最近のジョジョとガンダム | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

注意馬の話が出てこないヲタク話です注意

 

 

ジョジョ第6部ストーンオーシャンのアニメ、

第3シーズン観賞中です。

ラストまで配信されてるけど

とりあえず5話ほど見た。

いきもの皆デンデンになる前な。かたつむり

 

 

未視聴の方々がいるので詳しくは語りませんが、

気になるボヘミアン・ラプソディのあれこれは

かーなーりー頑張ってくれてた!

これがネトフリ独占じゃあなく

ディズニープラス独占配信とかやったらワンチャンあったかも。

ケンシロウとラオウの演出がマジ神。グッキラキラ

 

 

私がことあるごとにネタにしてるロッズ!

このUMA(未確認生物)な。

・・・分かりにくいか。

これ!

黄色の丸で囲んでるやつ。

いっぱい出てきてたー!ニコニコ飛び出すハート

スカイ・ハイのお目目も可愛かった。キューン

俺はアポロ11号なんだー!!!

も、他の部に比べて名言が少ない6部の中で

ひときわ輝いてるキラキラ黄金の精神キラキラあふれる

名言やと思います。

6部はアオリ文が秀逸やから、どうしても

そっちが評価されちゃうよね。

 

 

あと色がついたことによって、

街にいるアナスイが

より変態に見えるところもすごく良いです。

 

エルメェスがもはや

「何ィィイイイ―ッ!?」

しか言ってない気がするのもベネ。OK気づき

 

プッチ神父とウェザーの過去が

どこまで再現されるのかハラハラしながら

引き続き楽しんで見ようっと音譜

 

 

 

かたつむり かたつむり かたつむり

 

 

 

毎週末、楽しみにしているガンチャン夜会が

ネタ枯渇により今月で終了とのお知らせ。

悲しすぎる―。泣

そんな12月のコンセプトは「カップル」で、

初回がVガンダムとかホンマ中の人有能。グッ気づき

 

 

 

かたつむり かたつむり かたつむり

 

 

 

ガンダムと言えば、

最新作の『水星の魔女』

 

 

巷ではすこぶる好評らしく、

水星の魔女で初めてガンダム作品を見た

という人たちの

キャッキャウフフとした感想やら推考を眺めるたびに

とても羨ましい私。

私の初めてのガンダムは

よりによってあのVガンやからな…。昇天

ホンマ羨ましいわ。

初ガンダムがVガンとか黒歴史すぎて

自ら記憶を封印して

初ガンダムはGガンダム!

とか言ってた頃もあったからな。

ちなみに「黒歴史」という表現はガンダム発祥なんやで。ひらめき電球

ちなみのちなみに

GガンはGガンで当時のガノタたちに酷評されてたから、

Gガンダム大好きな私は肩身が狭かったんやで。真顔

 

 

 

水星の魔女は

はじめの方こそ学園モノ・女の子が主人公

という初の試みで可愛くて新鮮味があったけど、

4号さんの話あたりから

いつものガンダムの雰囲気が見え隠れしてきて

良きですね。(*´艸`*)飛び出すハート

 

コロニー側と地球側が対立してて

ハロがいて

仮面の人もいて

昔からのガノタも納得!ニコニコ気づき

 

 

あと、第1話前のプロローグ回と、

公式ウェブサイトに載ってる小説は必見です!

公式サイトはコチラ。

 

 

あの内容を知っているか知っていないかで

印象がずいぶん変わってくるから。

特にこのOP。

エアリアルがフワ~ンて飛び立つのが

めちゃくちゃ乙女で可愛らしくて好き。キューン飛び出すハート

いろんな謎が明かされないままで

ドキドキモヤモヤする。

 

こないだTVの歌番組では、あの横浜の

動くガンダムの前で歌ってはって感動した。

とにもかくにもプロローグと小説な!!!

 

 

-提供-

株式会社ガンダム