Freedom Ameba! 俺たちはヒト柱じゃない。  | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥
最近驚いたことは?  アメーバブログ運営局がご提供くだすった(…飴?)ネタ: 
    最近 驚いたことわ?  参加中…というよりFREEDOM解放運動? 
  
  
  2009年01月07日 10時42分13秒 staffの投稿 
  テーマ:ニューリリース  
  この機会にプレミアムサービスをぜひご利用ください。
  今後ともアメーバをよろしくお願い致します。 【追記】 加筆修正いたしました。』
 
  というページの、コメント欄  http://ameblo.jp/staff/entry-10188943151.html#cbox
  
  2009年01月08日 17時13分13秒 staffの投稿 
  テーマ:その他  
  今後とも、アメーバをよろしくお願いいたします。』
 
  というページの、殴りコメ乱  http://ameblo.jp/staff/entry-10189552143.html#cbox
  
  2009年01月09日 09時51分03秒 staffの投稿 
  テーマ:その他  
  ご確認のほど、よろしくお願いいたします。』
 
  というページの、親切に明けてあるらしきコメント投稿の枠…  http://ameblo.jp/staff/entry-10189898887.html#cbox
  
  
  いやぁ~ 今回のアメーバさんの発表にはホントに 
  
    おどろかされたぜ!  
 
 
 第4Round カ~ン♪ Fighting! ~今後とも、アメーバUSERをよろしくお願いいたします~ 
 
 
いきなり どうして なんのことか 
アメーバのユーザー以外の方には あんまり小唄に関係のない話なんだけど
2004年から流行りだしたWEBLOGというサービス。 
今日まで いろいろな試行錯誤や競合もあって 
俺も今このとおり利用させていただいているアメーバさん
現在、日本一の登録件数を誇る。そこに 
現状、いま日本のインターネット上に
アメーバブログに無料登録でのアクティヴ・ユーザーって 
どのくらいいるのか?  
調べると判ることなんだけど 
この小さな騒動世界のインターネットの発展と発達からすると てぇした問題ではないは 
そのあたりがネックになってるかもな。 
 

 
 ● これまでの経緯が判る感じの、関連先および その他の参照先: 
  
  
  アメーバ有料会員サービスを設ける動き・・  
  
  
  2008年08月07日 14時06分02秒 staffの投稿 
  『なお、広告非表示をご希望されるユーザー様にはプロユース向けの
  有料サービスを年内にリリースする予定でおりますのでぜひご利用ください。
  こちら詳細が決まり次第、改めてご報告させて頂きます』
  
ということが書いてあったページより抜粋。  http://ameblo.jp/staff/entry-10124586896.html#c10167458605
  
  
  サイバーエージェント、「アメブロ」に月額有料サービス
  サイバーエージェントは11日、運営するブログサービス「アメーバブログ」で
  12月に月額有料サービスを導入する計画を明らかにした。
  有料会員はブログに掲載できる画像の容量を増やしたり、広告を外したりできる。
  ネット上の分身である「アバター」も2008年1月には導入する予定。
  有料・課金サービスを充実させて広告以外の収益源を増やす。
  アメブロで有料会員を設けるのは初めて。
  詳細はこれから決めるが、有料会員は画像の容量が今の1人1ギガより増える。
  自動で掲載されている広告も、掲載の可否を選べるようになる。
  
インターネット:最新ニュース [2008年11月12日 07:00/日経産業新聞]より引用。  
  http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=NN002Y543%2011112008
  
  
  Ameblo、有料化へ Thursday, August 7th, 2008  
  
http://www.vjcatkick.com/?p=2253
    
  アメブロの有料版が発表されましたね・・ 2008-11-12 15:20:18  
  
http://ameblo.jp/exlink/theme15-10004909463.html
    
  アメブロ有料版【プレミアムサービス】に物申す! 2009-01-08 13:51:00  
  
http://ameblo.jp/muryo-blog/entry-10189470001.html
    
  ついに有料版がでますね 2009-01-07 11:00:06  
  
http://ameblo.jp/exlink/entry-10188954051.html
    
  あめぶろさま・・・ 2009-01-08 02:13:22  
  
http://ameblo.jp/exlink/entry-10189008763.html
    
  フォトサービスの中止 2009-01-09 01:02:23  
  
http://ameblo.jp/exlink/entry-10189802508.html
  
  
  2008-08-10 10:09:52  
  2008-11-27 18:04:30  
  2008-11-12 17:35:55  
17:44:43  
  2008-11-12 20:20:10  

