ガレージ作り① | 塾長の爆走人生日記

塾長の爆走人生日記

塾長の気まぐれブログです


一戸建てと言えばやっぱり夢のガレージでしょう!?



と言うことで作成開始一日目です。





このスペースに土間タイプのガレージを組む予定ですが


カーポートの柱と屋根ギリギリの寸法のサイズをチョイス。


土間タイプは、シャッターレールの柱を埋め込まなきゃならないので


ハツリ作業も手作業でやってみました。




サンダーのダイヤモンドカッターで細かく切れこみを入れると


ハツリやすいのですね~



タガネで叩いて切れこみが無くなったら、またサンダーで切れこみを入れるの繰り返し。



でも深さは概ね10cmほどありますので結構時間掛かりますw







一日でここまで!


電動工具のハツリ機を借りてくれば、もう少し時間短縮出きたでしょうねww



次回は基礎のブロック積みじゃー!!




・・・・一筋縄じゃいかないのですがね!?



ではでは!