。頑張れ、オレ。フジロックコレで終わりや、最後の力を振り絞れ!』と奮い立たせ、何とかホワイトへ向かいました。

お友達と合流も出来て、ベルセバ待ち。


行って良かったよ~~~。

ホワイトのベルセバ。シメのベルセバは素晴らしくって、キラキラしてて、楽しかった~。お客さんをステージに上げて躍らせて。

(あれ多分選んだ後裏で踊り練習してるよね?あまりに上手に二人一組になって踊ってたもん)ああ、楽しい!可愛い!素敵!初めてのベルセバ、楽しかった~。しかし、頭はまだもやぁ~んとしてて、

眠い・・・・眠さがむちゃくちゃ襲ってきていた・・・・。


ベルセバ途中抜けしてお友達とシザーを初めから見ると再びグリーンへ。


後で聞くと、マッシブをトムはPAんところでみてたらしいね。目撃談あり。つか。。。。いいなぁ~。すんごい会いたいのに、他の人は会えてるのに・・・オレは会えねぇ~・・・・・・。(涙)


基地到着後、お友達は前方にてクロージングアクト、シザーシスターズを見に元気に降りていった。


ワタシは始まるまでまた基地で死んでました。


始まって、やっと何とか体を起こしてジェイクの度肝抜く衣装に目を疑いつつも、やっぱり楽しいシザーのステージ。ふらふらになりながらも踊っているとRちゃんが戻ってきて、今日のバスに乗るためにもう出発。

ということでお見送り。




その後は基地を片付けてくれてたお友達のもとへ戻って(いっぱい待たせてごめん!!!!!)


宿へ帰り着きました。

本当は夜中のレッドで遊びたかったのだけど、もうだめ。今日ムリ。

トム以降のバンド、ほとんど頭に入ってないようなくらい・・・・・ひどかった・・・。


部屋に帰ってカップラーメン食べて、髪も乾かさず、化粧水も塗らず。そのままの状態で死に・・・爆睡しました・・・・。





そうして、ワタシのフジロックは終了です。




たいした記事がかけなくってごめんなさい。

いまさらですが、本当にくだらない記事ばっかりでごめんね。

それでもいつも、たまにでも、足を運んでくださった方、本当に、本当に。感謝しています。

どうもありがとう。


今まで、何度もココを辞めようと思ったこともあったし、気持ちが追いつかなくって、長い間休んでたこともあったし、でもコメントをくれたり、励ましてくれたりする皆さんがいたからこそ、5年も6年も続けてこれたんだと思ってる。

だから、今は本当にこの決断が正しかったのかどうか。

というのは分かりません。

もしかして間違えているのかもしれない。

だけど、もう。限界です。



この【fake plastic・・・】は今日で終わりです。


長い間、読んでくださって、本当にありがとうございました。

読んで不快になる人もたくさんいたと思う。

だけど、ワタシは出来るだけ正直に日記を書いてきたつもりやし、見たライブとか、感じたこととか、いいバンドの事とか、うれしかったこと。もちろん辛かったこと。イロイロ、聞いてもらえるとうれしかったし、救われました。

本当にありがとうございました。

最後に愛するトムの記事をかけてよかったです。本望です。






はっきり言うと。心が限界です。


ごめんなさい。





最後にこんなこと言わずに辞めるべきなのかもしれないけど、どうしても、フジでみた楽しかったライブをいけなかった人が感じてもらえれば(もちろんこんな日記じゃ感じ取ることも出来んやろうけど)と言う気持ちで、フジの記事は全部上げようと決めて、書きました。

全然物足りないし、たいしたことかけなかった。

ごめんなさい。

だけどそれがワタシの日記らしいかな?とも思います。


また。皆さんには個別でご連絡差し上げます。

どうもありがとうございました。

ワタシがどれだけココで救われたか・・・・・・・・・・・・・・・・。








また、どこかでお会いできる日を楽しみにしております。

本当に、本当に、本当にありがとうございました。

何度言っても足りません。







とにかく皆さん。ロックでハッピーな毎日を過ごしてください!

それがホンマに心からの願いです!

バカになれよーーー。

いつまでも音楽はあなたのおそばに・・・・・・・・ラブラブ




愛してます。







よ。










AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
August 06, 2010

Fujirock10 Day2 その②

テーマ:LIVE!!!

