ユーチューブ | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

お気づきの方もいらっしゃると思うけど、

私のユーチューブ動画に広告がつくようになりました。

連休明けくらいに

チャンネル登録者数が1000人を超え、

直近一年間の総再生時間が4000時間を超えたので、

審査してもらって収益化¥することになったのです。

 

拍手いわゆるユーチューバーの仲間入り。拍手

 

5年くらい前、

その頃はまだ条件がユルユルやったので

(投稿者が18歳以上とかくらい)

ユーチューブ動画に広告を付けてました。

それから1年くらいで

チャンネル登録者とか総再生時間の条件が加わって

対象から外れててんけど、

今年に入ってから視聴回数がドカーン!と増えて、

それと比例してチャンネル登録者数もどんどこ増えて。

突然バズりだしたのはこの動画。

ミスティの蹄に詰まった雪をテッピで掻き出す

というだけの動画なんやけど、

なぜか主人の笑い声が大ウケ。

主人の謎の人気に嫉妬…!ヽ(`Д´#)ノ キー!!

コメントとか読んでると

突然オススメ動画で出てきたみたいです。

ここでイッキにチャンネル登録と再生回数が増え、

それを後押ししたのがこの動画。

子どもと馬達のほのぼの動画。

 

「大きな動物と対峙しても動じない赤ちゃんスゴイ」

 

とか

 

「この子の将来はG1ジョッキー競馬

 

とかいうコメントが散見されますが、

生後1か月から馬と過ごしてるんで

まぁ動じないでしょうね。

今はレゴ好きのただの愉快な中学生ですwww

体格的にきっとジョッキーにはなれない。

馬とは基本的に仲良しやけど、

油断してると

ギャ―――ン!!!

 

 

 

たぶん、

これだけ馬関連の動画が注目されてるの、

『ウマ娘』

というスマホゲームの影響やと思う。

うちのクラブの会有馬の実家(元生産牧場)や

引退馬協会さんがその対応で忙しそうやし。

すごいなウマ娘。

 

 

まぁそんなわけで

馬達のおやつの人参にんじん代くらい稼げたらいいかなぁ…

と思ってたら思いのほか実入りがよく、

人参ではなく生牧草をプレゼントできそう。

自馬がいないので

今までみたいに頻繁に動画をアップロードできひんけど、

みなさんお暇なときに見て

私のお小遣い稼ぎにご協力くださいwww

 

 

 

 

そんなこんなで精神的にはかなり元気になったけど、

仕事の方がもうめちゃくちゃ忙しいあせるので

今しばらくコメント欄は閉じときます。

ブログで書きたいことも溜まりまくってるんよなぁ。

主にヲタク関連で。