片道4時間かけてのお見舞い | Baum 香り三昧 

Baum 香り三昧 

'13.01月より、卵巣ガン、腹膜播種
術後・転移再発により、がん性腹膜炎 →'14.08に、オストメイト
'16.03月に腸管破裂で末期がんとなり、4月から 在宅療養となりました
今度は、両足が 深部静脈血栓症
これからも、小さな愉しみをいっぱい見つけながら暮らしていきます☆


44年来の友人は、毎月 片道4時間をかけて
新幹線で、様子を見に来てくれます

昼過ぎに到着しても、夕方には帰らないと
4時間かかるので
帰宅時間がかなり遅くなるのです

往復8時間やもんね

日帰りだと、疲れに来るようなものだと思うのだけど

最近非常に多忙な彼女は、泊まっていくこともできなくて
帰っていきます

私たちの世代は、子供は手が離れてるけど
親の世話や、介護で
手がいっぱいなひとが増えてくる年齢でもあります

彼女の妹からもハーブティーと紅茶を頂きました

彼女はいつも、手にいっぱいのお土産を抱えて
やってきてくれます

まるで母親のようです

寒くなってきたからと、新しいパジャマもクローバーありがとう

両親に3人姉妹
家族構成も似ていた私たち
だから、似ているところもたくさんあって
これからも元気でいてほしい友です

ひとのことばかり、気にしてるけど
私みたいにはならないように
くれぐれも、自分の身体を大切にして欲しいと思います

 

私の父親は、59歳から発病して
60代のときに介護が必要となった
それから、11年

今度は私の介護をする必要にかられた妹たちは大変

いずれは、私の分まで長生きして欲しいと願っています