昨日のブログにたくさんのコメントや

メッセージ、ありがとうございました。


長いブログ、

読んでいただき、ありがとうございました。


コメント欄も閉じようかなと思いましたが、

閉じなくてよかったです。


元気が出ましたキラキラ


ありがとうございましたドキドキ


またゆっくりコメントのお返事を

書いていきたいと

思います。



・・・さて、

私も次の目標が決まりそうです。


前回のハーフマラソンで

「もう2度と走りたくないガクリくらいにきつくて

マラソンやめようかな~と思っていましたが、

最近また走り始めて、

(すぐ忘れちゃう)

自分のペースで走ることで

「楽しい音譜を感じ始めた矢先、

知人からあるマラソン大会

おすすめされました。


「ここに電話して」


ということで、書かれた電話番号に

電話してみると・・・


「Good afternoon,

○○○○,

this is ○○speaking

may I help you?」


(ゲッ英語???)

「じゃ、ジャパニーズ、プリーズガーン


(そこから日本語で会話)


・・・という大会に出ようと思います。

(わかったかな?)


フルマラソン・ハーフマラソン、10km

あるのですが、

フルマラソンは、

ちょっと練習不足なので、

大嫌いになったハーフマラソンで・・・

(リベンジ??)


私の場合、

10kmハーフフル

走る速度は一緒なので、

(足が基本速くないので)


しかも、今回目的は、

走ることだけじゃなく、

走った後にお楽しみドキドキがあるんです。


どちらかというと、

そっちがあるから走るみたいな・・・べーっだ!


・・・手続きがすんだら、

詳しく書こうと思います。


電話でのやり取りで

わかるかな~??


では、

今日はおすすめの豆腐について

書こうと思います。


もう、ずっと前から温めてました。


前回のおすすめ豆腐は、


管理栄養士コーゲヨーコの                「バランス喰楽部」-1

嬉野温泉の温泉豆腐でした。


管理栄養士コーゲヨーコの                「バランス喰楽部」-2

たまに買ってます。


詳しくは⇒コチラ


今回、私がおすすめするのは、


管理栄養士コーゲヨーコの                「バランス喰楽部」-1

男前豆腐店の男前厚揚です。


パッケージ、でっかいですよ。


スーパーで見かけたときは、

即買いします。

(とはいえまだ3回しか購入してませんが・・・)

なかなか置いてないんですよ。


これ、パッケージにお金かかってますよね。


管理栄養士コーゲヨーコの                「バランス喰楽部」-1

こんなところにも男~。


確か、1P=158円くらいだったと思いますが、

(違ってたらすみません)

6枚入ってて、


管理栄養士コーゲヨーコの                「バランス喰楽部」-2

我が家的には

3人家族で1人2枚で、

メイン料理にもなりますから、

超~お得です。


パッケージには、

国産大豆使用・消泡剤無添加ここ大事!

詳しくは⇒コチラ


そして、パッケージに作り方が

書いてますダウン


フライパンでごま油で焼き目がつくまで!
鰹節と生姜と醤油ぶっかけて攻めて下さい!
焼肉のタレ&バターで炒めたら

豆腐ステーキの出来上がり。ナイスプレイ~!


簡単でいいのよドキドキ


私はバターを入れて


管理栄養士コーゲヨーコの                「バランス喰楽部」-3

あっさりしょうゆで、

仕上げてみました。


つけあわせに、長芋梅干煮(赤紫蘇も入れました)


管理栄養士コーゲヨーコの                「バランス喰楽部」-4

できあがり。


先月のバレンタイン後の休日のお昼ご飯

でした。



管理栄養士コーゲヨーコの                「バランス喰楽部」-5

水菜を下に敷いて、

焼いた男前厚揚をのせて、ネギ・生姜・しそをのせ、

(焼いた時の)バターしょうゆをかけてます。


ハートの長芋を添えて・・・。


管理栄養士コーゲヨーコの                「バランス喰楽部」-1

結構ボリューミーですよ、見かけより。

私あんまり他の男前豆腐は買わないのですが

(ごめんなさい~)

これは、私の中で厚揚げの中ではNO.1.

中の豆腐がクリーミーで濃くておいしいです。


でもあんまり見かけないんですよね。


安いし、おいしいし。


あ、それから前に書いた

職場で作った

松花堂弁当にも同じような味付けで

豆腐のステーキを作りましたが・・・

(厚揚げ絹ごし豆腐使用)


管理栄養士コーゲヨーコの                「バランス喰楽部」-2

わかるかな~。

下段の真ん中。

大根おろしを添えたんです。


なので、さっぱりしてよかったと思います。


今度作るときには、

上記のステーキに大根おろしを添えようと

思います。


ぽちっと押してくださると
   ダウン ダウン ダウン    ダウン ダウン ダウン 元気がでますドキドキ

管理栄養士ヨーコさんの「バランス喰楽部」脱カロリーで正しい食事指導教えます!-栄養士

栄養士ブログ第1位。
いつもありがとうございます好 嬉しいです。