あまーい香♡ | ベビ~☆ガ~ル

ベビ~☆ガ~ル

愛娘コテルの育児日記♪

 

 

 

福岡はくもり。

朝から降っていた雨が上がったようです。

 

 

 

*****

 

 

 

こちらもふるさと納税。

佐賀県伊万里市からいちご「 さがほのかいちご 」が届きました。

 

4パック届いたので、部屋の中がいちごのあまーい香りに包まれて幸せカナヘイハート

 

 

昨年のふるさと納税で、全国各地のフルーツをいただきました。

ぱっと思い出せるだけでも、いちごの他にさくらんぼ、りんご、ラ・フランス、なし…。

 

今年も期待して、いつ☆まろに好きなフルーツをアピールしなくちゃ!

ってことで、コテルとお互いの好きなフルーツランキングを発表しあいました(笑)

 

 

私の1位は「 もももも 」

 

2位は「 巨峰ぶどう 」で、3位は「 佐藤錦さくらんぼ 」

ふるさと納税と考えると、地名が頭に浮かびますよね。

 

 

コテルの1位は「 メロンメロン 」

 

 

私が小学生の頃、好きなフルーツランキングでメロンは圏外だったと思います。

その頃に食べていたメロンは、もちろん皮に網目はなく、どちらかと言うと野菜よりの味だった気が。

(本当にメロンだったかどうかも謎ですが)

 

 

コテルは美味しいメロンしか食べたことがないから~気合いピスケ

 

 

毎年、父が送ってくれる無農薬栽培の赤肉メロンが本当に美味しいんです。

普段は自分でメロンを購入する事がないので、コテルがいうメロンは完全にこのメロン。

 

他にも某有名メロンがあるし、美味しいメロンがたくさん食べられたらコテルが喜ぶのかもしれないけど、コテルにメロンを贈る役は父の特権。

 

 

コテルには内緒で、ふるさと納税希望リストには入れずにおこうと思いますてへぺろうさぎ