昨日のブログにも、

ちょっとご紹介しましたが、

すごい靴下に出会いました。


一昨日、仕事の帰りに、

家とは真逆にある

大型のスポーツショップに行きました。


この週末も多いと思いますが、

今マラソンシーズンなので

グッズがすぐなくなるみたいです。

多いんですよね、マラソンランナー・・・。


私が物色していたら、

何人か「ライバル」に出会いました。


サポーターを見ているおじさんがいて、

(おじさんといっても同世代だったりして・・・ふふべーっだ!

「それ、マラソンするとき、つけた方がいいんですかね~」

話しかけたら、

「あんた海峡マラソン??」と聞かれ、

「はい」というと

「一緒、一緒。これ足がぶれなくていいらしいよ。」

教えてくれました。


店員さんにもいっぱい質問して、

ランナーたちの人気の装着物から人気のサプリまで

いろいろ聞いちゃって

いい勉強になりました。


なので、もう私当日準備、バッチリチョキです。


定員さんによると、

人気商品すぐなくなっちゃうそうですよ。


マラソンランナー多いんですよね~。


そんな中で私一生懸命

「5本指の靴下」を探して1つ1つ物色していたんですが、

すごい靴下を見つけちゃいました。


それは、コレです。


管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」-1


まず、名前に惹かれたんです。

「蹴り出すチカラ」


このブログにも書きましたが、

「蹴る力が弱い」という悩みのブログ

コチラ

を書いて、

いろいろな方にアドバイスいただいたのですが、

まさにそんな悩みを持つ私のために、

出会うべきして出会ったような

衝撃を受けました・・・(フフッ大袈裟ですが~)


店員さんに

「こ、これは???」ときくと

店員さんが、

「実はこれ、今日入ってきたばっかりなんですよ。

見本もありますよ。」(さすが大型店)


「見せて~見せて~ラブラブ!


ということで、この靴下に触ったら、


「何コレ~~~」


初めての感覚。

見た目はくちゃくちゃしてて、

やわらかいけど、

足底は全く滑らなくて、

皮手袋とゴム手袋を

あわせたような(私の感想ですが)

不思議な素材です。


管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」-2

「まるで素足のような密着感!」

「靴下の生地がずれにくい!」

(足としっかりずれにくい!)

「スベリにくさ平均1.5倍!」

(シューズと密着!)


この靴下、スゴイですよ。


軽いし、薄いし、底がシューズと密着するから、

足の位置がずれないの。


私の足の両方の親指と人差し指の爪は、

はがれているのですが、

これは長距離走ると

つま先に摩擦して痛くなるので、

「ずれない」のは本当に

魅力的ドキドキ


マラソン用の靴下は、

すごくキツイサポート機能が

あるものが多いんですが、

外反母趾の私の足だと、

それが合わなくて逆に痛くなるのですが、

この靴下は、

ほんとに履いている違和感がなくて、

裸足のよう~。(6km走って実感)


ブログでこの良さを伝えてあげたいんですが、


管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」-3

私にとってこの靴下は、奇跡です。

お値段は、1575円でした。

このスポーツ店の割引券を

1500円分持っていたので、

75円で買えました。

ラッキー~ドキドキ


これで、多分私の悩みは消えました。


今日もこの靴下を試してみたいと思います。


以上、私の超~おすすめ靴下でした。


もしスポーツ店に行くことがあったら、

この素材、ぜひお手に取ってみてくださいね~。


走る人にしか興味ない話題かな~。


昨日の朝食


管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」-1

リンゴ3種類

左上:トキ

右上:早生ふじ(ほのか)

真ん中の横にしてあるリンゴはスーパーで5個入りのもの

左下:

右下:


リンゴの食べ比べをしました。

昨日も書きましたが、

青森県のふぁ~むふくしさんのリンゴです。


黄色い品種が「トキ」

赤い品種が「早生ふじ(ほのか)」というそうで、

管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」-1

トキは、私は「初めまして~」

とっても甘くてジューシー、

今話題の期待の黄色中生種だそうです。


イケメンという噂のリンゴ職人「シゲさん」コチラ

によると、

まずトキを先に食べてほしい・・・ということで、

はい、先に食べましたよ~。


私の好きな味です。

わ~おいしい~。

酸味が少ないです。


そして「早生ふじ(ほのか)」

ふじと名前がついていますが、

晩生種のふじとは異なり、

食感がサクサクと軽い感じで、

蜜入りではなく、

ジューシーで甘味と酸味のバランスがいいリンゴ。


はい、ちょっと酸味もあるけど、それもいい。

甘味もあっておいしいわ~。幸せドキドキ


なので、最後に食べたいつものリンゴの

旨みが全く感じませんでした…ジュース行きですね。


このリンゴたち、野菜ソムリエ&ビューティーの

mamaくんさんも紹介されていましたよ→コチラ

さすがの紹介ですね。


このリンゴの美味し時期に、

大地からの贈り物、

そして手がかかった愛情たっぷりの

美味しいリンゴを味わいたいものです。


ところがたまたま昨日見かけた記事に、

青森県の

県立弘前実業高校に「リンゴ科」という

全国で唯一の「オンリーワンの教育」

後継者を育成し、青森県のリンゴ王国を

支え続けた貴重な教育の場が、

11月に廃校を決定したという記事

コチラ


私は反対です!!


