Baum 香り三昧 

'13.01月より、卵巣ガン、腹膜播種
術後・転移再発により、がん性腹膜炎 →'14.08に、オストメイト
'16.03月に腸管破裂で末期がんとなり、4月から 在宅療養となりました
今度は、両足が 深部静脈血栓症
これからも、小さな愉しみをいっぱい見つけながら暮らしていきます☆


テーマ:
{BA717168-C7AD-4FF8-A494-6FCB6F5A429C}
お見舞いに貰ったミニブーケ
いつもありがと

2012年この年は、いつもとなんか違う1年でした

こんなに疲れがとれない事は今までないと思ったり
免疫力が下がっていたとはいえ
思いもかけないアレルギー症状を起こし
寒冷蕁麻疹になったり(治るのに9ヶ月)
2ヶ月も胃もたれが続き、食欲が落ちてみたり
(これは、卵巣癌の症状でした)
下腹部がいままでにないほど太ったり

結局、発病していたことが判明した年でした

あれから、共存することになりましたが
告知されてから、ちょうど4年
早いものです

がん性腹膜炎に転移したときも
卵巣がんが4期になったときも
5年生存率のデータに貢献できないだろうかと
考えていました

いまは 坐骨神経痛で、食事中に座るのも痛いので

パソコンを開いたときも
ベッドに寝たまま
サイドテープルのパソコンに手を伸ばしてます
キーボードが見え辛く、打ちにくいので
すぐにコメントの返信できなくて
ごめんなさい

食事するのも、ベッドの上です
サイドテーブルが手放せません
食事の量が減っているので
益々体力が落ちてきたのを実感中

お風呂に入ると血圧が下がりすぎるので
いまは、シャワーするのもやっとです
出たら、立ってられなくて
座り込んでドライヤー当ててますが
そのあと、非常にしんどいです

在宅療養が始まる前は
介護ベッドは要らない、とまで思っていたのに
いまでは、一日中ベッドにいます

出かけるのも、外出する準備をするのさえ
最近はとても億劫で
引きこもり状態です

寒くても暑くても、出かけることには
非常に積極的だった私がこんなことになるなんて
自分が一番、驚いています

がん疼痛の鎮痛に効果がなくなり
麻薬の量を増やして、1週間あまり
まだ身体が慣れないのか
酷い睡魔に襲われてます
ほとんど寝てばかりいます

携帯電話を握りしめたまま、寝てしまってることが多く
携帯のカバーの間に指を挟んで、
血流が止まってることが、度々あります
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。