女の子も男の子もママも ! 夢中になるごっこ遊び | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ベビーマッサージ&サイン教室 Baby-Mayですハート

いつもお読みいただきありがとうございます。


ハートはじめましての方はこちら からどうぞ

ハート9月のスケジュールはこちら



麻生区ママ友グループ様
イヤイヤ期のベビーマッサージ&プチイベントへ出張してまいりました。
 →ママ友グループ様向け プチイベント&パーティーメニューはこちら


前半は「イヤイヤ期とは?」「2歳さんたちのベビーマッサージ」
そして後半は、季節に合わせたお楽しみきらきら

もうすぐ食欲の秋&行楽の秋、ということで
「おべんとうバス」を題材にしてみました。

おべんとうバス/ひさかたチャイルド
¥972
Amazon.co.jp



手袋シアターとエプロンシアターを掛け合わせてみました !
「次はだれが乗ってくるかな?」と聞くと元気に答えてくれましたよにこ




シアターを見た後は、みんなでお弁当作りごっこお弁当
おかずを、ひとつずつ夢中になって詰めていました。
「おにぎりくださいな」「エビフライくださいな」というかわいい声もにこ
そしてママたちのテンションもアップ !


おかずが出てくるたびに歓声が !
ママたちの「女の子時代」がムクムクと顔出してましたねにこ

私も作りながらテンション上がってしまった ! !


キッチンペーパーやティッシュや折り紙で作りました。
さやえんどうの中にはマメも入れましたよ~ウインク

きったりはったり おりがみでおみせやさん!/毎日新聞社
¥1,620
Amazon.co.jp

女の子心をくすぐる本ですハート
そして、男の子もおままごと好きですよね。
特に「おべんとう」というテーマは最強です !


おべんとうに夢中で、いくら声をかけても顔をあげてくれない男子くん(笑)




うれしいご感想もいただきました。
ねんねの赤ちゃんのベビマとはまた違って、とっても楽しい感じでした!
いつもイヤイヤの娘が、はしゃいで楽しそうに、
気持ちよさそうに喜んでマッサージされるなんて~ビックリ
!」


今日はママたちも童心に帰っていたような気がします。
私も子どもの時に感じましたが、
お母さんが一緒にお絵かきしたり、
トランプしたり、走ったりすると、子どもってとても嬉しいんですよねハート

子どもも楽しめて、大人も楽しめる
そんな時間って、まだまだ作ることができるかもにこ



この時も
「汽車ぽっぽみたいになってみましょう」とお伝えしたら、
ママたち少女のような笑顔になっていましたにこ

童心に帰ることで、子どものワクワクした気持ちを思い出し、親子で笑顔になれる
そんな時間を過ごすことができました !
みなさま、本当にありがとうございましたハート





駅から数分 ! !
親子で楽しめるベビーマッサージはこちら

鳥若葉台レッスンはこちら
鳥新百合ヶ丘レッスンはこちら
鳥はるひ野レッスンは随時受付中 スケジュールカレンダー


ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市




おんなのこベビーからキッズまで、子育てがますます楽しくなっちゃう
facebookBaby-May Facebookページ

ままプライベートのつぶやきは
facebook佐藤ちかこ Facebook



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート


[お問い合わせ] baby-may@ah.em-net.ne.jp