Anniversary 30th since1977

August 06, 2010

Fujirock10 Day2 その②

テーマ:LIVE!!!

明日健康診断なんですけど~今日飲み会でした~

どうでも良いけど、今日押尾学の夢をみた。そう、息子はリアム。
なんか知らんが若者を更正させよう的な番組で、司会はテリー伊藤。
『で、押尾くんはどうなの?』
とテリーが問い掛けると、何故か意見言う側に押尾が居て、言われる側にのりぴーの旦那がいた。


押尾『あんたさぁ~のりぴーに野菜食わせた?食わせないと尿検査でちゃうんだよ?』
と訳の分からない理論…。だからのりぴーは逃げ回っていたのか?


テリー『そうだよね~押尾くんの言う通りだよ~』
とこれまた訳の解らぬ事を…。
そのテレビ見てるワタシは
『テリー伊藤は押尾を復活させて面白ろくさせようとしてるんだね~』と寝そべってました。

なんだ?この夢!
確かあののりぴー騒動やらがちょうど今くらいの時期で、サマソニやなぁ~と思って思い出したのと、自分の健康診断とでこんな夢が…??
妙にリアルで一日忘れられなかった…。


ま、そんな事はどうでも良いとして、フジロック二日目の続きですアップアップ


1日目のレポで上げれなかったので、

今年の~



fake plastic…-りすとばんど・たいむーぶる



22-20sを大暴れで見終わって、オアシスで一服。塩ラーメンとうたっているものの、食ってみればフォーですがなものを食って~


これからの予定をみんなで相談しつつ、緑からは38年ぶり?来日のJOHN FOGERTYさんの音が。
あれ~?もう始まったの~早いねぇ~ってかなんかポップで良い感じやない??楽しそう~~。
と、この大物の事をなぁ~んにも知らないうちらはちょっとびっくり。
ビール買い足して基地に戻るが、スクリーンに映る彼はナーイスガーイ!!!30何年ぶりって言うからすんごいおじいを想像してたのに、素敵なチェックのシャツを身に纏ったナイスミドル!(←ほらもう…この言い方、ワタシの方がおっさん)
基地に着いた途端、一緒にいた子が
『この曲知ってる~!』って言うので、ん?どれどれ?と耳を傾けてみると……
『ワイも知ってる~~~』と。
なんかCMに使われてた曲みたいやねんけど、うちは海外ドラマの挿入歌で聞いた事あるようなぁぁぁ~??
って曲。(もちろんタイトル不明)
続けてプリティウーマン歌いだし!
『えぇえええ~何?この人飛んでもなく凄い人なの?!』
つか多分尋常じゃない程の印税暮し??
呼ぶのにSmashどんなけ金積んだの???とやらしい気持ち満載になりながらも、いや~良いもんみたなぁ~とホクホク

後で同室のお友達に伝えると『あんなの~すんごいサービスセットだよ~。自分の持ち歌でもないのに~』とのこと。
はれ?そうなの???
なぁんだ~残念。
でも凄い、いくら久々でも、フェスだからと言ってもそんなサービス出来るなんて……凄いなぁ~。
なんせ、なぁんにも知らないうちらが楽しめたんやもん!凄いよ!
まぁ皆さんどんな風に思われるかわ、ワタシには分からないけど…。


ぼちぼち雨が降ってきたなぁ~。
今日はいろいろ良いアーティストいっぱい見て疲労困憊やったので、他のステージに行く事なく、グリーンでROXY MUSICか~。


ホンマは発表になった時からFLOGGING MOLLY見るつもりでめちゃめちゃ楽しみにしてたんやけど、
タイムテーブル関係上、ちらっとも見るの諦め…あ~見たかった…。見たかったけど見れなかったのたくさんあるけど、もう今年はやむなし!!大好きなアーティストちゃんと元気にみたいのと、最終日に体力残したい!
あ、後、もうそんな動き回れる程若くない。ってのもあるからね。