  2008-12-01 20:08:21  
http://ameblo.jp/yamaarashi/entry-10162859270.html#c10231074012
  2008-12-04 22:49:23  

  2008-12-05 21:13:48  

  2008-12-08 20:22:46  

  2008-12-16 00:50:48  

  2008-12-16 22:06:50  

  2008-12-16 22:33:47  

  2008-12-17 13:10:34  

  2008-12-18 21:05:51  

  2008-12-28 05:20:28  

  2009-01-02 14:06:33  

  2009-01-07 19:26:35  

  2009-01-08 13:46:18  
http://ameblo.jp/exlink/entry-10189008763.html#c10253397735
  2009-01-08 21:27:42  

  2009-01-08 22:01:38  http://ameblo.jp/staff/entry-10189552143.html#c10253679739
  2009-01-08 22:17:15  http://ameblo.jp/morimori3/entry-10189555704.html#c10253694115
  2009-01-08 23:30:33  http://ameblo.jp/staff/entry-10189552143.html#c10253767365
  2008-08-29 00:46:32  http://ameblo.jp/shibuya/entry-10132581774.html#c10177784820

  
  
  
  
  
  以上のように (?) 
  運営側も まったく何も歩み寄りをしてないわけじゃない。 …誠意や丁寧さは薄いかもだけど。) 
  だから 
  「社長さん!どうなんです?!」っていうような
  直訴っぽい云い方も判らなくもないんだけど 
  社長は社長であって 
  社員のクビを斬ったりすることが仕事…能力のセンス、器の技量・力量でも 
  
    いま何を最優先すべきか? 
  
  それをいくら、あかの他人が攻めてみても 
  トップ経営者の意見だけで会社の運営を途中から変更することも難しいだろ。 
  って、俺は社長やった経験ねぇけどさ。 無理だし。 
  問題は 
  大勢の意見やメッセージ、切実な想い、その要求ではなく要望が 
  いかにして両者、互いの進歩・発展へ結ばれるか否か… 
  そこには 子供じみた権利の主張は必要ない。 
  
  価値がありそうで実は そんなに価値もない権利の主張を振りかざし 
  勝手気ままに反対するなんてことは誰にでもできる。 
  なにかできそうで 長い目で見ると 
  実際は ほとんど世の中の役に立ってない民主党や社民党にいる感じの
  愚連隊っぽい大人… あんなふうになりたくもねぇだろ。 
  自分と他人を比較してばかりの
  社会やヒトの常識よりも厳しい自然界の常識を無視した男も女も 
  義務を伴わない権利で自分の思い通りにしようと鼻息あらくして  
  誰か何者かに指図する構えだけの醜い要求なんかより 
  冷静になって提案することの積み重ねが大切だとおもう。 
  
  
  今後、ヒトの世に生きる者の心に 
  損得勘定や交換条件とか 
  果敢なくも卑屈な、妬みや恨みに盛る自分本位な意識 が蔓延しても 
  
  自分らしくいてください。どんなことが起っても  
  
  ここが大切だな。 
  
  
   んなこと 
    いちいちウルセェな、 
     いちユーザーの分際で 
      いちじてきな問題に
       メ鯨たてやがって  
        捕鯨調査船問題が 
         どうなるわけでもねぇだろーが!
 
  
  という声も ありそうで…なさそうですが 
  この数年間における亜細亜のインターネットのゴミ溜め化が進行する仲で 
  ケータイを宇宙人のように遣いこなす新種のモバイル世代 も含め 
  ウェブログというモノの動向や展望が 
  どのような発展や展開にあるのか? また 
  今の世の中 には… 
  
     
  
  こういう気の遠くなるほど恐ろしげな話もあったり して 
  1995年以降、ちんけなビル・ゲイツ財団に操られるように 
  世界的に発達したパーソナル・コンピューター(PC)の遣い道や役割というものが  
  巷の一般世間の市場や大衆意識の流れの中で、
  いつ、どこで、誰に、どのように捉えられているのか? 
  そういったことを知る上でも 
  このページをわざわざつくって更新してみた。 
  
  つーことで、 
    
    
      この運動に参加する注意点! いや、あくまで個人的な こころがけ。 
    
    誰かを悪者にして小さくまとまって 
    慰めあって終わるようなことはやめよう!…な。
 
    
    
  そういう意味で 
  
    2009-01-08 02:13:22  http://ameblo.jp/exlink/entry-10189008763.html  
  
  こちらの内容 は 日頃、謙虚さのない俺にとって とてもためになった。 
  
   いつも ありがとう!