Anniversary 30th since1977

August 04, 2010

Fujirock10 Day2

テーマ:LIVE!!!
さてさて二日目アップアップ

朝から良い天気だぞ~!今日はホワイトの一発目を見ると絶対決めてたので頑張って出発~。

ところ天国で朝食っす!もちろん朝からビールビールー!!!



fake plastic…-ワレメ天国



われめ天国っていうやつで、チキンクリームシチューがパンの中に入ってて、チキンゴロゴロ!うまし~~~ラブラブ!

川のほとりで食ってると怒髪天!!!


始まっちゃった~~~聞きながら食ってたんやけど、も~とにかく聞こえてくる音がオモロくて、おもろくて。早く見たくてウズウズ!急いで移動~。

もうこぶし振り落としながら見ちゃったよ。
こういうの大好き!昔の昔のウルフルズとかも大好きやったし、人情っつうかがつんと直球でくる歌詞がいい!

「オレの夏は~中2の頃から変わらない~」

と爆笑MC

「あれから何回夏が来たか分らないが、青春はいつまでも中2だ~」

うぉおおおーーーー!!!!!!
意味のわからない盛り上がり方しましたwwww
夏のお嬢さんのカバーをやってくれましたwwww
もうね、とにかく楽しくって、サイコー。
しばらく頭から離れなかったもん!
「おっとーこーならおとこならーーー♪」

朝から超ご機嫌な良いもの見せて貰った~。楽しくってガンガン踊りました~。YACOさん、見ろって背中押してくれてありがとうね~。マジ感謝!

サイコーのライブで本日もスタート☆ホンマ今年のフジは別格じゃ!大満足でホワイトを後にしてまた緑へ!


こちらもひそかに楽しみにしておりました
John Butler Trio~~!こういうバンドはやっぱライブで見たいよねぇ~。

そしてーーーハイ、今年のフジ一番のイケメンでましたーーーー!!!!!!


とにかくこのバンドの演奏はすっごく躍らせて乗らせてもらえるやろうなぁって思って、楽しみにしてたんやけど、全然予想以上にちょーーーーーハッピーなライブでめっちゃ楽しかった。

ジョンのギターテクがすんごくって、うっとり見惚れてしまうし、三人がジャムってるのもめっちゃかっこいいし、何より三人ともとっても楽しそうで、ニコニコしながら演奏してるからそのハッピーさがいっぱいいっぱいグリーンに浸透していったって感じ!!
三人でどかどかどかどか太鼓たたいたり、最後にはジョンさんの一声でグリーンにいたお客さんみんなでウェーブしたのよ!それがうまくいって、みんなでイエーーーイって。もう超楽しかった!




そしてそのあと~~~ビールを買って、オアシス内にある岩盤ステージへ。

今日は14:00~22‐20sのサイン会が行われますーーー。はぁぁぁ異常にテンぱってきた!!!!なんてったって、5年ぶり?前に単独見て、そのあとに突然の解散発表。あの時どんだけつらかったか。。。。本当に大好きなバンドで、まさかもう見れないの?ってあの時はホンマに衝撃的やった・・・・だから再結成って聞いたときにホンマにうれしかったけど、まさか、まさかのフジ参戦!!!!って聞いたときはもう、もう。なんとも言えないような興奮!!!!

そんな彼らがまさかのサイン会!!!!でめっちゃびっくり。

以前の来日の時には、まったくファンサービスがなくって、出待ちしててもまったく一瞬も姿を見せることなく、車でするーっと帰っていたったり、とにかく渋いっつうか。ファン嫌い?なの?って思うくらいクールな彼らやったから、サイン会やるってことがまずびっくりや。

