鵜の真似をするカラスは水に溺れるんだってよ。  | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥
福田康夫首相「公務員は倒産の心配ない」発言で物議
 福田康夫首相(71)が2日に国家公務員合同初任研修の開講式に出席した際の発言がネットで物議を醸している..........≪続きを読む≫  
福田康夫首相「公務員は倒産の心配ない」発言で物議
 福田康夫首相(71)が2日に国家公務員合同初任研修の開講式に出席した際の発言がネットで物議を醸している..........
≪続きを読む≫
 
   この記事へのコメント メラメラ 
 
 
  1.~ 39.  日本魂は どこへゆく~♪ 最高  
 
 
40.~ 68.  水は法縁の器に従い 人は善悪の友による …ってことだな。【前編】 2008-04-05 06:11:30分
 
  69.~ 91. ☞ 世界は拡く 人生は あまりにも短かすぎる。独りで生きるにはな。  2008-04-06 00:26:00分 
 
 
 
 
92.名前:所詮は :4月6日0時42分
坊ちゃん総理ということだ。大して苦労もしてないからこんな発言をするんだよ。
吐いた言葉は飲めないなんて簡単なことも解らない口の軽いただの阿呆が現代の政治屋の実態。
 
93.名前:ペヨンジュン :4月6日2時8分
家族の皆様、もっと僕にお金を使ってください。じゃなきゃ収入が減っちゃいまスミダ。
 
94.名前:東方神起の奴ら :4月6日2時13分
今月リリースする新曲も、また大した人がリリースしない日に発売して1位取ろうとしてやがる。マジ最っ低!
 
95.名前:な :4月6日2時19分
オバサンは金持ってるからな。
 
96.名前:辰爾 :4月6日2時21分
俺も公務員になろうかな♪
 
97.名前:ペヨンジュン :4月6日2時31分
ファンのためではなくて お金だけを稼ぎにまた日本に行きまスミダ。
 
98.名前:福田康夫 :4月6日2時56分
私は、総理大臣ですよ。<br />日本のトップである、私を悪く言っている一般庶民、税金絞り取りますよ。
 
100.名前:福田康夫 :4月6日2時57分
日本のトップである、私を悪く言っている一般庶民、税金絞り取りますよ。
 
101.名前:ノーテンキ :4月6日3時27分

 
102.名前:低脳な発言するな :4月6日3時46分
ただの荒らしが
 
103.名前:    :4月6日3時50分
総理大臣なのにケータイから投稿してるラシキ なりすまし
ぜんぜん風格なく ちんけなヤツで最高  

 
104.名前:福田赳夫 :4月6日4時21分
康夫!おまえが今の日本を変えないでどうする!?
税金ばかり絞り取って自分の懐に入れてはダメだ。
そのお金お父さんに渡しなさい!ラクダを買うのにお金が必要だ!
 
105.名前:お前 :4月6日4時43分
もうこの世にいないだろ!地獄の沙汰も金次第じゃあるまいし。
 
106.名前:よっちゃん :4月6日6時39分
福田首相は、いわば、江戸幕府最後の将軍のような立場に置かれているのではないでしょうか。
自民党の長期政権の弊害と国家公務員の綱紀の緩み等が吹き出ている状況の中で、
真剣に真面目に努力されている いわば名君の一人として、
高く評価されるべきではないかと思います。
今の状況では、自民党のどの様な政治家が出たとしても、
福田首相以上の指導者は、難しいのではないでしょうか。
舛添大臣についても、今までの弊害が吹き出ているのであって、舛添氏の責任は、
問う事ができず、むしろ、最も立派な大臣による対応が取られているとして、評価されるべきではないでしょうか。
いたずらに、退陣を求めれば、もっと悪い大臣を選出する事になりかねないのではないでしょうか。
最近の政治的な混乱は、新しい政権を生み出す元になる必然的な混乱ではないでしょうか。
これは、政治社会の進化の為に必要な混乱と言えると思います。
ここが克服できなければ、日本国の衰退は、免れないのではないでしょうか。
 