明日健康診断なんですけど~今日飲み会でした~

どうでも良いけど、今日押尾学の夢をみた。そう、息子はリアム。
なんか知らんが若者を更正させよう的な番組で、司会はテリー伊藤。
『で、押尾くんはどうなの?』
とテリーが問い掛けると、何故か意見言う側に押尾が居て、言われる側にのりぴーの旦那がいた。


押尾『あんたさぁ~のりぴーに野菜食わせた?食わせないと尿検査でちゃうんだよ?』
と訳の分からない理論…。だからのりぴーは逃げ回っていたのか?


テリー『そうだよね~押尾くんの言う通りだよ~』
とこれまた訳の解らぬ事を…。
そのテレビ見てるワタシは
『テリー伊藤は押尾を復活させて面白ろくさせようとしてるんだね~』と寝そべってました。

なんだ?この夢!
確かあののりぴー騒動やらがちょうど今くらいの時期で、サマソニやなぁ~と思って思い出したのと、自分の健康診断とでこんな夢が…??
妙にリアルで一日忘れられなかった…。


ま、そんな事はどうでも良いとして、フジロック二日目の続きですアップアップ


1日目のレポで上げれなかったので、

今年の~



fake plastic…-りすとばんど・たいむーぶる



22-20sを大暴れで見終わって、オアシスで一服。塩ラーメンとうたっているものの、食ってみればフォーですがなものを食って~


これからの予定をみんなで相談しつつ、緑からは38年ぶり?来日のJOHN FOGERTYさんの音が。
あれ~?もう始まったの~早いねぇ~ってかなんかポップで良い感じやない??楽しそう~~。
と、この大物の事をなぁ~んにも知らないうちらはちょっとびっくり。
ビール買い足して基地に戻るが、スクリーンに映る彼はナーイスガーイ!!!30何年ぶりって言うからすんごいおじいを想像してたのに、素敵なチェックのシャツを身に纏ったナイスミドル!(←ほらもう…この言い方、ワタシの方がおっさん)
基地に着いた途端、一緒にいた子が
『この曲知ってる~!』って言うので、ん?どれどれ?と耳を傾けてみると……
『ワイも知ってる~~~』と。
なんかCMに使われてた曲みたいやねんけど、うちは海外ドラマの挿入歌で聞いた事あるようなぁぁぁ~??
って曲。(もちろんタイトル不明)
続けてプリティウーマン歌いだし!
『えぇえええ~何?この人飛んでもなく凄い人なの?!』
つか多分尋常じゃない程の印税暮し??
呼ぶのにSmashどんなけ金積んだの???とやらしい気持ち満載になりながらも、いや~良いもんみたなぁ~とホクホク

後で同室のお友達に伝えると『あんなの~すんごいサービスセットだよ~。自分の持ち歌でもないのに~』とのこと。
はれ?そうなの???
なぁんだ~残念。
でも凄い、いくら久々でも、フェスだからと言ってもそんなサービス出来るなんて……凄いなぁ~。
なんせ、なぁんにも知らないうちらが楽しめたんやもん!凄いよ!
まぁ皆さんどんな風に思われるかわ、ワタシには分からないけど…。


ぼちぼち雨が降ってきたなぁ~。
今日はいろいろ良いアーティストいっぱい見て疲労困憊やったので、他のステージに行く事なく、グリーンでROXY MUSICか~。


ホンマは発表になった時からFLOGGING MOLLY見るつもりでめちゃめちゃ楽しみにしてたんやけど、
タイムテーブル関係上、ちらっとも見るの諦め…あ~見たかった…。見たかったけど見れなかったのたくさんあるけど、もう今年はやむなし!!大好きなアーティストちゃんと元気にみたいのと、最終日に体力残したい!
あ、後、もうそんな動き回れる程若くない。ってのもあるからね。

ふ、と 気付くとグリーンからホワイトへ向かう道(物販売ってる横の坂道ね)が停滞してる~~~!
!!規制かけてんのか、ぴくりとも動いてない様子!
どうやら皆さんライオンさん見に行くみたい。(あ、マーじゃないよ)
ONE DAY AS A LION
ね。
やべ…MGMT見れないかも…どうしよう…。確実に規制かかるし、ライオンさん見た後人動かなかったら絶対あかん~って焦る。
と、とりあえず様子を見てたらROXY MUSICスタート!
おじちゃん(ブライアンフェリー)スーツにネクタイ~中間管理職~~~(大物捕まえて…)



fake plastic…-中間

あら、いやだ、髪の毛・・・・・・・・・・・。小指も若干・・・・・・・。
正直曲全然知らないけど、やっぱ音カッコイイなぁ~。とか思いながらも雨…ひどくなってきたよ~あ、でもホワイトへの道ガラッガラになってる!多分いったん止めてただけなんや~やっぱ。

さて、どうする?

