チベットの教えでは | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

image

 

 

昨日行ってきました!!

 

アンドレ・ラム先生のヨーガ!!

 

ものすごくパワフルで

 

原始的なパワーを感じるヨーガでした

 

 

 

 

 

軽く

 

ねじりのポーズに入って

 

先生の言葉にくぎ付けになっていました

 

 

 

右半身からは「怒り」が解き放たれていきます

 

左半身からは「プライド」が放たれていきます

 

プライドは持ちなさいという考えはありますが

 

チベットの教えではプライドは

 

他者との対立を生みます

 

プライドがあるために

 

人との差別が起こり

 

そのために諍いが起こります

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

これって

 

どこかで味わった内容で・・・

 

 

最初に戻ると

 

ラム先生は

 

赤ちゃんのような心でありなさいと話しておられました

 

先生は威厳があって上から話そうとします

 

そうすると私たちは委縮して小さくなります

 

そういったヨーガでの先生と生徒の関係を強く非難されました

 

 

あああああ。。。。💦💦💦

 

 

ヤバい。。。

 

これって青のヨーガの会の状態やん

 

会長がうんと上の方に居て

 

威厳を持って立っていて。。。

 

周りに居る人々はそれを守ろうとしている

 

 

実際にその会長のプライドのせいで

 

一人の生徒さんと弁護士をたてて争うことをしている

 

 

このプライド。。。💦💦💦

 

 

 

 

 

ラム先生は

 

それらすべてを言い切って

 

ものすごい波動とエネルギーで

 

ぐんぐんと私たちを引き上げていった

 

2時間半の間に体験したこと

 

この経験がラム先生のヨーガなのでした

 

ともに在る空間を心から感謝いたします

 

 

ラム先生ありがとうございました

 

 

優れたヨーギーであり

 

優れた先生でした!!

 

経験したことしか伝えることはできません

 

 

ヨーガによってどんな経験をしたのか

 

単に頭で勉強したものなど全く必要はないという

 

真実に実力をもった先生でした

 

 

 

image

 

 

 

本当に優しい先生でした