1.7 再生核研究所声明 7(2007/6/10): 参議院選挙に当たって:
参議院は本来 政権をかけた議会ではなく、良識の府として衆議院の判断を
いろいろな立場からあるいは地域の観点から
長期的、安定的に、慎重に判断できる議会として考えられたものである。 
実際 予算の審議権など衆議院の優位性が保証されている。
参議院の議員数は衆議院の議員の約2分の1であり、
解散されることもなく6年間の在任、身分が保証されている。
しかしながら、政治社会は大きな世界であるから、構成員個人では力を発揮することができず、
したがって政党の影響を受けることは やむを得ない状況である。
ところで、安倍政権は憲法改正や集団防衛構想、日米同盟の強化などを明確に志向している。
丁度同じような方向を志向した岸内閣が混乱のうちに退陣し、
内政と経済重視の方向に向かい 
日本の輝かしい発展の基礎を築いた池田政権に代わったように、政権の交代が期待される。
その理由は
A)止められますか地方の衰退:
2007年5月19日、NHKの特別番組がありました。
大きな社会問題が起きている事がよく分かります。
即ち国の830兆円、地方の200兆円を越える大幅な
財政赤字と地方の産業、経済の破綻による地方の衰退が日本を大きく覆っている事。
政府は地方自治の在り方など多くの問題を抱えているにも関わらず、
憲法改正、集団防衛構想など非現実的で逆にアジアの緊張を自ら高め、
さらに膨大な出費のかさむ事を考えている。
足元の自分の国の建て直しを先ず真剣に考えるべきではないでしょうか。
地方で財政が苦しいといっているのは、93.3%で、
国は、本当はもっと苦しいのではないでしょうか。
財政赤字は、借金財政であり利息の支払いが大変で、
金利を上げることができず、金利差が円を安くするように働いており、
財政赤字が日本の活力を吸い取り 永く苦しい時代を迎えることにはならないでしょうか。
長期低金利は一種の庶民税とも言えるのではないでしょうか。
 
B)子供の日に因んで:
五月の美しい日ですが、子供たちを大事に思う気持ちから、
何か申し訳ないような気持ちで、この祝日を迎えています。
1) 日本国の借金が832兆円(歳入の15倍以上)
(2006年度末; 地方自治体の借金はおよそ167兆円)もあり、
さらに借金が膨らんでいる状況(44.6% 公債費、16年度当初予算)
2) いじめや受験勉強に代表される暗い学校時代の影
3) 社会の至る所に現れた競争社会の暗い状況
4) 犯罪や虐待の日常的な横行
5) 危険な右傾化の社会の状況
 
何とか、明るい未来を 希望に満ちた、活力ある子供の時代を送れるように 
環境を変えていけないでしょうか。
このような事で、有権者たちは子供達に 
立派に責任を果していると言えるでしょうか。立派に教育できるのでしょうか。
 
C)常識的に言えば、国の財政がやっていける見通しが立って、やっと一人前であり、
次に国際貢献ではないでしょうか。
国の基本に関わる靖国神社問題1つをとってみても解決できない日本は 
精神的にも1つの国として自立の道を歩む能力がいまだに備わっていないと判断される。
世界の秩序を変えようとして立ちあがった戦前の日本国ほどの気概も自立心も
いまだに備わっていないと判断される。さらに国の将来に関わる教育などはいまだに混迷しているとみられる。
 
D)その他、ワーキングプア、格差社会、ネットカフェ難民、ロストジェネレーション問題、
年金問題、生活保護世帯の増加、少子高齢化問題、等等
そこで、自民党の大敗による安倍政権の交代を求め、
池田政権のような内政重視の政権の誕生を期待したい。
そのために、自民党をできるだけ追い込み、しかし自民党の良識者を増加させ、
野党の有力者を 党派を越えて応援すべきであると考えます。
それを基礎に、次の衆議院選挙に当たっては 
政界の大幅な再編を促すように働きかけたいと考えます。
野党の不甲斐なさに対する懸念は理解できますが、
大きくしても成長しない場合には勿論罰を与えればいいのではないでしょうか。
政権を動かさないことこそ、危険ではないでしょうか。
政治社会は大きな世界ですから 個人が思うようにはならないのが常ではないでしょうか。
それで、選挙に当たって投票を棄権するということでは 
政治は何時まで経っても良くはならないと考えます。
少しでも良い社会になるような方向で参加し、努力して行くべきであると考えます。
みなさん、党派を越えて、将来について十分に責任を負える若い世代の人に、
また政治を安心して託せる人に 政治を託すようにしようではありませんか。
 以 上
良い社会のために―よっちゃんの想い― から 
 