後から大阪にいるお友達おじちゃん(ROXY大好きおじちゃん)に聞いたところ、最後布袋出てきたって?それはそれで見てみたかったけどwww


FLOGGING MOLLYちらっと見てからMGMT見に行くといっていたオトモダチも結構な雨で心が折れてまうか・・・?!とりあえずMGMT見てからココには(基地には)帰ってこないだろう。という結論になり、撤収。

荷物も増えてしまったので、お連れ様はこのままお宿へ帰ることに。

ワタシは意地でもMGMT見に行く!だってそのために今日まで頑張ってきたんだもーーーん。。。。

でも、さっきまでスカスカやった道がまた規制かかり始めてる。

ぬおー止まってるよ・・・・。

でも負けない・・・・頑張って一人リュック背負って向かいます。

とりあえずライオンさんが終わったのか、ホワイトから戻ってくる人たちをまず通して、それからこっちから向かう人たちを通す感じにしてくれた。

10~15分くらいはその場で、雨の中待たされたけど、とりあえずホワイトにはいけて、しかもそこの停滞を抜けると後は全然ヨユー。するするっとところ天国までトウチャーーーク☆結局MGMT規制かかってたんかな?ホワイトってある程度前のほう余裕なのに規制かけること多いよね。


まだ少し時間があったので、ビールを購入してホワイト入り☆

さーって、本日の締め、MGMT!!!!!


前評判がよくなくって、、、、

実は期待してなかった。の、実はね。だって、

聞く人、聞く人、『ライブはイマイチ~』的発言をいただいていたので、さてーどないなもんかな?

と思っていたのだけど、

なになに!全然!

めちゃよかった。

実はワタシ、大好きバンドイロイロ出てたけど、AFPの次にベストアクトかもしれない・・・・!!!!!!!

ってくらいよかったんですよねぇぇぇぇぇ~。

それって、5人になったから?なの?

全然足りない・スカスカ感もなくって、物足りなさもなくって、がっつりちゃんと音あったし(言い方変やけど)一曲目からすごい楽しかった!

一人やったけど、始まる前から、徐々に、徐々にちょいちょちょい。と前につめていき。

(偶然居合わせてワタシを目撃したオトモダチによると、『すんごい速さで前に入っていった』そうですが。。。)

ちゃんとメンバー確認できるところまで接近できました。

会場の雰囲気は、前のほうはすごい盛り上がりやったかもしれないけど、それ以外は、けっこうゆったり自由に聞いてる感じで、『ウオーーー』だとか『ヒャッポーーー』だとか(←こんなヤツはいないか?!)の声もなかったけど、

『オレこの曲大好きなんだよねぇぇぇ~』とか『いいねぇ~楽しいねぇ~』と自由に自分のペースで見てる人が多くって、ワタシももちろんマイペースで踊ってました。


なんかなぁ~フェス行くといつも思うのだが、ワタシの周りにはなぜかはげしめに踊る女子が多いのよねぇ~www全然迷惑とかじゃないし、むしろ楽しんでるんやなぁってうれしくなるんやけど、むしろ。ワタシ?!ワタシが暴れすぎてる?みんなからそんな風に見られてる?でも、ま。いいか。と勝手にやってますが。

でも、日本人やし、周りがおとなしいとどうしてもこっちも萎縮しちゃうところもあるから、盛り上がってる人がいたほうがこっちも盛り上がりやすい、って気がすんねんけど、ワシだけか????



もちろんまだなんか未完成感があるのは否めないかな?というのは正直なところなんやけど、ワタシは前記の通り、ベストアクトか?と思うくらい、全部の曲全部の曲、凄く楽しかったし、よかった。

へんな熱狂的な盛り上がりとかなくって、(いや、前のほうは知らん、遠くから見てた感じでは前のほうはスンゴイ盛り上がってた感じやけど。)でも個人個人で自由な楽しみ方をさせるあたり、MGMTぽい?そこが良いのかな?

