デコポンでフルーツカット!とツナと大根のサラダ | mamaくんのblog

デコポンでフルーツカット!とツナと大根のサラダ

見切りのデコポン~ひと手間加えてみましたラブラブ
mamaくんのblog
フルーツトマトと一緒に入れてみましたニコニコ

ポちっと応援お願いします音譜押していただけると

ランキングがあがります

野菜ソムリエにほんブログ村


30代自分らしさ にほんブログ村


レシピブログ こちらも参加中!


緑は庭でお花を咲かせているスティックセニョールの脇芽ニコニコ

先日お仕事でもこんなカットを出来る機会がありましたチョキ

ラブ注入しようってことでハートを切ってみましたアップ


色んな果物で挑戦してみたいですラブラブ

娘ちゃんが味付けをしてくれた ツナと大根のサラダ
mamaくんのblog
☆ツナと大根のサラダ☆

3人分

大根 10センチ 拍子木切り

ツナ<小> 1缶 


マヨネーズ 大さじ1

ポン酢 少々

塩  少々

青海苔 小さじ1/2

柚子こしょう 1.5センチくらい(辛さはお好みで調節してください)


作り方は拍子木切りした大根にツナをあわせ

そこに調味料をすべて和えるだけ!


mamaくんのblog

大根を切っているところに娘ちゃんがやってきて味付けをしてくれるとチョキ

切った大根とツナと青海苔を用意してバトンタッチ!!

ラッキーでした。

味見 味見で~なんか足りないと

最後に投入したのが柚子こしょうでしたアップ


大根とツナのサラダは奥様のためにお弁当まで作られている鷹さん からのヒント~

以前コメント欄に書き込みしてくださったアイデアです!

ツナ缶ゲットしてやっと出来ました~。

娘アレンジが入っていますがおいしい組み合わせですよねニコニコ

ありがとうございましたニコニコ


大根とツナのサラダは水なし 火も使わずに短時間で作れる1品ですチョキ

光熱費も時間も節約~~~!パッと作れる料理とじっくり時間をかけて作る料理

状況にあわせて作れたらいいなってとおもいますアップ