競技会準備と、双頭のヘビ | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

注意

今回の記事にはヘビが出てきます

苦手な人はご注意ください

注意

 

 

11月5日 (日)

 

3連休最終日は出勤にはならんかったー!

ヾ(*´∀`*)ノ笑い

なので、乗馬できました。

突然ですが、なんやかんやあって

11月19日の競技会に出ることになりました。

 

実に5年ぶりの競技会。

 

最後に出た2019年の春以降、

鞍箱に封印されし革長靴と拍車を引っ張り出し、

(革長靴は一回カビてないか確認で出したっけ?)

これまた5年ぶりに履いてみる…。

拍車の付け方完全に忘れてて

先生に教えてもらったよwww

革長靴でもヘタクソに変わりはなかった。真顔 ガーン

 

 

で、一夜漬けで覚えた第3課目Aの経路を回ってみた。

ついでに経路を全く覚えてない主人も。

出来栄えはともかく完走できたからヨシ!グッ気づき

シンプルチェンジは係数2やから

がんばって完成度高めたいなぁ。

経路を2回も走らされてお疲れのリュウノスター。

背中がえらくへこんでしまった…。驚き

なので人参ストレッチで復活してもらいます。

背中が「もりもりっ」となるのが見所です。

注意

人参ストレッチ後からヘビの映像が出てくるよ

注意

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで、午後から

ジャパンスネークセンターへ行ってきました。

10月の終わりに頭がふたつあるマムシが

同センターに持ち込まれ、

非情に貴重なので少しの間だけ一般展示します

という緊急生配信をユーチューブで見て

これはぜひ見に行かな!!!グーハッと。

 

 

へびセンターに行くのも久々で、

なんと7年ぶり!ヘビ気づき

前回は我が家が貸し切りか?

と思うくらい閑散としてたけど、

双頭マムシのおかげですごく賑わってました。

この先、

見ることはないであろう(←失礼)

「混んでいます」の表示w

 

 

双頭マムシが見られたのはもちろん、

記念撮影してくれたボアコンストリクターは

マイペースで可愛かったし、

ヘビのあくび(顎直し)も見れて感無量。

 

あと、セイブシシバナヘビという

ヘビの可愛らしさが忘れられなくて、

ずっと飼育方法など検索してるw

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

記念撮影で一番人気やったヘビさん。

ヒトの体温で熱くなったからか、床で冷やされてるの図。

 

記念撮影できるヘビは何種類かいて

ホンマはこのヘビを肩に載せたかったんやけど、

疲れてたのかスタッフさんが

「あとひと組だけです」と言ってはって、

後ろに並んでた人がこのヘビが良いというので

譲ってあげた私やさしい。ニコニコ

 

 

毒蛇の血清づくりにも馬が役立ってるよ。

 

 

 

 

 

 

へびセンターの近くにある

友人の乗馬クラブにも久しぶりに訪問しました。

今年の酷暑で心配やったけど、

友人クラブの馬も人も何とか暑さを乗り越え

みんな無事みたいで、

元気そうな顔が見られて良かったです!OK気づき

 

 

帰宅してロコモコプレートを食べて、

盛りだくさんのこの日は終わり~。音譜