アンコールもありました。

今年のフジ、初めてのアンコール。(ってかオオトリを全然見てないからそういうことになるんですが)これがまたスンゴイ盛り上がりで、演奏もワタシ的には全然大丈夫やったですよ。

えーっと、曲順ぜんぜーーーん覚えてません(汗)ごめんなさい。


凄く熱狂的な楽しい~~~~ライブを1日見てたので、こんな風に自分のペースで、大好きな曲を(こちらも曲全部知ってた(ハズ?)なので、)堪能できたのがベストアクトかも?と言わしめる所以かもしれません。

今はMGMTばっか聞いてます!あー。またみたい!


つか。。。。。トムの曲が聞けないだけなんですが・・・・。

ま、その理由は明日。

全てが3日目!!!!



あと一つ・・・あと1日・・・・・・。

最後まで、お付き合いいただけると本当に嬉しいです。










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
August 04, 2010

Fujirock10 Day2

テーマ:LIVE!!!
さてさて二日目アップアップ

朝から良い天気だぞ~!今日はホワイトの一発目を見ると絶対決めてたので頑張って出発~。

ところ天国で朝食っす!もちろん朝からビールビールー!!!



fake plastic…-ワレメ天国



われめ天国っていうやつで、チキンクリームシチューがパンの中に入ってて、チキンゴロゴロ!うまし~~~ラブラブ!

川のほとりで食ってると怒髪天!!!


始まっちゃった~~~聞きながら食ってたんやけど、も~とにかく聞こえてくる音がオモロくて、おもろくて。早く見たくてウズウズ!急いで移動~。

もうこぶし振り落としながら見ちゃったよ。
こういうの大好き!昔の昔のウルフルズとかも大好きやったし、人情っつうかがつんと直球でくる歌詞がいい!

「オレの夏は~中2の頃から変わらない~」

と爆笑MC

「あれから何回夏が来たか分らないが、青春はいつまでも中2だ~」

うぉおおおーーーー!!!!!!
意味のわからない盛り上がり方しましたwwww
夏のお嬢さんのカバーをやってくれましたwwww
もうね、とにかく楽しくって、サイコー。
しばらく頭から離れなかったもん!
「おっとーこーならおとこならーーー♪」

朝から超ご機嫌な良いもの見せて貰った~。楽しくってガンガン踊りました~。YACOさん、見ろって背中押してくれてありがとうね~。マジ感謝!

サイコーのライブで本日もスタート☆ホンマ今年のフジは別格じゃ!大満足でホワイトを後にしてまた緑へ!


こちらもひそかに楽しみにしておりました
John Butler Trio~~!こういうバンドはやっぱライブで見たいよねぇ~。

そしてーーーハイ、今年のフジ一番のイケメンでましたーーーー!!!!!!


とにかくこのバンドの演奏はすっごく躍らせて乗らせてもらえるやろうなぁって思って、楽しみにしてたんやけど、全然予想以上にちょーーーーーハッピーなライブでめっちゃ楽しかった。

ジョンのギターテクがすんごくって、うっとり見惚れてしまうし、三人がジャムってるのもめっちゃかっこいいし、何より三人ともとっても楽しそうで、ニコニコしながら演奏してるからそのハッピーさがいっぱいいっぱいグリーンに浸透していったって感じ!!
三人でどかどかどかどか太鼓たたいたり、最後にはジョンさんの一声でグリーンにいたお客さんみんなでウェーブしたのよ!それがうまくいって、みんなでイエーーーイって。もう超楽しかった!




そしてそのあと~~~ビールを買って、オアシス内にある岩盤ステージへ。

今日は14:00~22‐20sのサイン会が行われますーーー。はぁぁぁ異常にテンぱってきた!!!!なんてったって、5年ぶり?前に単独見て、そのあとに突然の解散発表。あの時どんだけつらかったか。。。。本当に大好きなバンドで、まさかもう見れないの?ってあの時はホンマに衝撃的やった・・・・だから再結成って聞いたときにホンマにうれしかったけど、まさか、まさかのフジ参戦!!!!って聞いたときはもう、もう。なんとも言えないような興奮!!!!