ふ、と 気付くとグリーンからホワイトへ向かう道(物販売ってる横の坂道ね)が停滞してる~~~!
!!規制かけてんのか、ぴくりとも動いてない様子!
どうやら皆さんライオンさん見に行くみたい。(あ、マーじゃないよ)
ONE DAY AS A LION
ね。
やべ…MGMT見れないかも…どうしよう…。確実に規制かかるし、ライオンさん見た後人動かなかったら絶対あかん~って焦る。
と、とりあえず様子を見てたらROXY MUSICスタート!
おじちゃん(ブライアンフェリー)スーツにネクタイ~中間管理職~~~(大物捕まえて…)



fake plastic…-中間

あら、いやだ、髪の毛・・・・・・・・・・・。小指も若干・・・・・・・。
正直曲全然知らないけど、やっぱ音カッコイイなぁ~。とか思いながらも雨…ひどくなってきたよ~あ、でもホワイトへの道ガラッガラになってる!多分いったん止めてただけなんや~やっぱ。

さて、どうする?

後から大阪にいるお友達おじちゃん(ROXY大好きおじちゃん)に聞いたところ、最後布袋出てきたって?それはそれで見てみたかったけどwww


FLOGGING MOLLYちらっと見てからMGMT見に行くといっていたオトモダチも結構な雨で心が折れてまうか・・・?!とりあえずMGMT見てからココには(基地には)帰ってこないだろう。という結論になり、撤収。

荷物も増えてしまったので、お連れ様はこのままお宿へ帰ることに。

ワタシは意地でもMGMT見に行く!だってそのために今日まで頑張ってきたんだもーーーん。。。。

でも、さっきまでスカスカやった道がまた規制かかり始めてる。

ぬおー止まってるよ・・・・。

でも負けない・・・・頑張って一人リュック背負って向かいます。

とりあえずライオンさんが終わったのか、ホワイトから戻ってくる人たちをまず通して、それからこっちから向かう人たちを通す感じにしてくれた。

10~15分くらいはその場で、雨の中待たされたけど、とりあえずホワイトにはいけて、しかもそこの停滞を抜けると後は全然ヨユー。するするっとところ天国までトウチャーーーク☆結局MGMT規制かかってたんかな?ホワイトってある程度前のほう余裕なのに規制かけること多いよね。


まだ少し時間があったので、ビールを購入してホワイト入り☆

さーって、本日の締め、MGMT!!!!!


前評判がよくなくって、、、、

実は期待してなかった。の、実はね。だって、

聞く人、聞く人、『ライブはイマイチ~』的発言をいただいていたので、さてーどないなもんかな?

と思っていたのだけど、

なになに!全然!

めちゃよかった。

実はワタシ、大好きバンドイロイロ出てたけど、AFPの次にベストアクトかもしれない・・・・!!!!!!!

ってくらいよかったんですよねぇぇぇぇぇ~。

それって、5人になったから?なの?

全然足りない・スカスカ感もなくって、物足りなさもなくって、がっつりちゃんと音あったし(言い方変やけど)一曲目からすごい楽しかった!

一人やったけど、始まる前から、徐々に、徐々にちょいちょちょい。と前につめていき。

(偶然居合わせてワタシを目撃したオトモダチによると、『すんごい速さで前に入っていった』そうですが。。。)

ちゃんとメンバー確認できるところまで接近できました。

会場の雰囲気は、前のほうはすごい盛り上がりやったかもしれないけど、それ以外は、けっこうゆったり自由に聞いてる感じで、『ウオーーー』だとか『ヒャッポーーー』だとか(←こんなヤツはいないか?!)の声もなかったけど、

