今日家に帰ったら、

主人がビールのおつまみに何か食べてた・・・。

ええ!!!ギャ~叫び

一昨日届いたmamaくんさんからいただいた

「柿の種」食べてるじゃない!!!

「コレ、うまいよ」・・・ったく、私がいただいたのに。

もう半分以上なくなってる~叫び

「山椒とたまり醤油あわせ」

山椒の香りがたまりません。

もうひとつは、

「徳島の青海苔」

管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」-1
すぐタッパーに入れました。

(湿気を防ぐため)

管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」-2
ひどい、もう「山椒」の方(右)

少ししかない・・・ガーン

mamaくんさん、とってもおいしい柿の種、

ありがとうございました。

今まで食べた「柿の種」の中で

一番おいしいと思います。

くわしい柿の種の情報は→コチラ

それから今日の夕食あわてて作った「サラダ」

mamaくんさんのレシピ 、使いました。

ちょっとアレンジしてますが。

ツナの方にマヨネーズ・ポン酢・ゆずこしょうを

和えました。

コーンも入れちゃいました。


管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」-1

大根はスライスして青のりをあえましたが、

大根と青海苔ってあいますね。

これはおいしいし、色もキレイなので、

食堂のサラダに加えたいと思います!

いいレシピありがとうございます!


それから、ありがとう~をもうひとつ。

くららさん より、プレゼントいただきました~。

かわいい~~。


管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」-1
いつもほっこりをありがとう~!

そう、みつばちといえば、「ハチミツ」

最近、ハチミツ専門店に行ってから

すっかり、はまってます。

今日スーパーの安売りで、

トマトがなんと6個で100円だったの。

管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」-1
(このパックに6個入ってたの)

これを夕食に、

ちょっとハチミツをかけて出してみたの。

管理栄養士コーゲヨーコの「バランス喰楽部」-2
そしたら、すんごくおいしくて、

果物みたい~~!

主人が「コレ、朝に食べたい」っていってました。

確かに・・・。

みなさんにもトマトにハチミツ、おすすめです!


ぽちっとダウン ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン お願いいたします!
管理栄養士ヨーコさんの「バランス喰楽部」脱カロリーで正しい食事指導教えます!-栄養士


ありがとうございます 好