そんな彼らがまさかのサイン会!!!!でめっちゃびっくり。

以前の来日の時には、まったくファンサービスがなくって、出待ちしててもまったく一瞬も姿を見せることなく、車でするーっと帰っていたったり、とにかく渋いっつうか。ファン嫌い?なの?って思うくらいクールな彼らやったから、サイン会やるってことがまずびっくりや。

で、直前までサイン会に参加するかどうか迷ってたんやけど、とにかく英語話せないし、写真もきっとNGやろうと思ってたし、とりあえず遠巻きに彼らを拝むことにした。


メンバー登場~~~


fake plastic…-22-20sサイン会


なんかもううれしくって、信じられなくって、近寄ることできず、遠巻きにサイン会の様子をうかがっておりました。サイン会に並んでるのが男女比率ホンマ半々くらいで、こういうサイン会とかってだいたい女の子が多いのに、すごいなぁ~。男子ファンもいっぱいいる。やっぱみんな嬉しいんやろうなぁ~。うんうん。
と眺める。それにしてもメンバーみんな笑顔でサイン&握手して、時折写真にも答えていた!ううーーーーいいなぁ~。やっぱワタシも参加すればよかったかなぁ~。
サイン会が終わって、メンバーがブースから出てくるのを待って隠し撮りでお写真を・・・・と思ったら、
みんな堂々と近寄って行って一緒に写真撮ってもらってるの!ええーーーーすごーいいいなぁぁぁ~。うちもーーーでも近寄れないーーーー。
スタッフが「ハイ。スケジュールありますので~」「スイマセンがそろそろ~」とメンバーを連れていく・・・ああ、どうしても近寄りたい。帰ってきてくれてありがとう。って言いたい・・・けど、勇気もないし。出てこない。
ちょこちょこっと着いていきジェームスがこっち向いてくれた時、きっと必死の形相で無言で手を振ってたんやと思う、「サンキュー」って可愛い笑顔で手を振り返してくれました!!!!
きゃうぅぅぅ~~~~嬉し~~~笑顔ーえがおエガオーーー!!!!!!

もうテンションたかぶっちゃって、彼らが行ってしまったあとドワーーーっといきなりしゃくりあげて泣いてしまいました。。。。。ハイハイ、痛くてごめんなさいね。
でも、ホンマに彼らがあんなに大人になって、笑顔で帰ってきてくれて、しかも日本に来てくれたのだと思うともう、なんも考えられん位感動してしまって・・・・・・・・・・。
一緒にいたペコちゃん・迷惑かけてごめんね汗
さてさて、そこでくじけている場合ではない。


今からワタシの元祖王子ーーー!元祖天才バカボン~(関係ない)


fake plastic…-kula


KulaShaker~~ハイーーーーーー登場!!!!!!
王子様カムバッ~~~~ク!!!!!!シェーーーーーンカムバーーーーーク!!!!(だから関係ない)

テンションマックス!(さっき泣いてたくせに)

出てきた途端悲鳴ですよ~もう相変わらずの王子様っぷり。素敵ステキィィィ。あなたはいつまでたっても間違いなく王子でございます~ラブラブ赤パン王子ー赤パンに襟立てジャケットーーー。赤パンのぽっけからは水玉のハンカチーフ・チらリズムーーーー。



一曲目はもちろん【Sound of Drums】

王子のギターは相変わらずカッコイイ!見た目だけじゃないよ~!しかし近くにいた男子がスクリーンにアップになる王子見てしみじみと、『ホント、カッコイイな…』と呟いてました。

あのギターをサラッサラの金髪振り乱してひざまずきながら弾くの反則!!ズルすぎ!カッコよすぎ!Mちゃんからの事前情報の通り、王子びっくりするくらい気合い入りまくりでびっくり!!新譜からの曲も結構やったけどしっかり予習して行ったので大丈夫!ホンマすごい気合いでめっちゃかっこよかった!



そして【Hey dude】!!!!きたーーーーあのイントロなり始めた途端、男子がドワーーーーっと前へ押し寄せダイバー出現!あー何度聴いてもこの曲かっこいい!PVと同じように歌いながら王子が頭をくしゃくしゃくしゃくしゃってするの見て、またしてもワタシ激萌!!!!!!キャッチザサーーーーン!!!!!!

