スペクタクル時代劇 / 舞台『真田十勇士』 | Baum 香り三昧 

Baum 香り三昧 

'13.01月より、卵巣ガン、腹膜播種
術後・転移再発により、がん性腹膜炎 →'14.08に、オストメイト
'16.03月に腸管破裂で末期がんとなり、4月から 在宅療養となりました
今度は、両足が 深部静脈血栓症
これからも、小さな愉しみをいっぱい見つけながら暮らしていきます☆



スペクタクル時代劇 『真田十勇士』

公演と同時期に映画公開と出版化という
メディアミックスが実現する中村勘九郎主演「真田十勇士」。
篠田麻里子、浅野ゆう子、加藤和樹、加藤雅也ら
豪華キャストが集結!

公演について: 団結の九度山、怒涛の大阪城─。
華やかでド派手なエンターテインメントの
超大作がパワーアップして帰って来る!
「何が嘘で本当なのか?」猿飛佐助たち真田十勇士が
大暴れする大迫力のアクション時代劇!

豊臣・徳川の最後の決戦「大坂の陣」から400年となる
2014年、日本テレビ開局60年特別舞台として
大ヒットを記録した「真田十勇士」が、
“真田イヤー”と言われる2016年にパワーアップし帰ってくる。
舞台と同時期に映画公開と出版化されることも決定し、
「映画×舞台×小説」という、
史上初のメディアミックスが話題の本作。

主人公・猿飛佐助を演じるのは、
初演から引き続き中村勘九郎。
佐助とともに【真田十勇士】を支える霧隠才蔵は、
初演と映画版では由利鎌之助を演じた加藤和樹。
さらに、実は腰抜けの武将であったという真田幸村には
初演そして映画版同様、加藤雅也。
佐助と才蔵の幼馴染で、女忍びして
二人を翻弄する火垂を篠田麻里子。
豊臣秀吉の妻・淀殿に浅野ゆう子 という豪華キャストが揃う。

ほか高橋光臣、村井良大、駿河太郎、青木健、石垣佑磨など、
舞台初演・映画版より継続して出演のメンバーに加え、
荒井敦史、望月歩は映画版より引き続き、
さらに、栗山航、丸山敦史、山口馬木也らが新規参戦。



先日、兵庫県立芸術文化センターでの舞台
「真田十勇士」を
観に、
友達に連れて行ってもらいましたわーい


西宮まで、送迎してもらえたからこそ行けたのです車
ありがたいですクローバーありがとう

最後はやっぱり面白くて、気持ちよくて
迷いなく、スタンディングオベーションしてしまいましたやった

中村勘九郎さん、どんどん良い役者さんになってきますねキラキラ
でも、今度は歌舞伎で観たいです



地元の方に尋ねてみたら
兵庫県立芸術文化センターの周辺には
ランチできそうなところが少ないそうなので、

西宮北口の阪急西宮ガーデンズ4Fの
パパイヤリーフでランチ
私は単品の、フォー・ガー(鶏肉のフォー)にしました
この頃、調子が良いので
1 / 3 くらい食べることができましたごちそうさまでした♪ごちそうさま