That's All Right!~ 伊丹哲也 LIVE ! 2006 もうすぐだぜ!  | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥

   
   伊丹哲也さんのLIVE まで
   あと一週間。 
   
   
     LIVE ☆☆ 光り転がる石のように ☆☆
   
   2006年 1月14日(土) 
   江古田マーキー    
http://www.marquee-jp.com/
   開演  18:00
   公演  18:30  スタート
   前売 ¥3,500 チケットぴあ(Pコード 217-263) 及び マーキー 発売中 
   当日 ¥3,800
 
   
   
   
   で、哲也さんのサイト。
   
http://home.p02.itscom.net/fighting/T.ITAMI%20OFFICIAL.html
   
   ここ では、“DEMO! ” のページへアクセスすると、哲也さんの新曲が色々と聴くことができる。
   また、おれのたわ言 のページでは、次ぎのLIVE! の構成を
     「懐かしい曲ばかりで行こうと思うよ。」 とある。 
 
  ・・・残念なことに、俺は仕事で、またもや行けないけど、次回は・・・・きっと 。 
   
   
   
   んで、何の脈絡もなく、 
   今日は、エルヴィス・プレスリーの誕生日だ。
http://www.genkipolitan.com/elvis/elvis_1.html
   昨年(2005年)は、生誕70周年で、世界各地で色々な催しもあった。
   
   俺が自分の子供、一龍(5歳)に誕生日(7月23日)に買ってあげたCDが、 
 
  エルヴィスのベスト盤だった。
   
     
 
         
 
       Elvis Presley - best - 
 
          ロックン・ロール  
 
   
   ここ最近は あまり聴いてなかったけど、
   以前、そのCDをかけてたとき、
   俺にこんなことを尋ねてきた。
   
   「これ、だぁれ?」
   俺はなんて応えたか? 応えは決まってる。 
 
  
   哲也さん キース の仲間だよ、仲間。」
   「どうして?」
   「ギター 一本で歌を歌えるからな」
   「・・・じゃぁ、ギターで斬る人も?」 (”ギター侍”のことを云ってる模様)
   「ああ? あれは違うよ。ロックじゃない」
   「・・・ロック」
   「そう、ロックンロールていうの」
   「ああ、ボク、知ってるよ! 
   ろっく・ボール だよ。
   ・・・6って、これだけ?」
(自分の手の指を3本~4本、5本と立ててみせる)
   「6はこうだよ、こぉ。 
   でも、”6”じゃねぇーよ、ロック。」

   「だってボールなんでしょ。」
   「・・・・。」
   「それで転がってるんだよ、6コが、ゴロゴロゴローって」
   「そうかい、転がってるんかい。ボールが6個で・・・」
   「うん、ゴロゴロゴローって。
   それで どこまでもいくんだよ。ゴロゴロぉーって。
   だって、まぁるいからさぁ・・・」

   
「そうだな。まぁるいからな。・・・転がってるんだ。
   でもこれ(
エルヴィスの歌)はボールじゃなくて、音楽だよ」
   「いいんだよ、転がってるんだよ。
   ボクにはそういうふうに 聴こえるんだよ」
   
   
   てな具合に、
   本人は、そのように覚えて育つ。
   これも俺なりの英才教育の一環だ。
   で、将来、一龍に彼女ができて、結婚して、子供ができたとき、
   やっぱり同じように覚えさせて、生きてゆく。
   その次も、またその次も、脈々と受け継いでもらってな。  
 
 
      That's All Right ”                  Real Player の30秒試聴シリーズでは 
 
       by Elvis Presley                     いろいろある同曲の音源の中でも、 
 
                                      これが いちばんカッコよかった。 
 
                                      哲也さんの歌い方にも近いと思う。 
 
                                      俺はな。
   
   
   
   
   
   
   
          StonesDaytoday01
   
   
 
  
   
   
   
   
   バンソウコウ男の、伊丹哲也 最新情報! 
    ☞ 
http://ameblo.jp/badlife/theme-10002169648.html