そして【Hush】でも大盛り上がり、王子『イチ・に・サン・し!』ってカウントしてくれてウオーーーーっと大盛り上がり。で、気づくと時間がいっぱいになっていたのか、スタッフの人にしきりに時間を確認するクリスピアン。すっごい不服そうに『え?なに?もう時間なの?いいじゃーん、もう2・3曲やらせてよー』ってごねてるみたいみたいでかわいらしゅうございました。王子も楽しんでくれてるんやろか~!

最後はやはり【Govinda】でゆらゆらゆらゆら手をフリフリ、大合唱で終了!

ありがとう、王子。もうオレ満足☆ニヤニヤしちゃう~。



またとりあえず基地へ。

本当は前のほうでジェイミー見たかったのだけど、後の予定が決まってしまっていたので(がっつりと)、基地からゆったり聴きました。やっぱピアノの音はええねぇぇ~グリーンステージに響くピアノとジェイミーの声がなんともまったりうっとり、あーーー気持ちいい!そして贅沢~って思わされます。こういう雰囲気って日曜日っぽいよね。それにしてもジェイミーったらなんだか男が上がったんじゃない?そもそもベイビーフェイスだが、どうも男っぽくなったようにお見受けいたします。


で、続いては22‐20sなので

お手洗いを済ませて今回初(ではないのだけど)レッドマーキーへ!!!!


fake plastic…-はし

トイレからオアシスへ向かう橋なのですが、全然関係ないけど、前夜祭のときベロンベロンの女の子がいて、まさにこの入り口の端っこところから落ちそうになっててマジびっくりしたの。怖い・・・・。



さて、できるだけ前の方で見たいの~~~


fake plastic…-レッド

横から入って、ちょいちょい前へ。でも陣取った場所、周りに男子が多い・・・・。

てか本当にライブに男子が多い!あの渋さ、男子好みもするのですなぁぁ。


出てきた勢いでドドドド~っと前に流れ込むからそれにまぎれて前から2・3列目くらいまで!うるるるるる~~~~。すごい大人になってる~~。さっきのサイン会でも大人になったね・・・なんて思ってたけど、演奏聴いたらもう全然、ホンマに大人の落ち着きのあるライブでした!!!!

一曲目【I'm The One】で幕開け~~~ビックリマーク
相変わらずジェームスのドラムはドスドスきてかっこいいけど、以前ほど走ってない。歌も上手になってるような気がする。ってかちゃんと全部がぴったんぴったんこ!って感じ。
落ち着いたライブを見せてくれて、かっこよかった~!再結成後に発売された新譜からの曲が多かったのだけど、うちは新しいアルバムダイスキやから、うれしかった~。しかもライブでもしっかり映える曲たち!
もちろん【Such A Fool】なんかもやってくれて。
最後の曲に【Devil in me】!!!!これはやばかった!待ってましたとヤローどもがダイブはじめて、もうぐっちゃぐちゃ!でも負けじとワタシもその隙間に前のほうへさらに、そして暴れる!
多分今回のフジで一番暴れました!イヤー久々暴れた。最近はモッシュをおそれて前に行かなかったり、とにかくおとなしいライブ鑑賞だったのですが、こういうライブもたまにはありでしょ、せっかくのフジロックだし。
しかもダイスキな22-20s再結成!祭なのですから~~~。

いや、大人になったって言うのが一番の印象やけど、演奏も凄く上手やし、とにかく見てみる価値あり!ってことで、単独決まったので、フジいけなかった人。ぜひーーーー♪


大阪:10月25日(月)大阪クラブクアトロ
名古屋:10月26日(火)名古屋クラブクアトロ
東京:10月27,28日(水,木)渋谷クラブクアトロ



あー・・・・・・・。どえらく長くなってる・・・・どないしようかな。2日目一気に行くか?無理か・・・・。

楽しい2日目のおかげでまとまりましぇんでした。思いいれありすぎ???

ううーーー・・・・・・・。

よし、もうちょっと頑張って、明日2日目続けて書きます!










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
August 03, 2010

Fujirock10 Day1

テーマ:LIVE!!!