107.名前:ふ :4月6日9時51分
このままでは貧富の差が激しくなりますな。
まだなんとか暮らしてますが、この生活もダメになるなら<br /><br />
下剋上ぢゃ<br />市民革命ぢゃ
 
108.名前: :4月6日10時48分
KYって朝日のことだろ?
なんでマスゴミあげて別の意味にかえようとしてるんだ?
 
109.名前:>106よくぞ言ってくれました。 :4月6日11時22分
今の政治を見ていると、今までの尻拭いが福田首相に来たように思えます。
政権交代は政治を遅らせるだけに思える。
 
110.名前:109続き :4月6日11時25分
今、何かあると直ぐに辞めろとか言う政治家はおかしいです。
辞めろと言う前に頑張ってバックアップをしなければいけないと思う。
バックアップをしたけどこの人はダメでしたて話し聞いた事ない。小鳩さんあんたですよ。
 
111.名前:福田宏一(叔父) :4月6日11時45分
康夫!日本の未来はおまえにかかってる!絞り取った税金のおこぼれちょうだいf^_^;
 
112.名前:横手真一 :4月6日11時52分
康夫叔父さん、妻のチノパンにラクダのバックをプレゼントしなくちゃいけないから、
税金をちょっとくすねておこずかいちょうだい?元フジアナだから見栄っ張りで参ったよ。f^_^;
 
113.名前:福田赴夫 :4月6日11時55分
おまえら、うるさいぞ!康夫!誰か大事かわかったてるだろうな?
俺は金が足りなくて三途の川も渡れないでいる。馬鹿共が、わかったか!?
 
114.名前:福田宏一 :4月6日12時3分
(叔父、元参議院議員、アントニオ猪木後援会会長)<br />
康夫、わかってるだろうな?俺に金を渡さなかったら猪木が卍固めするぞ!1,2,3 ダァーッ!<br />(^O^)/
 
115.名前:横手真一 :4月6日12時7分
康夫叔父さん、局アナは女の戦いなんだよ。康夫叔父さんも女子アナ好きだよね!?
 
116.名前:小渕優子 :4月6日12時15分
フジアナは引っ込んでな!<br />
上州のからっ風も浴びないで群馬の顔しないで!次は、ア・タ・シ が総理大臣だんべ!
 
117.名前:中曽根康弘 :4月6日12時17分
う~ん、俺のバーコード引いたらかなりの値段でるな………
 
118.名前: :4月6日12時33分
まったくだ。公務員にも、「辞めろ」と言えるような体制にしないと、日本は駄目になる。
やめさせられない公務員は増長すると思うが・・・。
 
119.名前:かわらっぴ :4月6日12時33分
あの総理は、
「解散しない=空気を読まない」
に徹しているのでしょうか。
 
120.名前:尾見幸次(元財務大臣) :4月6日13時23分
僕みたいな英語が上手いのが総理大臣になるのがいいだんべ。<br />NHKは嫌いだべ。
 
121.名前:福田康夫 :4月6日13時27分
俺って、そんなにKY?<br />いつもトークはイケてると思っていたんだけどな………
 
122.名前:韓国芸能人一同 :4月6日13時27分
もっとお金を使ってくれないと韓国芸能界は崩壊してしまいまスミダお金だけが欲しいんでスミダ
 
123.名前:XL :4月6日14時16分
実際そうじゃん。<br />税金泥棒が!
 
