【注意事項付き記事】◆RIKOの子育て「親子で輝く!子どもの強みセミナー」 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


【この記事をお読みいただくうえでの注意事項】

※ この記事をお読みいただく方は、最後までお読みください。
そうでないと、RIKOがあまりにも、ひどい母になってしまいますので、どうぞ、よろしくお願いします。

*************************************


昨日、姉RIKOの矢印 「親子で輝く!子どもの強みセミナー」を受講しました。
このセミナーは、これからママになる人、すでに子育てをされているママさん、
すべての方に是非オススメだな、っと思いました。

私は、姉RIKOのおかげで、子育てに対する不安がありませんし、むしろ、楽しみでもあります。

それは、このセミナーで聞いたようなことが、身近にサンプルとしていてくれたおかげと
思っておりまして、昨日は、その内容をあらためて、確認できました「ハイっ」の手

が、さすが、姉。
そんな実イモウトの私でも知らなかった衝撃の事実が、次から次へと出てきます


RIKOは、3人出産経験がありますが、その3人目の息子、現在、中学一年生においては、
「離乳食」を食べさせたことはない、
と言うではないですかめ

1歳まで、ミルクで育て、それからは、いきなり大人ご飯だったとか。
理由は、面倒だったから・・・、言えませんが。

その他にも、「それでも、母親か!?」と言われかねないエピソード、盛り沢山な姉です。
それでも、息子くんは、健康に元気に、素直な子に育っておりますよあっぱれ


昨日、ご参加いただいたKさんから、感想を早速にいただきましたので、
ご了承いただき、一部抜粋して、ご紹介させていただきます。
↓ ↓ ↓
******************************************

「子どもの強みセミナー」 受けてきました!!

このセミナー、直感的に、気づいたらもう申込みしてました。

(省略)

でもね、
ほんとに受けて良かったんです!!
内容が濃かった。


RIKOさんは、具体的な例をあげて、さらには実践する方法まで教えて下さったんです♪
私が全く考えもつかないことだったり、
普段感じてはいるんだけど、
あと一歩、ということを力強く押してもらえました。


たくさん書きたいんですが…、
受けるのがやっぱりストンときますよ(* ̄∇ ̄)


言うべき人が言うと素直に受け入れることが出来る!!
れが、RIKOさんの強みなんでしょうね。

私は、まず環境をつくることから始めます~♪

それにしても、
RIKOさん、子どもをよく見ているなぁと感心しました。
いろんな意味でバランスのとれた方だなぁと。

(省略)

それぞれ個性の違うお綺麗な姉妹にお会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました(*^^*)

******************************************

私も、ご一緒させていただき楽しかったです。
ありがとうございましたおじぎ


ご感想にも、書いていただいたように、姉RIKOは、子どもをよく見ているのです。

世間のマニュアルや、常識やママ友の話や、世間体を気にせず、
そっちに気を取られる時間を、すべて、子どもに向けているのだと思います。


自分の子ども、一人一人を、よく見て、それで判断してるのです。


セミナーでは、なるほどな、と感じる名言がたくさんありました!!
どんなことも、やっぱり共通だと思いますが、

「家庭内をうまく保つには」
自己中がうまくいく


そんなことを言いながら、講師である姉は、アフターヌーンティーセットを午前中から
自由に、モリモリ食べておりました・・・ビックリ猫

 


母が、自己中??いいわけないでしょ!と思った方、これ、事実ですよ。
ほ・ん・と・にリカちゃん5


あとは、「育て方と育ち方は違う」というのも、これ、知っておくと、
ほとんどの子育ての悩みが吹っ飛んでしまうのでは?と思う内容でしたよ。

これについては、私たち姉妹の父親も言ってましたので、これも事実と思います(爆)やじるし
矢印 【実録】詐欺姉妹と言われて・・・「おまえたちのことは育ててない」


他にも、子どもの「強み」促進に便利なもの、も面白かった~。
自分の子どもの「強み」、ザクザク発掘して伸ばしてあげよう手 と、今からワクワク!


ネタバレしすぎるといけないので、これくらいにしておきますが、
子育てに関する心理学や、たくさんのマニュアル本や、これがいい、あれはダメって
情報がいっぱいある中、やはり、子育ての結果が出るのって、
実際は、15~20年先(子が15歳~20歳)にならないとわからないわけで、
本当に参考にするのは、リアルお母さんの体験だったりすると思うわけです。



このセミナーは、リンク→br 松原靖樹さんの心理学や洞察力や、様々な体系に基づいた
内容がベースにあり、RIKOのリアル体験が盛り込まれているので、とっても
リアルだと思いましたパチパチ

2013101010340000.jpg 


→次回の開催予定は、こちら

【女性のための心と身体が喜ぶカルチャーサロンAngelite ~アンジェライト~ 

カレンダーサロンスケジュール

パソコン用フォームURLhttp://ws.formzu.net/fgen/S83903382/
携帯電話用フォームURLhttp://ws.formzu.net/mfgen/S83903382/