ジェムリンガ・メンテナンス新年会 | 女性の美しさと幸福はオーガニックから-本物を選ぶと人生が変わる!オーガニックコスメアナリスト石川マキのWorks&Message

ジェムリンガ・メンテナンス新年会

ふなだまほさん主宰「さろん楓」での、「ジェムリンガメンテナンスの集い&新年会」に行ってきました。
目的は、ジェムリンガのクリーニング。
ジェムリンガは単なるアクセサリーではなく、「使う」ものです。
純銀を使っていることもあって、汚れるんですね。

参加者それぞれのジェムリンガも見せていただきましたが、色といい大きさといい不思議とみなさん、ご自分の雰囲気に合ったものを選ばれている感じです。

使い始めて2ヶ月少しなので、まだどう使うかを模索しています。
今回初めてメンテナンスをしましたが、仕上がったときは本当に、「できたぁー!」という感じ。
ジェムリンガがまさに「私のものになった」ことを、強く感じました。

ご一緒したひとみさんの参加レポートはこちら

ジェムリンガとは?こちら
ジェムリンガメンテナンス会とは?こちら
女性の美しさと幸福はオーガニックから-本物を選ぶと人生が変わる!オーガニックコスメアナリスト石川マキのWorks&Message-ジェムリンガお茶会