思いつきでカートに乗ってきました~ | 塾長の爆走人生日記

塾長の爆走人生日記

塾長の気まぐれブログです

今日の午後、ちょいとドライブと思い


青梅方向へ走っていたら


ご近所さんが行きつけだというレーシングカート場を思い出し


ナビで検索して行ってまいりました!



場所は 「フォーミュランド ラー飯能」





よく行く秩父の裏道に近い場所でしたね~


見学のつもりが、乗ってきちゃいました(笑)




走行券は8分¥2,500 + 保険料¥500(一日)


ホームストレートが下っていて、1・2コーナーは


中々の迫力があるコースで面白かったですね~♫



突然行ったので、マイヘルメットを持参しておらず


貸出ヘルメットを借りる事に。


ヘルメットを被る時のメットインナーを、¥300で購入するシステムになっていました。



従業員の方が、


「このコース初めての方でしたら47秒位出れば速いですよ~」と。


よ~し!!いっちょやったるでー!!!と意気込んでコースへ入るが


F1リゾート秩父のコースよりもテクニカルで難しく


4コーナー!?のヘヤピンで3回位スピンw


進入のブレーキコントロールが意外に難しい!!


それと、下りのホームストレートからの1コーナーが


全開で行けそうなのだが、8分間で探ってるうちに終わってしまいました。


終わってみて行けるなと判断しましたがね!?


コースレイアウトは、白糸サーキットを少しショートにした感じで似ています。



で、タイムは35秒。


レンタルカートのトップタイムは32秒台みたいので


微妙なタイムです↓↓


47秒はクリアしたけど(笑)



次回はもう少しタイムUPしたいね~(笑)


てかするぞ!!



~番外編~


帰宅後のもて朗




今日買ったメットインナー奪われた!?



ではでは~