冷え解消。「4つのクビ」に必須アイテム | 体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進するインナービューティーインストラクター松葉子の日々を綴ります~

女性のきれいきちんとサポート
美姿勢美脚スペシャリスト
re:style method®デザイナー
インナービューティートレーナー松葉子です。



で1度上げる方法をお伝えしましたが。。。




私は冷房の風が苦手でして…。

ただこの時期、
電車の中も建物の中もかなり強い冷房ががが。



日々の意識と同時に
やはり「冷え」を予防する対策も大事。




そのうちの一つ。



一年を通して
私は「4つのクビ」は冷やさないように心掛けてまふ。



●首
●手首
●足首
●クビレ(ウエストお腹周り)




首、手首、足首は、
皮膚が薄いため、外から温めてあげることで、血流が良くなり、
身体全体が温まりやすくなりますね。



クビレ=お腹周りを温めることで
内臓が温かくなりまふ。



「冷え」ている方々のお身体は、
内臓に血液を集めて、内臓の動きを良くしようとします。

そっちを優先するので、手足の冷えは解消されず…。


なので、
クビレ周りを温めてあげることで、
末端の冷えも解消されやすくなるのです。





私にとってこれらは必須。
{60E56CD9-F696-4528-AEA3-C54B1B6E7333:01}

{11546AC7-6B57-4AC8-A6AB-D2EE990C0BD5:01}




腹巻は頂き物なのですが、
これはいい!
{DCC55820-B46A-4B86-AC94-B080F3F07AD9:01}

勿論
クビレ周りの筋肉トレーニングも大事ですのよ。






富山セミナーの行き帰りでももちろんこれ!
{A603F89E-AD9F-4559-B899-0D147C271C87:01}

大事!