で、直前までサイン会に参加するかどうか迷ってたんやけど、とにかく英語話せないし、写真もきっとNGやろうと思ってたし、とりあえず遠巻きに彼らを拝むことにした。


メンバー登場~~~


fake plastic…-22-20sサイン会


なんかもううれしくって、信じられなくって、近寄ることできず、遠巻きにサイン会の様子をうかがっておりました。サイン会に並んでるのが男女比率ホンマ半々くらいで、こういうサイン会とかってだいたい女の子が多いのに、すごいなぁ~。男子ファンもいっぱいいる。やっぱみんな嬉しいんやろうなぁ~。うんうん。
と眺める。それにしてもメンバーみんな笑顔でサイン&握手して、時折写真にも答えていた!ううーーーーいいなぁ~。やっぱワタシも参加すればよかったかなぁ~。
サイン会が終わって、メンバーがブースから出てくるのを待って隠し撮りでお写真を・・・・と思ったら、
みんな堂々と近寄って行って一緒に写真撮ってもらってるの!ええーーーーすごーいいいなぁぁぁ~。うちもーーーでも近寄れないーーーー。
スタッフが「ハイ。スケジュールありますので~」「スイマセンがそろそろ~」とメンバーを連れていく・・・ああ、どうしても近寄りたい。帰ってきてくれてありがとう。って言いたい・・・けど、勇気もないし。出てこない。
ちょこちょこっと着いていきジェームスがこっち向いてくれた時、きっと必死の形相で無言で手を振ってたんやと思う、「サンキュー」って可愛い笑顔で手を振り返してくれました!!!!
きゃうぅぅぅ~~~~嬉し~~~笑顔ーえがおエガオーーー!!!!!!

もうテンションたかぶっちゃって、彼らが行ってしまったあとドワーーーっといきなりしゃくりあげて泣いてしまいました。。。。。ハイハイ、痛くてごめんなさいね。
でも、ホンマに彼らがあんなに大人になって、笑顔で帰ってきてくれて、しかも日本に来てくれたのだと思うともう、なんも考えられん位感動してしまって・・・・・・・・・・。
一緒にいたペコちゃん・迷惑かけてごめんね汗
さてさて、そこでくじけている場合ではない。


今からワタシの元祖王子ーーー!元祖天才バカボン~(関係ない)


fake plastic…-kula


KulaShaker~~ハイーーーーーー登場!!!!!!
王子様カムバッ~~~~ク!!!!!!シェーーーーーンカムバーーーーーク!!!!(だから関係ない)

テンションマックス!(さっき泣いてたくせに)

出てきた途端悲鳴ですよ~もう相変わらずの王子様っぷり。素敵ステキィィィ。あなたはいつまでたっても間違いなく王子でございます~ラブラブ赤パン王子ー赤パンに襟立てジャケットーーー。赤パンのぽっけからは水玉のハンカチーフ・チらリズムーーーー。



一曲目はもちろん【Sound of Drums】

王子のギターは相変わらずカッコイイ!見た目だけじゃないよ~!しかし近くにいた男子がスクリーンにアップになる王子見てしみじみと、『ホント、カッコイイな…』と呟いてました。

あのギターをサラッサラの金髪振り乱してひざまずきながら弾くの反則!!ズルすぎ!カッコよすぎ!Mちゃんからの事前情報の通り、王子びっくりするくらい気合い入りまくりでびっくり!!新譜からの曲も結構やったけどしっかり予習して行ったので大丈夫!ホンマすごい気合いでめっちゃかっこよかった!



そして【Hey dude】!!!!きたーーーーあのイントロなり始めた途端、男子がドワーーーーっと前へ押し寄せダイバー出現!あー何度聴いてもこの曲かっこいい!PVと同じように歌いながら王子が頭をくしゃくしゃくしゃくしゃってするの見て、またしてもワタシ激萌!!!!!!キャッチザサーーーーン!!!!!!

そして【Hush】でも大盛り上がり、王子『イチ・に・サン・し!』ってカウントしてくれてウオーーーーっと大盛り上がり。で、気づくと時間がいっぱいになっていたのか、スタッフの人にしきりに時間を確認するクリスピアン。すっごい不服そうに『え?なに?もう時間なの?いいじゃーん、もう2・3曲やらせてよー』ってごねてるみたいみたいでかわいらしゅうございました。王子も楽しんでくれてるんやろか~!

最後はやはり【Govinda】でゆらゆらゆらゆら手をフリフリ、大合唱で終了!