『オレこの曲大好きなんだよねぇぇぇ~』とか『いいねぇ~楽しいねぇ~』と自由に自分のペースで見てる人が多くって、ワタシももちろんマイペースで踊ってました。


なんかなぁ~フェス行くといつも思うのだが、ワタシの周りにはなぜかはげしめに踊る女子が多いのよねぇ~www全然迷惑とかじゃないし、むしろ楽しんでるんやなぁってうれしくなるんやけど、むしろ。ワタシ?!ワタシが暴れすぎてる?みんなからそんな風に見られてる?でも、ま。いいか。と勝手にやってますが。

でも、日本人やし、周りがおとなしいとどうしてもこっちも萎縮しちゃうところもあるから、盛り上がってる人がいたほうがこっちも盛り上がりやすい、って気がすんねんけど、ワシだけか????



もちろんまだなんか未完成感があるのは否めないかな?というのは正直なところなんやけど、ワタシは前記の通り、ベストアクトか?と思うくらい、全部の曲全部の曲、凄く楽しかったし、よかった。

へんな熱狂的な盛り上がりとかなくって、(いや、前のほうは知らん、遠くから見てた感じでは前のほうはスンゴイ盛り上がってた感じやけど。)でも個人個人で自由な楽しみ方をさせるあたり、MGMTぽい?そこが良いのかな?

アンコールもありました。

今年のフジ、初めてのアンコール。(ってかオオトリを全然見てないからそういうことになるんですが)これがまたスンゴイ盛り上がりで、演奏もワタシ的には全然大丈夫やったですよ。

えーっと、曲順ぜんぜーーーん覚えてません(汗)ごめんなさい。


凄く熱狂的な楽しい~~~~ライブを1日見てたので、こんな風に自分のペースで、大好きな曲を(こちらも曲全部知ってた(ハズ?)なので、)堪能できたのがベストアクトかも?と言わしめる所以かもしれません。

今はMGMTばっか聞いてます!あー。またみたい!


つか。。。。。トムの曲が聞けないだけなんですが・・・・。

ま、その理由は明日。

全てが3日目!!!!



あと一つ・・・あと1日・・・・・・。

最後まで、お付き合いいただけると本当に嬉しいです。










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

yokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■中間管理職

ryocko選手~~♪コメありがとうねぇ~。ホンマ。天下のブライアンおじ様捕まえて中間管理職はないよねwwww彼は昔っからこのスタイルなのかな?出てきたときはホンマ、『え?名刺・・・出します?今日持ち合わせてないのですが・・・』って感じでしたwwwでも、素敵やったよー。なので是非ワタシの発言は忘れてください!
なんかねぇ~おじちゃん友達に聞くと(ワタシの)前日に布袋が京都案内をしてたとか、してないとか・・・・。お友達なのかしらね?
MGMTはすんごい楽しかったの~。期待してなかったから余計なのかな?
ってか。。。チリっぱって!!!!それに激ウケしたわwwwwwかわいかったよーーーーーーん(はぁと)ベルセバちゃんと楽しめてよかったねぇ~☆

ついに最後になりますー。明日・・・しかし、トムに関してはもう頭がおかしいのでなんかあんまりかけないかも・・・wwww
読んでくれたらうれしいよ。ありがとうね。

1 ■おいおい、

ねぇ、そんな夢を見るあなたが心配になってきましたがいかがお過ごしですか?ww 大丈夫かーい。

ちょっとwww
天下のブライアンおじさんを捕まえて中間管理職って!www
おかしい・・・今後どんな素敵なroxyの映像みても私の脳裏には

「中間管理職だからね。」

って浮かぶんでしょうね~ww笑い涙・・・
でもライブ観てみたかったよー!布袋とはお友達なんだっけ?

MGMTもいいライブで良かったね!
ホワイトは油断するとすぐ規制かかるからね~。私もあなたの忠告通り早めの行動を心がけたのでしっかりベルセバを楽しむことができたよ。ありがとうね!MGMTのあのチリっぱの男の子はかわいかったですか?

もちろん3日目のレポも楽しみにしてまーす!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。