京都、大阪研修旅行 3!!! | panchoのブログ

panchoのブログ

ブログの説明を入力します。

Hola!!!



今日を入れてあと2日になりました。



YREです目



研修旅行最終ブログです!



最後は大阪にある醸造所







心斎橋から徒歩15分と街中にある珍しい醸造所。


{8219A674-B794-49D6-849A-258982AA531F:01}


このおしゃれな建物です。


二回はフジマル醸造所のレストラン



一階が醸造所になっております。



まずはレストランで腹ごしらえです。



こちらのレストラン、真ん中の部分が一階から吹き抜けのようになっていて



一階の醸造所が見える仕組みになっています。



窓からは横を流れる川がみえ落ち着いた空間。



早速食事開始です!


{683DA3BA-DB4B-4F0C-9B9A-698FCFC210CF:01}


{0BD6D312-7A76-4875-8997-AA2B3704953E:01}


{A6AAB39E-8239-4C43-9DB4-7D9A9D71E0F2:01}


{41923653-C93E-4C05-8611-FDB302245F2C:01}


お食事は見た目にも鮮やか!


季節の食材を使い



優しい味わいで、何より美味しい!



旅行中常にお腹がいっぱいで食事もあまり喉を通らなかったのですが。笑



ここもお料理はするするお腹の中へ!




もちろんフジマル醸造所のワインとも相性抜群!

{592B9037-1963-44A2-9804-A42D37139D40:01}


大満足!


の、食事の後は一階の醸造所を案内していただきました。



思った以上に小さい醸造所。




置いてあるものもとってもシンプル。




無駄なものはありません。




今の時期、ワイン造りがお休みなのが残念でした。



が、期間中はワイン造りの作業がお食事を食べながら見て楽しめるそうです!




今、自分が飲んでいるワインがどのように造られているかみながら




ワインと食事が楽しめるなんて、なんて贅沢な空間なんでしょうワイン






フジマル醸造所の方は、日本のワインの消費量を増やしたい!




そういう思いからワインをもっと手軽でより身近に感じて欲しい。




とおっしゃっていました。




町の中心からはとっても離れていることが多い醸造所。




普通なら車じゃないといけないところが多い中、




駅から歩いていける、フジマルさんのような醸造所があることによって




少しでも身近に、そして楽しくワインを飲んでもらいたい、と思いました。




とても勉強になった見学!



どうもありがとうございました(^O^)




そのあとは 大阪の肥後橋駅近くのスペインバル、





{9C06C8BD-CEA3-4059-8A48-76B7B69184DE:01}





ドノスティアとはサンセバスチャンのバスク語!




そうです!ドノスティア好きの私はテンションMAXです!



お店はバスクのバルっぽくて可愛い雰囲気ラブラブ



まずは小さいビール




スリートでサルー!


{94DEFA9F-93B7-44E5-AA34-348EE442A997:01}


お腹はいっぱいですが食べます!笑


{6D193DA6-5786-490B-9B2D-4F5E0032F637:01}

{2B93910E-D206-468D-9329-8B98EF825FE3:01}


{3E9277E5-F3E1-41FA-B637-D86A7392D0DA:01}


モダンスタイルバル!!!



これてよかった!


スタッフの鈴木さんもとってもフレンドリー♪


一緒にしゃしんとればよかった~



大阪に来たらまた来たいお店ですチョキ




と、こんな感じで食べ歩き、飲み歩きの研修旅行は幕を降りました~


まだまだ載せてないお店がたっくさんありますが、、、




きりがないので



この辺で、、、にひひ




では、、、




Agur!!!