なんで廃校にするのか?わかりません。


もし署名でもあるのなら協力します。


若い子たちが、この大変なリンゴの栽培を

志願して全国から集まるというのに。

(生徒数115人)


どうか、廃校を考え直してほしいと

思います。


私も知らなかったことですが、

こういう農業を支援するような

「オンリーワンの教育」は大事だと思います。


逆にどんどん増やして欲しいのに。


ちょっと熱くなっちゃいましたね・・・。


昨日の昼ごはん


管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」-2

卵かけ麦ごはん・味噌汁

柿入り白和え・ポテトサラダ


昨日もミーティングをしました。

昨日もいろいろ問題があり、

ミーティングは大事だなあと実感~。

いろんな人のいろんな意見が出て、

日頃はわかんないけどちゃんと

仕事に対していろいろ考えてるんだねと

嬉しいけど、昼休みが削減されるのは

悲しいね~。


しかし、このポテトサラダのじゃがいもに

芯があったので、
残念でした。


夕食


管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」-3


●玄米ご飯・昆布の佃煮

●野菜のクリーム煮

●世界三大ハムイタリアパルマの「パルマハム」サラダ

●きゅうりマスタード漬け


なんと家に帰ると、

「世界三大ハム」の1つという

「パルマハム」が届いていました。


「レシピブログ」の

「パルマハム」モニタープレゼントというのに、

初めて応募してみたんです。


「世界三大ハム」ってどんな味?

ということで、

単純に食べてみたかったんです。


当選してましたクラッカー


でも、当然ながら、

レシピを考案しなくては

ならないらしいです。


「パルマハム」は、

全部で3p入ってました。


レシピブログさんからお借りしました。


管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」-1

何でも、

添加物は一切使用せず、

厳選されたイタリア豚と天然塩のみを使い、

1年以上もの時間をかけて作られた極上の味・・

だそうです。


1枚1枚キレイに仕切られており、


管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」-1

チーズのようないい匂いがしました。


まずはこの「パルマハム」だけの味を

食べてみないとね。


冷蔵庫の中の野菜を使って、

サラダを作りましたが、


ドレッシッグなし!

  パルマハムのサラダ


管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」-1


材料1人分


パルマハム  2枚

レタス   30g

水菜    20g

人参     5g

ブロッコリー 30g

玉ねぎ   40g


作り方


パルマハムは、1枚を半分にカット。

レタスや水菜を食べやすい大きさにカットし、

人参は千切り、玉ねぎは薄くスライスします。

ブロッコリーは塩ゆでにします。

野菜を盛り付けて、最後にパルマハムを

のせます。


パルマハムの料理レシピ
パルマハムの料理レシピ


・・・別に書くほどのレシピではないですが、

多分いろいろ加工するより、

一番おいしい食べ方だと思いますよ。


こうして包んで、ドレッシングなしで

食べましたが、


管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」-2

「まあドキドキおいしい~」

やっぱりこの食べ方が、

一番だと思います。


塩加減もちょうどいいし、本当においしい。


オニオンスライスと合いますね。


ああ、ワインが飲みたいわ。


男の子

「キライな味じゃない。シンプル」

といっていましたよ。

マヨネーズかけてましたが・・・叫び


あと2pあるので、

今度は何か加工して考えますが・・・


至福のひと時ドキドキでした。


セレブじゃない、平民の食卓で

すみません~。


というわけで、

その他の食事は、


管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」-3


野菜のクリーム煮。

かぼちゃ・さつまいも・ホタテ・人参・玉ねぎ・

ブロッコリー・ワカメ


さつまいもとカボチャをいただいたのですが、

糖度の低い品種で、

煮物にしてもおいしくないけど・・・といわれて

いただいたので、

シチュー風にしてみました。

きのこ(しめじ)も入れたかったのですが、

そういえば昨日の和風オムレツに

使っちゃってました。


やっぱり、「甘いシチュー」ですね。


ローリエを3枚入れて、

スパイス感もありましたが、

男の子は「甘いビックリマーク

いいながら食べてました。


私は好きですがラブラブ!


パルマハムの塩味のサラダが

ちょうどいいバランスでしたよ、まじで。


鶏肉を入れるのを忘れていましたが、

別に問題はなかったです。


きゅうりのマスタード漬けコチラ


管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」-1

ごちそうさまでした。

このあとジムへ行き、

筋トレ&2km傾斜6%ラン。


ダイエットを始めて45日目

体重(-7.5kg)右矢印

体脂肪(-4.5%) 右矢印


現状維持が続いてます。

今日は昼から走ろうかな?

いい天気ですね~晴れ

フルマラソンコチラ まで、

あと22


みんなのMAEMUKI駅伝コチラ まで、

あと


ぽちっと押してくださると
   ダウン ダウン ダウン    ダウン ダウン ダウン 元気がでますドキドキ
管理栄養士ヨーコさんの「バランス喰楽部」脱カロリーで正しい食事指導教えます!-栄養士


栄養士ブログ第1位
いつもありがとうございます好 嬉しいです。


読者登録もたくさんありがとうございます。

明日にでも訪問しますね。