ありがとう、王子。もうオレ満足☆ニヤニヤしちゃう~。



またとりあえず基地へ。

本当は前のほうでジェイミー見たかったのだけど、後の予定が決まってしまっていたので(がっつりと)、基地からゆったり聴きました。やっぱピアノの音はええねぇぇ~グリーンステージに響くピアノとジェイミーの声がなんともまったりうっとり、あーーー気持ちいい!そして贅沢~って思わされます。こういう雰囲気って日曜日っぽいよね。それにしてもジェイミーったらなんだか男が上がったんじゃない?そもそもベイビーフェイスだが、どうも男っぽくなったようにお見受けいたします。


で、続いては22‐20sなので

お手洗いを済ませて今回初(ではないのだけど)レッドマーキーへ!!!!


fake plastic…-はし

トイレからオアシスへ向かう橋なのですが、全然関係ないけど、前夜祭のときベロンベロンの女の子がいて、まさにこの入り口の端っこところから落ちそうになっててマジびっくりしたの。怖い・・・・。



さて、できるだけ前の方で見たいの~~~


fake plastic…-レッド

横から入って、ちょいちょい前へ。でも陣取った場所、周りに男子が多い・・・・。

てか本当にライブに男子が多い!あの渋さ、男子好みもするのですなぁぁ。


出てきた勢いでドドドド~っと前に流れ込むからそれにまぎれて前から2・3列目くらいまで!うるるるるる~~~~。すごい大人になってる~~。さっきのサイン会でも大人になったね・・・なんて思ってたけど、演奏聴いたらもう全然、ホンマに大人の落ち着きのあるライブでした!!!!

一曲目【I'm The One】で幕開け~~~ビックリマーク
相変わらずジェームスのドラムはドスドスきてかっこいいけど、以前ほど走ってない。歌も上手になってるような気がする。ってかちゃんと全部がぴったんぴったんこ!って感じ。
落ち着いたライブを見せてくれて、かっこよかった~!再結成後に発売された新譜からの曲が多かったのだけど、うちは新しいアルバムダイスキやから、うれしかった~。しかもライブでもしっかり映える曲たち!
もちろん【Such A Fool】なんかもやってくれて。
最後の曲に【Devil in me】!!!!これはやばかった!待ってましたとヤローどもがダイブはじめて、もうぐっちゃぐちゃ!でも負けじとワタシもその隙間に前のほうへさらに、そして暴れる!
多分今回のフジで一番暴れました!イヤー久々暴れた。最近はモッシュをおそれて前に行かなかったり、とにかくおとなしいライブ鑑賞だったのですが、こういうライブもたまにはありでしょ、せっかくのフジロックだし。
しかもダイスキな22-20s再結成!祭なのですから~~~。

いや、大人になったって言うのが一番の印象やけど、演奏も凄く上手やし、とにかく見てみる価値あり!ってことで、単独決まったので、フジいけなかった人。ぜひーーーー♪


大阪:10月25日(月)大阪クラブクアトロ
名古屋:10月26日(火)名古屋クラブクアトロ
東京:10月27,28日(水,木)渋谷クラブクアトロ



あー・・・・・・・。どえらく長くなってる・・・・どないしようかな。2日目一気に行くか?無理か・・・・。

楽しい2日目のおかげでまとまりましぇんでした。思いいれありすぎ???

ううーーー・・・・・・・。

よし、もうちょっと頑張って、明日2日目続けて書きます!










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

yokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■おひさですから~~~

la-pandaさん♪お元気でした?お元気でした~~~?フジ行かれてたんですね。みたライブ一杯かぶってるってことはきっとニアミスしてるんでしょうねぇ~。
22-20sそっか。右側は女子多めだったんですね!かしこい!左の入り口からどんどこ入ってくるから、大体右のほうに行っといた方が嵐逃れられるよね、って普段なら想定できたんですけど、いっぱいいっぱいで全然頭になかったです!そうそう。男子率高かったんですよ~。びっくりしちゃった!最後、ダイブ凄かったねぇ~。ワタシもう自分に必死やったからあんまり回り見えてなかったんやけど友人が言うには女の子もあがってたとか?!あれは上げられちゃったのかな???
どちらにしても、素晴らしいライブでしたね!

久々のコメ。ありがとうございましたーーーウレシスです☆

1 ■おひさです!

フジお疲れさまでした!
観たアクトかなり被ってるので、いろいろ反応したいところなのですが、
22-20s!ガツン!とやってくれましたよね~。私は最前でも一番右端っこで、横からなんとか観られた程度でしたが、
そのあたりほぼ女子で埋め尽くされてましたよ!真ん中を知らないと、女子率高っ!って思いましたもん。男子多かったのですね。
女子達はダイブの嵐を想定して皆さん回避してたんですかね、ほんとたくさん連れ去られてました(笑)。
今回私が観た中で一番のロックンロールショウだったと思います!よく復活してくれた。
サイン会の様子がわかってよかったです。
皆さん気さくでいいですね。
引き続きのレポお待ちしてますね~。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。