トウカイテイオー産駒まつり | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

11月27日 (日)

 

前回、鹿肉にありつけなくて

ぼやいてた私ですが

鹿肉の骨付きチャーシューGET!

罠の見回りに来た猟師さんから頂きましたん音譜

クセがなくて身もホロホロ取れて

美味しかったです。(๑´ڡ`๑)飛び出すハート

 

 

 

 

そんなこんなな、この日の乗馬。

情報量多すぎやんねwww

午前・午後と別々の乗馬クラブで、

トウカイテイオーの子どもたちに乗せてもらいました!

 

 

朝はホームクラブでトウカイテイオー産駒の

おなじみリュウノスターに騎乗。

 

ちなみに乗馬後の放牧中に起きたミラクル。キラキラ

 

 

 

で、午後は車で20分くらいのところにある

赤城乗馬クラブで外乗してきました。

 

 

ジャブ―ン、バシャ――ン!波

ホンマは前の週に行く予定やってんけど、

お天気が悪かったので延期してもらったのです。

 

 

私が乗ってるのは

トウカイテイオーの娘さんのリラン号、

主人が乗ったのは

トウカイテイオー息子さんのトウカイフェスタ号。

もう、競馬ファンの人からしたら

よだれモンの羨ましすぎる体験やなwww

ふたりとももちろん元競走馬ですが、

とーってもおとなしくて

こちらの指示も素直にきいてくれる良い馬でした。

 

 

久々に装着したゴープロカメラでの映像も

お楽しみください。

バシャバシャ川を渡るところ、必見です!虫めがね気づき

川を渡る時は

思ってた以上に揺れがあって楽しい!

全編常歩で、

希望したら馬場での事前練習もあるから

未経験者や初心者でも安心して乗れます。

 

 

リランちゃんは動画を見てもらって分かるように、

基本おっとりさん。

でも隙あらば道草を食うちゃっかりさん。笑

 

フェスタくんはリランちゃんに

くっつきたくてしょうがない感じ。キューン飛び出すハート

 

 

他にも2頭、トウカイテイオー産駒がいて、

4頭一緒に放牧されてるみたいです。

仲良し!ハート笑い

あとやっぱりお父さんの血を受け継いで

みんなすこぶる美形です。

 

 

ちなみにホームクラブで

トウカイテイオー産駒によく乗ってることを

予約の受付時に話したら、

 

「ああ、リュウノスターですよね」

 

とご存知でした。

おお~有名人やんwww

で、産駒を配馬して下さったのさ。

ありがとうございます。ニコニコ飛び出すハート

なかなかレアな体験をした一日でした。