御馳走→七草粥→御馳走。 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

年末年始、それはそれは美味しい御馳走を食べまくる日々でした。ごち

ふだんは質素なものばかり食べてる私の胃胃、ビックリ!oh!



そんな胃を労わってやるために、これまた質素な七草粥を1月7日に戴きました。

生まれて初めて七草粥を自作鍋してみた。

草はセットになってたやつで。


お馬さん日和

お粥は炊飯器に任せてんけど、

なんか柔らかいゴハンって感じでイマイチ。もやもや

まぁでも美味しかったからいいや。akn



そしてその日は牧場の仲良しさんたちと新年会をやりました。

焼肉パーティクラッカー

ジュニアちゃんのご両親が経営されてる焼肉屋さんで、

各テーブルに素敵なビールサーバが付いてたり、

サービスで追加のお肉やお酒も頂いたりと至れり尽くせり。konatu

まぁ食べ過ぎ飲み過ぎであんまり覚えてないんやけどね。akn

同席してた方から

「美味しい美味しいと言いながら肉ばっか食べてた」と後日聞きました。



その翌日、今度はしゃぶしゃぶ・すき焼きの食べ放題のお店へ。

アルコールは自重して、これまたお肉ばっかり食べときました。ウマー!!


お肉、おいしい!


胃を労わるために七草粥食べたはずやのに、

労わる気ゼロである。ちーん