124.名前: :4月6日15時2分
国鉄、電信電話、郵政省の職員だった人も
一生公務員のつもりだったんだよね
公務員は雇用保険加入してないから
転職するなら若いうちでないと貯金食いつぶすよ
 
125.名前:福田康夫に代わり :4月6日15時21分
はぁ~、みんなの尻拭いも疲れるぜ(-。-;)<br />
最近疲れておやじギャグの一つも浮かばない。
 
126.名前:鵺 :4月6日16時45分
税金を搾り取るしか考えない総理は、とりあえず辞めて下さい! 能無しが
 
127.名前:イビョンホン :4月6日17時20分
韓国の女性は傲慢な人ばっかりなんで結婚する気がしないんでスミダ
 
128.名前:福田康夫 :4月6日18時36分
俺だって税金搾り取りたくないよ。みんな歴代の総理が悪いんだ!チキショー!!
頭にきたらから今から税金使って達磨弁当食いまくるぞ!覚えおけっ!
 
129.名前:はぁ :4月6日18時40分
公務員はぁ~税金ドロボゥ♪特に役所の人間は仕事も出来ないくせに対応が悪い~。あきれる~。バカ
 
130.名前:福田康夫 :4月6日18時40分
達磨弁当食べるのはギャル曽根に負けない!
もう100個食べた!これもおまえらの税金だ!ざまぁねえや、チキショー!
 
131.名前:>福田康夫のなりすましへ :4月6日18時52分
お前も税金払ってんだろ!書いててむなしくならないの?
いずれにしてもこんな総理にはまかせておけません。辞めて下さい
 
132.名前:福田康夫 :4月6日18時53分
税金無駄やるぞ
「温泉饅頭、みそパン、みそ饅頭、水沢うどん、
下仁田ねぎにコンニャク、ゴロピカリ、からっ風ラーメン、キャベツ、レタス」
食べまくるぞ!チキショー!参ったか!
 
133.名前:福田は :4月6日18時54分
支持率1割
 
134.名前:福田康夫なりすまし :4月6日19時3分
辞めるのは簡単だと思います。今は他の人が総理をやっても同じではないでしょうか。
それなら今の福田首相へのバックアップが必要だと思います。
 
135.名前:たしかに :4月6日19時13分
だれが総理やっても同じ結果。腐った政治家を一掃しよう
 
136.名前:福田康夫 :4月6日19時21分
皆さん、私の事を、「のび太君」と呼んで下さい。<br />そしたら、増税しませんよ。
 
141.名前:福田康夫なりすまし :4月6日19時48分
福田康夫がのび太ならジャイアンは誰だ?<br />スネオやしずかちゃんは誰になる?
 
142.名前:福田康夫 :4月6日19時55分
私、中国では、「のび太君」で、有名ですので、一般庶民の皆さんも、是非こう呼んで頂きたい。
 
143.名前:    :4月6日20時46分
ジャイアンはブッシュじゃね? 
スネちゃんは中国とか 
デキスギはロシア… 
源シズカは靖国神社? ジャイ子が国連本部 
 
   その程度だろ。 
 
ドラえもんがNASAとかイラク侵略戦争とか。
ジャイアンの母ちゃんがチェイニー ね。
 
144.名前:    :4月6日20時48分
スネオはパルパルパル にして 出来杉はEUのほうがいいか? 

 
145.名前:福田康夫なりすまし :4月6日20時56分
国内の政治家でジャイアン、スネオ、ドラえもんを考えていたけど、
世界で考えるとはいいねぇ。面白い。ブッシュがジャイアンはいかにもて感じがする。
 
146.名前:福田康夫 :4月6日21時2分
議論、大いに結構。<br />私は、「のび太君」ですから、一般庶民の皆さん、よろしく頼みますよ。
 
147.名前:    :4月6日21時27分
のび康夫 おまえ 給料もらいすぎ。
あやとりが上手なのはわかるけど ピストルもスナイパー級なのか? 
だとすると 危険な総理大臣だよな。
標的も多い。
スナイパー康夫… なんか弱そう。竹槍訓練わすれてそうだし。
 
148.名前:    :4月6日21時35分
冗談はさておき 1980年代くらいまでは
大物政治家(現代の一部の代議士)が選挙に出馬となると
地元一般庶民の そこいらの寺の檀家組も 中小企業の経営陣も
こぞって選挙事務所へ出かけ 
具にもつかない演説 黙って訊かされたあとで オニギリもらえたらしい。その中の
愚がウメボシとかじゃなく 小さく折りたたんだ万札がラップにくるんであったという。
そういうの、まだやってそうだよな。一部でわ。

