京都、大阪研修旅行 2!!! | panchoのブログ

panchoのブログ

ブログの説明を入力します。

Hola!!!



バルパンチョ出勤も残り3日となりました



YREです!!!




さてさて京都、大阪研修旅行の続きです。




2日目は京都から大阪へ移動。



そして早速、ブリュワリー見学。



そうです、大阪と言えば箕面ビールです!



牧落駅から歩いて15分ほどで到着。



ジャジャーン!

{6F98B9D6-8EB3-407A-A48D-26BF995B160A:01}

{E9531410-B44A-4BA3-A045-5DA3A94B1AE9:01}




こちらは元々自動車工場だったそうです。




なので天井も高くタンクなどを置くのにはとても便利なんです。




とスタッフの高橋さん。



工場をいろいろ案内して頂いたり、テイスティングをさせて頂いたり。



ワイナリーや、ブリュワリーに来ていつも思う事があります。



どんな人たちが、どのようにして、どんな風に、どんな思いでワインやビールを造っているか、



自分が直接触れる事で、今まで以上に美味しく感じられて、それを色んな人に伝える事ができる。



これは、かなり大事な事だと改めて気づかされました。



見学の後に飲んだビールは最高に美味しかった。

{B60EC286-0F07-4C2D-AF7C-47693C576DCC:01}

{F3EC6855-3D3C-4EA2-AD82-969B366B90E1:01}




ゴールデンバブのコニー店長、箕面ビール代表のかおりさん、スタッフの高橋さん。



お忙しい中、私たちの為に時間を作ってくださった、かおりさん、高橋さん、そして箕面ビールの方々、本当にありがとうございました!




とっても楽しいひとときを過ごす事ができましたニコニコ


次回に続く。。。