夢のような三日間はあっという間に終わってしまいました・・・・。
短かった~。フジロックから戻ってまいりました。

お家に着いたのは22:30くらい。今年は一人の行き帰りやったんやけど、
いつもより早くついたような気がします。
いろいろいろいろ思い出したり、考えたり・・してたから。
今年はまぁまぁ雨が降りました。
やっぱ山の天気やし、降ったり晴れたり。
でも今年から新しいかっぱ購入していったので、それなりに快適でした。
やっぱりかっぱを収納する袋なくしちゃったけど・・・。

見るライブ、見るライブ、全部がホンマに素晴らしかったです。
特に今年はダイスキなバンドばっかりやったから、ほとんど知ってる曲ばっかりのような気がするくらい、
ぜーんぶサイコーで、どれが一番って決めれません。
今はまだ抜け殻~~~~!!!!

昨日一日休みやったからずーっと寝たり起きたりを繰り返しつつ、夜も21時に落ちてしもうたww


まずは一日目アップ
今年は前日入りしてリストバンド交換をしていたのでスムーズに会場入り!雨は降ったりやんだり。しかし一日目、例年以上にリストバンド交換所が長蛇の列!!!あれじゃ見たかったバンドが見られへんかった人もおるんちゃうかな??



fake plastic…-入り口


まず入って基地作る。一個気になったのは今年はグリーンの後列の通路より前にシートひいてる人がめちゃくちゃ多かった。正直めっちゃ邪魔!毎年ならアナウンスで『たたみましょう~』的な事言ってんのに、今年は全然なし。一応ルールは守りませんか?

うちらが着いた頃にはグリーン一発目のSuperflyが始まっていて、凄い人やった。また声が凄い出ててびっくり!上手いね~。と関心しつつオアシスへ。
一日目のお食事はもちぶた丼。やっぱもちぶた食わねば~。


fake plastic…-もち豚


(食いさしでごめんなさい。)

基地に帰り早速大好きなASH~♪


fake plastic…-ashfuji10

ピッド横のコンクリート部分までおりてがっつり楽しむぜよ!もうヒット曲メドレーで一発目からめっちゃ踊って楽しかった~☆★☆
やっぱ長いバンドはいっぱいヒット曲あるし、見せ方も上手いなぁ~。途中で久しぶりのSさんに声かけられてびっくり!メールしようと思ってたけどSさんから見つけてくれてよかった~。しかしギャーギャー叫んでたので若干恥ずかしかった…wwwしかしその後全然あわへんかったね~Sさん!見てるやつかぶってそうやのに~。
【Burn baby Burn】 【Girl from mars】 【Kang fu】やってくれましたよーー。もうあげあげ!

始めっからこんなに楽しくてどうなるのやら?
と期待いっぱいでまたまた続けて緑でThe Cribs~~~!!!
も~好きバンドがいきなりドカドカ来過ぎで、すでに本日ハイライト?!今度はピッドの真後ろに陣取る。よーくみえるわー四人とも☆


fake plastic…-fuji10cribs


相変わらずカッパはカッパでしたわwwwしかしやっぱ楽しい~。
前回の単独からマー様が加わり、スカスカCribsの音が、マー様のギターによって、どしーんとなっていたので、今回も楽しみにしてたけど、やっぱ全然違う!マー有りと無しじゃっ!彼らはとにかく来日の回数も多いし、日本語のMCも上手。前回ホワイトでドラムに描かれてた犬を指刺して『去年可愛がってた犬は死にました~』と笑って良いのか悪いのか分からんボケをしていたが、
今年は『ジョニーと始めてのフジロックで~す』と。がしかし、
ジョニー素無視(爆笑)そんなジョニー(って言うかマー)は手を双眼鏡のように丸めて会場をのぞきこみ、皆が手を振ると片手でぴらぴら~と振り替えしてくれて、もう、『キャー!!』ですわ!去り際にはさらっとジャケットを羽織り、一回外したギターをまた肩にかけて退場。んも~!何をやってもジョニーマー様!つうことで世界三大マー決定!


ま。後の二人は
マーライオンと井上マーですけど。

あ、でもジョニーは世界三大ジョニーにも入ってたんや…。さすが…忙しいわね~。
ちなみにこちらは
グリーンウッドとデップです。


はぁぁ~いきなりこんな楽しいライブ二つも続けられるとヤバイ!