 
149.150.名前:福田康夫 :4月6日21時51分
皆さん、私の事を、「のび太君」と呼んで下さい。<br />そしたら、増税しませんよ。
 
151.名前:    :4月6日22時15分
アベちゃんの側近として官房長官やってたときは
今よりは溌剌としてた感じだったけど
やっぱ この国で今 総理大臣やってると疲れんだろうな。
同情とかじゃねぇけど 周囲のバックアップも足らなすぎるとおもう。
誰がやっても同じで ほかにいねぇなら しゅーがねぇけど
おもいきって 日本の優秀な企業経営者(?)が大阪…滋賀もしくわ 
埼玉南部あたりに集結して 今の政府を監督監視する組織でもつくりゃぁどうだ?
 
 
152.名前:なりすまし康夫へ :4月6日22時19分
お~れはじゃいあ~んガキ大将~♪のび太は古田君です。
政治家は税金を搾り取る事しか考えなく。
税金=おこずかいをあげると貯金とか考えなく、あるだけ使ってしまうバカガキと変わりませ~ん
 
153.名前:    :4月6日22時28分
たとえば 
クソな学識経験者どもや政界誤意見判の有識者の年寄りとか 
893稼業にも池田学会(ほか各種信仰宗教団体)にも関係なく 
これまでの馴れ合い企業とのシガラミも捨てて
今んとこ経済的に余裕ある企業(サイバーエージェントでもいいよ。)のトップ陣営が
一致団結して ネットでもケータイでも 
あくまで民主的に国民の要望を素直に受け止めたうえで
そういう真面目な組織が 
オレたちで こんだけカネ用意すっから おまえらこうしろ! 
って中央政権に指図する。(一応は低姿勢で。)
民間から確かな情報を得るスピードは今の政界より速いので 
いろいろ弱みも握れるし 
世界経済を熟知した企業主の面々が清潔に政治家を雇う。
どうだ? 福田さん! 
そういうの、今の日本の法律的にはダメなの? 

 
154.名前:ほっしゃん。 :4月6日22時32分
金太郎か! 
 
161.名前:    :4月6日22時42分
金太郎でも桃太郎侍でもいいんだけど  
中央政権に悪代官みてぇな輩が多くて 
そいつらをネコソギ退治する水戸黄門みてぇなのが いねぇわけだろ。
なら さっき例にあげたような日本のクリーンな企業人が 
世直し政策やりゃぁいいってことだ。
やる気ないとか無理とかの以前に 
政教分離はあたりまえで思想抜き、ただただ自分たちの未来の不安を取り除き
今の社会を底辺から立て直そうとする気持ちで
腐った政治を裁く! 整理整頓する! 
そういう革命的な人間の集まりを誰かつくる予定とかもないわけ? 
 
162.名前:    :4月6日22時50分
この国の政治のシステムには もうホント汚れメヅマリが多すぎる。
パソコンのハードでいうならディスクの断片化も激しく劣化がキツイ。
でも新しく買い換えることは不可能な政治、まつりごと。
なぜなら 中央も地方も税金(ほか)を莫大に民間から巻きあげて
堅苦しくも そのカネを大きく動かせることが 
国民ひとり一人の生活、人生に直接的に関与してる。
なら、システム構築も含め そういう劣化や
様々な不具合を招く断片化…使い古した部分を
デフォルトに近く戻せるようにフォーマットすりゃぁいい。
日本の真面目な企業がな。
だめなのかよ それじゃ? 

 
163.名前:>サイバーエージェントでもいいよ。 :4月6日22時54分
無理!
 
164.名前:のびたは :4月6日23時20分
使い物になりません!
クビにしませう。
 
166.名前:インターネットちゅうもんは便利なもんで…  :4月7日13時16分 
 
●公務員に文句のある方沢山いると思いますが。そういう方が公務員になったらいかが...
質問日時: 2006/8/10 10:33:53
 
公務員に文句のある方沢山いると思いますが。
そういう方が公務員になったらいかがですか?
文句を言うということはそれを改善しなければなりません。
第3者は言うだけだから簡単です。
私も言いたい事は正直沢山ある
無駄使いとか・・・腹立つことばかり。
でも公務員になって改善させようとは思わない。
結局 私も第3者で言うだけなんです。
また給料に対しては言えないね。
言うって事は、もし自分が公務員として働いた場合
安い給料で自分なら働けるって事ですよね?
私なら無理ですね。
市民の苦情を聞き入れるなんてやだし
皆さんが考えてる公務員の安い給料では無理
いくらぐらいで皆さんが想定してるのか分かりませんが
実際自分が働いていたら高給を望むのでは?
 
