京都、大阪研修旅行 1!!! | panchoのブログ

panchoのブログ

ブログの説明を入力します。

Hola!!!




バルパンチョへの出勤も今日を入れ




あと4日になりました。




YREですニコニコ




この前の





日、月、火と




バルパンチョ&ゴールデンバブルのみんなで




京都、大阪旅行に行ってきましたよ~





まずは京都編から。



お昼に着いたので、早速ご飯!



山本麺蔵
さんにておうどんを!




私は、ネギゴマつけめん。

{13EAEFC1-D3F5-4133-B10E-8509D8EAE4FD:01}





おうどんはこしがありツルツル。




1時間以上並びましたが、ならんでよかったナイフとフォーク



最後はお汁にだしを入れて。




これまた締めにふさわしく美味しかった~




満腹になった後はちょっと自由時間!




ってことで気合を入れ直し





京都といえばお寺!




ってことでホテルのフロントのお姉さんにオススメのお寺を聞きに♩




。。。




時刻はすでに17:00。。。





お姉さん




"お寺はほとんど17:00でしまってますよ~"





。。。しょぼん





が、まだまだ私はあきらめません。





こうなったら外から見てやる!






ってことでホテルの近くの二条城へ!

{FE1079C4-1C6D-4992-885B-1EE057BB1DAA:01}

門だけ!(笑)






そんなこんなで気づけば夜。




次のお店へGO!!!



河原町駅近くの Kiln
へ!



釜を使って、炭や薪で地元の食材や旬なおいしい料理がたくさん




お店もとってもおしゃれです

{22FDD4FB-59CE-4100-909A-FF47D956093F:01}

{61AEF3BD-4668-4439-8803-9F1CABBFB434:01}





美味しいお料理を食べた後は




また美味しい料理のお店へ(笑)




次はスペインバル!



el vogavante (エル ボガバンテ)




こちらも美味しいお料理をたーっくさんいただきました!



特にこのパエリア、絶品でした


{51D26638-37AC-4608-B379-74F3B4C86647:01}




三四郎さん、ありがとうございました!!!

{8EE9B1E9-497D-400A-BCD0-F37F7E4D1535:01}





京都の夜は続きます。





そのあとは四条にある女性がやっているワインバー




Lacara
へ。




ここのお店とっても素敵でした。




四条のほっそーい路地の二階にあります。

{B3540859-F994-4886-9FAD-AD999BAA87F6:01}




お店のスタッフの2人の雰囲気がとっても素敵で、



あの雰囲気私にも分けて欲しい!




って何度も思ってしまいました叫び




京都のゆったり感、最高です!




と京都の夜はこんな感じで終了。





翌朝。




お寺への思い消えず。。。


靴紐締め直し


まずはモーニングコーヒー

{44B8B2FA-E01A-429F-B18A-D1D0B33BCD8F:01}



レトロでいいですね~



カフェインで目を覚ました後は




いざ、地蔵院、別名 竹の寺へ。



お寺に近づくに連れて




吹く風も、雰囲気も全然違う。



そしてだ~れもいない。



住宅街の路地を入って行くとそこにありました。

{8234CBB5-5449-40BF-A173-ABC94593FEBD:01}


{B32C6288-38D4-45F1-A68D-8F29B95B96DE:01}





なるほど、絵になる一本道。




それでは一句。



竹の道


空見上げれば


京の未知


YRE. 笑



本当になにかパワーをもらったお寺でした。



こんな感じで京都の一泊研修は終了。



次は大阪編です。


お見逃し無く!


おおきに~晴れ