いったん基地に戻って一休み。はぁぁぁービールがうまいよ!!!
本当はThe Cribs終わって赤へMiike snowを見に行こうと思っていたのだけど、なんかあきらめ、まーったりモード。ここで続いてMutemathを鑑賞!
去年のサマソニでもスンゴイライブバンドやなぁ~~~って思ったけど、やっぱり今年も凄い。
この苗場のグリーンで聞くとなおさら迫力を増すように聞こえる。
とにかく見てても聴いてても面白い彼らのステージは素晴らしかった。
で、また本当はBroken bellsを見に行くつもりだったのだけど・・・・行かなかった~~。これは一番後悔してる。ちょっとがんばっていけばよかったのだけど、

ちょっと雨も降ってきたし、正直一日目はASHとThe Cribsの二つがメインやったから、コリーヌまで時間あるし、いったん宿に戻る事に。
一回帰ってしまうとヤバス…気持ちが一気に折れかけ…。濡れたTシャツを着替えて、だらっとする。そうしてる間にちょっとしたきっかけがあり、やっぱ出掛けよ、と立ち上がって一緒に帰ってきたペコちゃんを置いて一人出発。(置いて行ってゴメンなあせる
だいぶ小雨になってきたころに、今回初のホワイトステージに到着!
Corinne Baily Rayちゃん
も~めちゃめちゃCUTE!!!仕草も歌声もぜ~んぶ可愛くって感激!
彼女自身に今日までとても辛い事あったのに、笑顔でこんな優しい歌歌えて、みんなをハッピーにしてるなんて、ホンマ凄い!!ここに着くまでにさっき言われた嫌な事ずーっと考えてたけど、なんかやっぱうちちっぽけ!って思わされた。ホンマありがとう!コリーヌゥ~大満足!!!


さて、本日の緑の大トリ、MUSE。ですわー。みんな大好き、大絶賛の彼らなのですが、ワタシイマイチぴん。と来なくてちゃんと聞いたことないのですわ~。しかし、みんなから『是非見て!!』と言われているし、やっぱ生体験しておこう!と。
はい、見てよかったです!すげ~の一言。噂通り光のシャワーやし、声がデカイ!(笑)バンドの音もやっぱ凄いけど、マシューさんの声量が凄いんや~と関心!赤のお衣装でした。ワタシ的に彼のイメージ赤やったので、お部屋のみんなに『やっぱ、赤やった!イメージどうりーーー』って言ったら『そう?』と…wwwやっぱ知らない人のイメージって怖いねあせるワタシ・・・。
結局最後までは見ずに帰宅。もうみんな帰って来てました~。



fake plastic…-muse

そんな感じで一日目終了ラブラブ見たアーティストは予定より少なかったけど、お腹いっぱい!一日目から大満足!!


写真up出来ました!よかったー。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
July 29, 2010

GO!TO!!

テーマ:音楽
今、越後湯沢行きの電車に乗りました~!

ついに、一年ぶりの苗場まで!
仕事も順調、切符購入も順調!電車乗るまでは予定通り行ってたんやけど、
サンダーバード乗り込んだところから、ワタシのまたまた不運が…通路挟んで隣に座ってるババァ(子連れ)がワタシの隣の席に荷物をおき、

『あんた二席取ってんの?ちゃうんやろ?』

と偉そうに言ってきた…確かに違ったとしても常識があるでしょうが。
『ここ荷物おかして』
と言うので、
『上に置かないんすか?』
って聞いたら
『おくけど』
と嘘を着く…。

揚句、トイレから戻ってきた娘に『自分の席やと思っとんねん、あの女』
呼ばわり…。

ワタシがイラッと来て
『あんたって失礼やな』
って言い返したのが気にいらなかったのでしょう…。

全く…あんな品のないおばさんと張り合ってるワタシもバカで情けないけど…。
サンダーバードは女性専用席が出来たので、喜んで座ったのに、飛んだとばっちりですわ…はぁ~

昨日はずっ~と頭痛くて、バハリンのんで寝ました。今日はだいぶマシで~す。

つか、もう、仕事中も気持ちが落ち着かなくて、そわそわそわそわ…。
でも後は到着を待つのみラブラブ

金沢ではくたかに乗り換えて(乗り換え所要時間3分!!!)、はるばる、6時間程の電車の旅!
今年は一人での出発やけど、現地に行けばお友達と山と緑とRockが待っている~~~。


さっきまでの嫌な事ぜ~んぶ忘れる素晴らしいフジロックにしてきま~すキラキラキラキラキラキラキラキラ
行ってきます!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。