祝♪10万ヒット記念(告知) | エジプトに暮らして

エジプトに暮らして

いつの間にやら、エジプトでの国際結婚生活9年目。元添乗員ながら観光地案内はほとんどなし。友人への近況報告がてら、日々の事を綴っていきます。私の目線でのエジプトをどうぞ、これもエジプト。

コンゴに勝った、とか言ってる場合じゃなかった。


ふとカウンターを見たら、99000ヒット過ぎてる~あせる

という事で、ごく一部の方に恒例のプレゼント企画をやりま~す。

せっかくの10万ヒットだしね。



2007年4月から始めた超自己満足なこのブログ、最近ちょっと更新ペースは落ちているけど

それなりに楽しんで書いてきた。何の因果か、住むはめに事になったエジプトだけど、

言い出したらキリがないくらい突っ込みどころ満載な国だけど、

この国にお世話になっているんだから、自分で決めて来た国なんだから、

リスペクトを忘れずに、書いていきたい。

駐在員でも留学生でもない、通りすがりではない目線で、ね。



しかし、最近気になること。発展途上国に住むと、いつの間にか上から目線に

なってくる人って多いね~。人間が発展途上ってわけじゃないのよ、失礼な。

まあ、ここに日本マネーで住むと日本では小金持ち、いやそれ以下の人でも、

大金持ちになったような気分で生活が出来るからか、使われるよりも、使う立場になるからか?

エジプト人が家族になった今、そういう日本人の人間模様が見えてくるようになった、感じ。



あ、話がそれました。この話はまた今度ゆっくりと。



ありがとう10万ヒット♪プレゼント企画(第5弾)


過去にちまっとやったのが、1万・2万・3万・5万ヒットの記念プレゼント、計4回。

どんなの?ときになる方はテーマ「プレゼント」からご覧下さい。

今回は、10万ヒットなので、どど~~~んとクラッカー   ・・・・・何しよう目

考えている暇もなく、あと数日になったので、とりあえず見切り告知しちゃいましょ。




今回も、前後賞を入れるとして、


 99999

100000

100001



を踏んだ方は、コメント欄からご連絡くださいませ。

コメントは承認制にしてあるので、合わせて連絡先もご記入ください。

なお、何度も何度もクリックをしてカウンターを回すのはご遠慮くださいね。

偶然にかけてみるって事で。

あ、カウンターはブログの左上の方にあります。




最後に、いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございますニコニコ にほんブログ村 海外生活ブログへ