回答数: 18
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q148990329
 
こういうのもあったよ。
つづきは貼りつけないけど
ここよりは落ち着いたヒトの意見もあって いろいろと
世の中の底辺のところで参考になる内容も多い。
 
167.名前:キャリア (国家公務員)  フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用 :4月7日13時34分
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E7%B5%84
■キャリア制度 
省略 
■キャリア公務員の頂点 
キャリア公務員の一般的な最高職は事務次官である。
しかし、省によっては例外が存在する。
外務省と法務省では、事務次官より、それぞれ駐米大使と検事総長という役職の方が格上とされている。
また、警察庁の場合は、---- 以下 省略 
■キャリア制度の歴史 
キャリア制度とは、明治時代に日本を近代国家にするためドイツの公務員採用制度を参考にし、
1888年にスタートした試補制度に起源をもつ。
このときには帝国大学出身者は無試験で任用できるようにし、
不足した人数を帝国大学出身者以外の試験選抜という形で採用した。
もっとも、帝国大学卒業者の無試験任用には批判が多く、
1894年に高等文官試験(高文試験)と呼ばれる今のキャリア採用制度と同様な制度が誕生した。
高文合格者は高等官と呼ばれたが、他の官吏(判任官など)とは勅令によって厳格に区別され、
現在のキャリアと比べても極めて速いスピードで昇進した。
戦後、GHQは従来の身分制的な公務員制度を改めるべく、
アメリカ的な職階制の導入をはじめ様々な改革を試みたが、
各省の抵抗もあって不徹底に終わった。高文試験は名前を変え国家上級を経て国家I種となったが、
採用制度と昇進制度は殆ど変化していない。
戦後は制度上廃止された高等官に代わり、「キャリア」の語が俗称として定着した。
---- 中略 ---- 
近年では官僚の社会経験の乏しさや、出身校の偏りなどが、学歴社会の問題と絡めて批判されることが多い。
■キャリアの現状 
戦前まで、高等官の採用数は旧大蔵省に見られたように5~10人前後であった。
戦後になってから各省ともキャリア官僚を20人前後に増やした。
その為、全員が局長まで辿り着けず、キャリア各人のモチベーションの維持にも
大きな作用があったことが指摘されている。
1980年代までは、事務官として採用されると立場的には27~8歳で
地方の税務署長、警察署長、郵便局長等になれ、また本省課長クラスにもなると
大企業の社長に行政指導という形で号令をかける立場になれ、
更には天下りとして約70歳までは職に困ることは無いばかりか、
生涯賃金で多くの民間企業を圧倒するということで、非常に人気が高かった。
しかし様々な批判を受け ---- 以下 省略
 
   
   
   ちゅうことで 現在の閣僚の存在の仕方さえ常識的にも旧いな。
   明治・大正・昭和のシキタリ、ナラワシを引きずってて今の世の中に合わないよな。
 
 
 主な公務員の職 
 
国家公務員 
特別職
内閣総理大臣
国務大臣
副大臣・大臣政務官
内閣法制局長官
内閣官房副長官
内閣危機管理監・内閣官房副長官補・内閣広報官・内閣情報官
内閣総理大臣補佐官
宮内庁幹部職員
大使・公使
国会議員
国会職員
裁判官その他の裁判所職員
自衛隊員(即応予備自衛官、予備自衛官、予備自衛官補を含む全ての防衛省職員)・自衛官
特定独立行政法人の役員
一般職
内閣の各機関(内閣の機関・内閣府・各省庁・人事院)の職員
会計検査院の職員
特定独立行政法人の職員
国の地方機関の職員
 
