Anniversary 30th since1977

December 19, 2004

生活習慣

テーマ:音楽
昨日またやってしまった。降りなくていい駅で電車を降りてしまったのだ…
S嬢が一緒だったので、「なんで?」と言われて、

「え?乗り換え・・・」
「いや、大阪までこの快速で行けばいいのに」


うぉ!そうだ!
なぜか三宮でJR→阪急に乗り換えようとしていた!切符もJR大阪まで買ったのに。
だめだ、ワイてる・・・。完全におかしい。
最近こういうことがしょっちゅうだ。忘れ物は多いし、バスも乗り間違えるし、挙句の果てには携帯なくすし…。
いつも一人だったから「あーあ、やっちゃった」くらいだったけど、
今日はマジで身にしみた。S嬢に
「タバコ・・・タバコ・・・」とぼそぼそ言われた。
いや、タバコが原因で思考能力低下している訳ではないと思うんだけど…
禁煙も、もちろん禁酒も出来ない…
でもなにかしら、生活習慣を見直さなければいけないのかもしれない。
本当に頭がぼんやりしているから。
仕事中はココ何ヶ月かずーーーーーっと眠い。
どれだけ忙しくても眠い。なぜかわからないし、残業になって悪循環だし、お医者さんに行ってみようってホンキで思ってたくらい…。
なので、とりあえず、酒を控えてみようと思います。そうすると、自然とヤニの量も減るのではと考えている…。

いや、でも、そんなことがうっかり病の原因なのだろうか…

未開封シリーズ第二段。
ついに今日、R・E・Mの新譜開封。
反ブッシュなんかの話題をいろいろ聞いていたので、相当怒りのこもったアルバムになっているんだろうって思ってたけど、
プレイヤーからなるその音は、暖かかった。
太陽の光のように・・・
初めてR・E・Mを聴いた時、それほどの感動はなかったの。
でも、何度も何度も聴いている時いきなり
「は!」
って何かを思いついたように降って来たあの気持ち。
その時のように胸が誰かにつかまれた。
こみ上げてくるその思い。
なんなのかは分からない。

毎日のようにこんなに素敵な音楽が聴ける環境
本当にワタシは恵まれてる。
ふとした瞬間にいつも実感する。
ワタシは幸せだ。恵まれているんだって・・・。

♪…♪ 教えてください ♪…♪

・XTCの「MAYOR OF SIMPLETON」の入ってるアルバムはどれですか?
・The verve 初心者向けのディスクはなんですか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
December 18, 2004

赤子

テーマ:音楽
明石の友達の家に遊びに行って来ました。
生後4ヶ月になる赤子のいる家…一緒に行ったS嬢もワタシも赤子が苦手。
すぐ泣くし(当たり前)どんな風にあやしていいのやら。
母親になった友達は、妊娠前まで子供はいらんと言っていたのに、
いざ生まれてみると甘あま…そんなもんだすな。
「人見知りしないの」って言ってたけど、母親以外がだっこすると泣き出すし。どこが?親ばかだねぇ。
たいていの親はそうなんだろうけど。

ずっと未開封だったU2の新譜を聞きながら明石まで向かう。ワタシの家からすると相当遠い。
もう、当分はいかんだろうな。
携帯をなくして、友達との連絡も取りづらいし、なんとなくイライラしてたけど、
U2を聴いてると、そんな気持ちがなんとなく無くなった。
見ている景色がどうでもいいものなのに、新鮮に見えた。
ただ景色をみているだけで幸せになれた。
音楽ってすばらしいなぁって、またちょっと嬉しくなりました。

予約していたケミカルと、ずっとチャンスを逃して取れてなかったビースティのチケットをゲット!
ケミカルはZeppでBの392番、とにかく音さえ聴ければそれで満足だけど、
ナミタの分と一緒に取ったビースティ…
発売から結構立ってるのに、アリーナA…
ブロック何個あるのか知らんけど(多分Bまででしょうが)
大丈夫か…?大阪城ホールがらがらとかやめてね。

みんなビースティいこーZe!!!


♪…♪ 電車の車窓から ♪…♪

・小学校のグラウンドで野球をする少年達
・ママちゃり前後ろに子供乗せるお母さん
・『ボディービル』の看板
・淀川
・明石大橋
・ラブホの前で立ち尽くすスーツ姿の三人のオヤジ
【番外】お好み焼きそっくりなチョコレートケーキ(電車の吊広告)
    ・・・何のために?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
December 17, 2004

クリパ

テーマ:音楽
本日会社のクリスマスパーティーが大阪某ホテルにて行われた。
ワタシはいささか残業で、大して楽しくも無いので行かんとこうかなぁって
思ったけど、i-POD miniが当たる抽選会もあると聞いたので、
参加することにした。
後輩ちゃんに「当たったら一万で売れ!」と脅したモノの、結局何にも当たらず。ちっ。
二日前になくした携帯の貸しがココで帰ってくるかと思ったのに。
そうも上手くいかないもんね。
後輩ちゃんはというと、3万円の金券が当たってた。あらら,,,i-POD当てなくてよかったね、って話しだ。

今日のCDウォークマンの中身はTHE STREETS
どうしよう…結婚してほしい。
好きだ。
えいひれの次くらいに好きだ。やっぱりすごいと実感せざるおえない。
いや、何がすごいって、ワタシがマイクスキナーがどうのって
語るのはあまりにもおこがましいので、やめておきます。


♪今日見た不思議♪
・ゴミ箱に貼られたハリガミ
   「不法投棄するな、容赦しないぞ!!」  …こわ。
・コンビニから出てくるトナカイ
・駅の階段で靴紐を結んでる人
・駅の階段で靴紐を結んでる人(10分間隔)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 16, 2004

日記

テーマ:音楽
何を書けば良いのやら。
とにかく日々のことをつれづれにつづっていこうかなぁって思います。

昨日、友達にチケットを譲ってもらったKEANEのライブへ。
仕事帰りだったため、開演10分前くらいに到着。
荷物をロッカーへ入れて、とりあえず一服。
そうしているうちに、スタッフのおにいさんが、
「はじまりまーす。入ってくださ~い」と。
そんなすぐにでてこねーよ!
と思っていたら、19:00ちょうどに3人組登場!!!
おおぉうなんて律儀な人たちよ。

Vo,トムの歌声はすばらしかった。ギターポップ好きのワタシには
少し物足りないなぁと感じていたけど、
彼の声があれば、ギターはいらないんだな、と認識。
それにしても、一曲終わるごとに拍手の起こるライブは初めてだったかもしれない。
さらに、トムのこぶし振り上げるシーンに何度となく笑ってしまった。
いやいや、KEANEで笑ってんの、うちらだけやから。ごめんなさい…。

酔いしれたワタシと友達は帰りにお好み焼き屋さんへ。
閉店までしゃべり倒して、
ハイテンションのまま電車に乗り込む。
友達と別れた後にかばんをごそごそ…。
え?!!?!?携帯が無い…。
なくしたーーーー!
しかし、あのお好み焼き屋さんにあるだろうと、それ以外はありえない。と
たかをくくっていたのだが、今日問い合わせてみると。
「ありません」ときっぱり、ばっさり。
いや、そんなことは無いはず!と半ば切れ気味に反論したものの、
無いものは無いんだってば、といわんばかりの店員さん。

駅に問い合わせても無いし…ああああ悲しすぎる。
気に入ってたのに、あの携帯。

お願いだから、ワタシの元へ帰っておいで…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。