地方公務員
特別職
都道府県知事
都道府県副知事
都道府県議会議員
市区町村長
副市町村長
地方公営企業管理者
地方議会議員
教育委員会等行政委員会の委員
社会教育委員会、青少年委員会等の委員
非常勤の消防団員及び水防団員
特定地方独立行政法人の役員
一般職
地方公共団体の事務系・技術系職員
会計管理者
公立学校教員・職員
警察官(警視以下の警視庁及び道府県警察本部警察官)
消防吏員
特定地方独立行政法人の職員

   
168.名前:    :4月7日13時35分
   …こうやって並べてみると 
   消防署で一生懸命まじめに働いてるヒト以外は 要らないよな。
   とくに
教育委員会等行政委員会の委員
社会教育委員会、青少年委員会等の委員
非常勤の消防団員及び水防団員
特定地方独立行政法人の役員(特別職・一般職 共に)
 
   このあたりは もうこの時代に まったく必要ないようにおもうよ 
   カネの無駄だし どこの地域へ行って本人達に逢ってみても
   決して立派な人間じゃない感じ。欲の皮つっぱったようなのが多い。
 
       目醒めよ、ニッポン人! 
 
 
169.名前:税君 :4月7日15時34分
「入るを図り、出を制す」
全ての発想は、「入りを図る」である。
誰もがおかしいと思い始めている
未来を見通した政治をお願いしたい。
改革のチャンスでもある
誰がやってくれるのでしょうか? 
 
170.名前:福田って :4月7日21時46分
頭おかしいって絶対。こんなヤツが日本のカシラだと思うと情けなくなるっス
 
 
171.名前:    Dead Cabinet      :4月7日23時20分 
    
論議に熱くなる連中を忌々しげに見つめてたお前 
ベーシックな牛皮シートに身を沈めてる 
打ちひしがれた親父達の生活をまったく知る由もなく 
結局 独りでもがいてる人々の暮し…… 
國中が借金に追われる日々が続く 
それをどうすることもできず ---- Add too, お前達の快楽のための Tax &amp; Bribe 
そこはお前の居るべき階級じゃない 
それに気づけないお前はショウブースの主人に牙を剥けないオラウータン以下さ 
毎朝 洗面所の鏡で少ない髪を気にかけ 
Big Cに怯えながら塩分控え目の食事を喰らってればいい 
俺の顔を知らなくていいぜ 糞爺! 
俺達はお前よりやりたいことをやれる ……おやすみ     
    
黒メタのセンチュリーの後部座席で 
疲れた首をぐるりと回し 空港の特別室に向かうお前 
俺は例によって海と山でBBQを楽しむ 最高だぜ 
こんな暮しを有り難うよ 感謝するぜ Add too, Dead Cabinet! Dead Ministry! 
来世紀に繰り拡げられる新たなる報復劇も知らぬまま 
湾岸戦争に90億$を差し出し 一人一人に多くの借金を背負わせたお前は 
国連サミットへ出かけても役立たず 浄化槽のバクテリアにも及ばぬ存在    
墓へ逝っても欲の皮が突っ張ったまま 
“あの世“へ逝っても ずっと自由を束縛されたまま 
何度と生まれ出てこれないし 自分が何者なのか永遠に解らない 
懸命に生きてる者の近くには寄らないでくれ 屎爺! 
本当にお前を必要としてる者がこの青い星にいたのかい? Good night,baby.
 
    
    
1990年代は こういう偏った考え方で 
世の中に独りで生きてるつもりっての? 
ネオビートニクみてぇな感じ気取ってたけど
今はなくなった。ほぼ。

 
  自分自身が知ってることが 
  この世のすべてじゃねぇからな。

 
あしたわ釈迦の誕生日で
久々にLIVE!へいく し 
今日は子供と海までドライヴ行って 
浜辺で小石投げして 10段とび決めたぜ! 
クルマ洗車してからパソコンあけてブログみると 
知り合いの俳優からコメント ももらった。 
 
    なんか最高
 Rock N’Roll Fantasy な気分! 
    生きててよかったぁーっ!  
 
    って、みんなもそういう気分になれるといいんだけどな。 
 
 
 
 
 
    次の20件を表示  新着順に切り替えて最高